マネケン (東京駅・八重洲) のベルギーワッフルを食べた!

   

本場のベルギーワッフル、召し上がれ。

マネケン 八重洲

最近は和菓子ばっかり食べていたので、たまには洋菓子でも、と思い立って東京駅八重洲地下街にある「マネケン」へ行ってきました。ベルギーワッフルのお店です。今回は大丸じゃないよ!(まあ地下で繋がってるし場所もわりと近いですが笑)

この辺りはよく通るので前から気になっていたのですが、まあいつでもいいかなと先延ばしにしておりました。ついに買うときがきた!(大げさ笑)

平日の夕方、仕事帰りの方々で賑わってますねー (上の写真参照) 。詰め合わせなどでたくさん買っていくお客さんも多かったです。

マネケン ロゴ

ゴールドの小便小僧が目印です。ベルギーですからね。

マネケン ショウウィンドウ

賑やかなショウウィンドウを見て、一気にテンションが上がります!いろいろあって迷うなあ。

んでもやっぱはじめてなので、まずはプレーンを買います。129円。それと、期間限定の宇治抹茶も。151円 (いずれも税込) 。なかなかにリーズナブルな価格設定です。サイズ感といい、小腹が空いたときにちょうどいいですね。

マネケン 袋

とゆうわけでさっそく食べましょう。袋にも小便小僧。てか「小便小僧のベルギーワッフル」て笑。

マネケン 袋 裏

ベルギーのお母さんの味。

ワッフルは、ヨーロッパ伝統の焼き菓子で、美食の国ベルギーでも素朴なおいしさで親しまれています。厳選された材料を贅沢に使って焼き上げた生地は香ばしく、豊かで飽きのこない風味が自慢です。

ふむふむ。ベルギーて美食の国なんだ。ビールとワッフルくらいしか思い浮かばない笑……。

マネケン ベルギーワッフル

まずはプレーンから!いただきまーす!

うん、素朴なお味。はじめて食べるのに、どこか懐かしい感じがします。お母さんの味ってこーゆうことかあ!なるほどナットクです。

見た目けっこう砂糖ベタベタで、甘そうだなと思ってたんですが、意外とひかえめで程よかったです。しっとり感が和みます。美味い!

マネケン 宇治抹茶

つづいて、宇治抹茶。

おお!けっこうしっかり抹茶です。ベルギーと日本の融合。ベルギーて漢字一文字だと何なんだろ?と思って調べたら「白」でした。てことは、和白?緑だけどな笑!何言ってんだ笑。美味しくてテンションおかしくなってます。

甘すぎたらイヤだなーと思ってチョコ系は避けたんですが、このほんのり感ならチョココーティングでもイケるかも、なーんて思ったりもしました。またの機会にトライしてみます。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

マネケンのお店情報

公式ページはこちら ▷ ベルギーワッフル マネケンの公式サイト:通信販売も行っております

フランチャイズ含めて、かなりいろんなところに店舗があるのですね。東京の旗艦店は、銀座なのかな?東京駅からわりと近そうなので、いずれ行ってみます。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 東京駅京橋駅日本橋駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly