サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

      2015/04/22

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまりにシャキシャキで感動したので、ご紹介します。

以前書いた記事 ▷ サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

場所やらお店の雰囲気やらは上記の記事を参照していただくとして、今回も前回同様、東京駅大丸のデパ地下にある店舗で購入しました。

前回の記事にも書きましたが、意外とオーソドックスな具がうまいんじゃないか、と思っていたので、わりと地味な「こんさい (根菜) サンド」を買ってみたわけですが、正直なところ少々不安もありました。あまりに地味なんじゃないかと笑。ショウウィンドウでも端っこのほうにひっそりと置いてあったし。だいじょぶかなあ……。

つーことで保険、てわけでもないですが、イカフライのサンドも一緒に買いました。

メルヘン イカフライ

まずはそのイカフライからいただきます。三角2つで、367円です。

イカフライって、久しぶりに食べたなあ。何気にイカ好きなんで堪らないです。お寿司も好きですが、フライも美味しくて選べない笑!タルタル的なタマゴも良いですね。

メルヘン 根菜サンド

んでこちらが「こんさい」。324円。レンコンとごぼう、ですね。他にも何か入ってたのかな?てか見た目、地味ですよね。全体的に白いです笑。いただきまーす!

うわ、めっちゃシャキシャキしてる……。サンドイッチの具材って、「しなっ」て萎れてることが多いじゃないですか。そのイメージがあったので、かなり驚きました。大げさじゃなくて、噛むとシャキシャキ音がします!それくらい新鮮です。何これスゴイ!

アクセント的な感じで挿まっている大葉も根菜と合いまくります。美味すぎるわこれ、感動!

メルヘンで迷ったときは根菜!断言していいです笑。見た目地味ですが、端っこのほうをよーく探してみてください笑 (ホントにないこともありますきっと) 。間違いないです。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

メルヘン東京大丸店のお店情報

こーなったら頻繁に通って、できるだけたくさんの種類を制覇してやろうかなとワクワクしております。地味なのを攻めて、掘り出し物を探そー笑。

関連ランキング:サンドイッチ | 東京駅日本橋駅大手町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ラ クロシェット (中野) オサレで気取ってないステキパン屋さん

中野の住宅街にあらわれるステキ空間。

no image

きたなうまい中華料理店・鞍山 (中野) で食べまくる

きたなシュラン!

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

no image

日本そば文化庵 (中野・新井薬師前) で出前る

出前祭り!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

ボングー (中野・新井薬師)

素朴な手作りパンが美味しい。

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly