どら焼きとアカデミー賞と暗号解読【週刊147】(2015/4/4-10)

      2015/04/18

映画に食に読書にと、盛りだくさんだった今週のまとめです。

今週の出来事

ナポリの窯

IMG 8707

無性にピザが食べたくなったので、「ナポリの窯」でデリバリしました。ボリューミーなノンナカンパーニャ、食べ応え十分!

感想 ▷ ナポリの窯のノンナカンパーニャを食べたよ!

『あん』完成披露試写会

あん ポスター

映画『あん』の完成披露試写会に行ってきました。はじめての舞台挨拶付きで、感動が倍増!

参考 ▷ 樹木希林、孫娘・内田伽羅の奮闘をたたえる – シネマトゥデイ

映画の感想はいずれ。

森幸四郎

森幸四郎 どら焼き

『あん』を観たら当然のごとくどら焼きが食べたくなったので、買ってきました。お上品な甘さ、至福なり。

スーパードライ エクストラシャープ

スーパードライ エクストラシャープ

スーパードライの新商品を飲んでみました。たまには辛口もいいもんだ。

感想 ▷ スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

映画三昧の一日

バードマン

アカデミー作品賞の『バードマン』、公開日に観てきました。うん、これはスゴイ映画だ!

イミテーションゲーム

ついでに観そびれていた『イミテーション・ゲーム』も。『バードマン』のあとですっかり霞んでしまいました。順番逆にすればヨカッタ……。

その他のエントリ

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

飲んで食べてばっかりでしたね笑。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 54 (-13) 頁/day
  • 映画: 3 (+3) 本

読了は『ホーキング、宇宙を語る』と、『ゴーン・ガール』の下巻。そろそろ日本人の文章が恋しくなってきました。

感想 ▷ ホーキング、宇宙を語る (スティーヴン・W・ホーキング)【読書】時間とは何か?

『ゴーン・ガール』の感想はいずれ。

映画は上述の通り。そいや、久しくおウチで映画を観ていません。旧作が恋しくなってきました。

お食事・体重

2015CW15 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,691 (-163) / 1,519 (-38) kcal
  • 朝: 480 (-53) kcal
  • 昼: 436 (-102) kcal
  • 夜: 774 (-8) kcal
  • RUNによる消費: -399 (+119) kcal
  • コーヒー: 1.0 (-0.1) 杯/day
  • お酒: 1.0 (-0.3) 杯/day
  • 平均体重: 53.7 (+0.3) kg
  • 平均体脂肪: 14.7 (+0.4) %

あまり走れていないぶん、食べる量を抑えました。体重もキープでイイ感じ。

酒量も平均1日1杯。もうちょっと減らそう、かな……。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間1分 (+56分)
  • 平均起床時刻: 6:47 (+51分)
  • 平均就寝時刻: 21:46 (-5分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (-15分)

まさかの平均9時間台笑。いや笑えないですね。春眠暁を覚えずと言いますが、いくらなんでも寝すぎです。

朝起きれないのが原因、てのははっきりしているので、何かしら対策を講じます。

まとめ・目標

冬に逆戻りしてしまいましたね。寒いです。天気も悪い日がつづきます。走れなくてストレス溜まる!体調管理、がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

iOS7と東京マラソン落選【週刊067】(2013/9/21-27)

9月最後の週刊まとめ。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly