東京駅グルメ【週刊148】(2015/4/11-17)

      2015/04/29

今週のまとめです。東京駅周辺には美味しいお店がたくさんあって楽しいです。大丸デパ地下、最強です笑!

今週の出来事

たい焼き鉄次

たい焼き鉄次

東京駅大丸地下「たい焼き鉄次」の、まあるいたい焼き。外カリカリ中ぎっしりあんこ、無敵です。

ほんのり屋

ほんのり屋

東京駅八重洲中央口改札内「ほんのり屋」のおにぎり。明太子と高菜、間違いない。

マネケン

マネケン ベルギーワッフル

こちらは八重洲地下街「マネケン」のベルギーワッフル。ほどよい甘さ。

メルヘン

メルヘン 根菜サンド

再び大丸「メルヘン」。お店自体は以前にも紹介しましたが、今回は根菜サンドを食べてみました。ありえないほどシャキシャキでバカ美味笑。

以前に行ったときの感想 ▷ サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

車屋別館

車屋別館

たまには新宿にも。「車屋別館」で家族の誕生日祝い。鉄板のライヴ感が素晴らしい!

以前に行ったときの感想 ▷ 車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

その他のエントリ

バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡) (2014)【映画】JAZZだね!

ゴーン・ガール (ギリアン・フリン)【読書】「不快」が滲み出る「文芸」

あん (2015)【映画】どら焼きの中のライフイズビューティフル

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画に読書にグルメに、バランス良く書けました。それと今週は、前日に書いて翌日朝7時更新というリズムを守れました。なかなかイイ感じだったので、続けていきたいです。

読書・映画

  • 読了: 1 (-1) 冊 / 74 (+20) 頁/day
  • 映画: 2 (-1) 本

読了は森見登美彦さんの『四畳半神話大系』。

あの日の声を探して 試写会

映画はいずれも試写会。まず『あの日の声を探して』。

感想 ▷ あの日の声を探して (2014)【映画】人間の「弱さ」をあぶり出す「戦争」

龍三と七人の子分たち 試写会

そして『龍三と七人の子分たち』。こちらの感想はいずれ。

お食事・体重

2015CW16 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,833 (+143) / 1,631 (+112) kcal
  • 朝: 533 (+53) kcal
  • 昼: 653 (+217) kcal
  • 夜: 647 (-127) kcal
  • RUNによる消費: -708 (-309) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • 平均体重: 53.5 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 14.7 (±0.0) %

走る距離を伸ばして、消費が増えました。まあそれ以上に食べちゃってて意味ないんですが笑。何だか食べ過ぎる週と抑えられる週が交互にきています。ある意味良いリズムなんでしょうか。

たくさん食べたわりに体重は微減。痩せたんならまあいいか。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間47分 (-74分)
  • 平均起床時刻: 6:00 (-46分)
  • 平均就寝時刻: 22:13 (+28分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (±0分)

起床時刻を固定することで、睡眠のリズムが整いました。睡眠時間もまずまず理想的。もう少し早く起きたいので、じわじわと前倒していく計画です。5分/週くらいのゆっくりペースで、ちょっとずつと早めていこー。

まとめ・目標

雨ばっかりでイヤになります。全然走れてないですし。でも来週はお天気の日が多そう。ランニングのサボった分を、がむばって取り戻します!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.012 (2012/04/01〜07)

2012年度が始まりました。『週刊こーた』のvol.012でございます。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

週刊こーた vol.55 (2013/6/12-28)

2013年CW26 (6/12〜28) のまとめです。夏風邪をこじらせないよう安静に過ごしましたが、そろそろ飽きてきました。

2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly