スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

      2015/04/09

あなたの知らない、ドライが生まれた。

スーパードライ エクストラシャープ パッケージ

スーパードライの限定醸造「エクストラシャープ」を飲みました。最近スーパードライ飲む機会が多いですなぜか。どっちかつーと「一番搾り」派なんだけどなあ笑。

ただでさえ辛口のスーパードライなんですが (ちなみに、辛口苦手です。あんま大きい声で言えねー笑) 、この「エクストラシャープ」は超辛口なんだとか。マジか、だいじょぶかな……。

公式ページによると、「氷点下でろ過!」「エクストラコールドろ過製法!」つーのがポイントみたいです。何かわかんないけど強そう。

スーパードライ エクストラシャープ 栄養成分

栄養成分はこんな感じ。42kcal (100ml当たり) はまずまず普通です。ちなみにアルコール分は5.5%、ちょい高め嬉しいです。

スーパードライ エクストラシャープ

辛口らしい薄めなお色。いただきまーす!

うむ!キリリと来ます!喉越し!辛口苦手なんて言いましたけど、こんくらい突き抜けてくれるといっそ飲みやすいよーな気がします。中途半端に攻められるよりも、ガツンと喉越しなほうが好きです。

てかてか、辛口感がけっこう後引くので、もはや「喉越し」を通り越して「味」になってるように感じます。あーなるほど公式ページにある「キレ味」てそーゆうことか、妙にナットクです。

普通のスーパードライよりも辛口なのに飲みやすいと感じたのは、このせいかもしれません。ぼくは「味」を感じるビールが好きなので。

コクだホップだフルーティだ!つー流行りの中では一際異彩を放つ超辛口、個性的で面白いです。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

オリオンの糖質ゼロ、ゼロライフを飲んだよ!

しっかりおいしい、糖質ゼロ。

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

今年もこの季節がやってきました。

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly