たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

      2015/04/30

このうまさ、人間技とは思えない。

鉄次 暖簾

東京駅大丸地下にある「たい焼き鉄次」に行ってきました。すっかり和菓子&大丸スイーツづいております笑。

鉄次 キャラクタ

たい焼きのキャラクタが目印、つかかわいいなおい!

鉄次 たい焼き機

全自動たい焼き機で作っているんだとか。ムダにハイテク何かスゴい。ちょうど生地が出てくるところでした。

鉄次 レジ

さてさてさっそく買いましょう。レジ奥にある小豆色の暖簾もステキ。

鉄次 袋

購入!紙袋もカッコイイ、つか間違いない感じの雰囲気です。食べよう!食べよう!

鉄次 てつじ

てつじ。

鉄次 たい焼き上部

チラッ。

鉄次 たい焼き

丸い。写真だとわかりづらいですが、肉眼だとわりとたい焼き模様です。いただきまーす!

外カリカリでめっちゃ美味い何これ。丸いけどたい焼きだ!美味すぎる!手に取った瞬間はちょっと小ぶりかなと思いましたが、中身のあんこがぎっしりで、けっこうボリュームありました。1個で大満足!

鉄次 パンフレット

で、おウチにお土産用で買って帰った分も後日いただきました。中には何やら冊子も入っておりました。このパンフまで丸いとゆう徹底ぶり。

鉄次 パンフレット中身

うす皮、カリッ焼、たっぷりあん。こんがりおいしく焼けました。まあるい鉄次のたい焼きは、どこから食べても、当たりくじ。

リズム良いですね。

鉄次 パンフレット裏

裏には「おいしい食べ方」と題して、温め直すときの方法も書かれていました。

鉄次 自宅で

そいや店頭でも見たんですよね。レンジに30〜60秒かけたあと、トースターで1〜2分。二段階の温め。

鉄次 やけど注意

ヤケドにちゅうい〜。

たい焼き鉄次

てわけでさっそく温め直して食べませう。

鉄次 トースター

レンジのあとトースターへ。

鉄次 あんこ

あんこぎっしりいただきまーす!

マジだ、買った直後に食べたときのカリカリ感が復活してる!スゴイ!

こんだけ美味しくて1個165円て、素晴らしすぎますね。リピート間違いなしです。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

「たい焼き鉄次」のお店情報

公式ページはこちら。▷ たい焼き鉄次

ちっさいまめたい焼き鉄子なんてのもあるんですね。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 東京駅日本橋駅大手町駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツストロベリー いちご味のアイスって考えた人天才だと思う

クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香り。

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

ミント好きなら、試さずにいられない。

甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷

ステキ空間でいただく完全自家製かき氷、カンペキです。

ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

石臼でていねいに挽いた抹茶の濃く深い味わい。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

ハーゲンダッツの期間限定リッチカスタードを食べたよ!

ミルクと卵。シンプルが、ぜいたく。

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

桃好きなあなたを、とろけさせます。

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

レモンぎゅっ、ジンジャーキリッ、ミルクでうっとり。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly