ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

   

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

ほんのり屋 東京駅

和菓子やら洋菓子やらパンやらばっかり食べていたら、今度はお米が食べたくなりました。根っからの日本人なもんで笑。

つーわけで、東京駅八重洲中央口改札内にあるおむすび処「ほんのり屋」に行ってきました。店名からして和みますね。

全然関係ないですが、ちょうど森見登美彦さんの『四畳半神話大系』を読んでいる最中の訪問だったので、「ほんのり屋」だったか「ほんわか屋」だったかわからなくなりましたが何とかお店まで辿り着けましたヨカッタ (作中に「ソフトボールサークル『ほんわか』」てのが出てくるのです意味わからんひとは読んでください) 。

とゆうわけでお店です。改札の「中」にあるので、間違って出ちゃわないように気をつけましょう。

ショウウィンドウにいろんな具材のおむすびがズラッと並んでいて迷います。とゆうか、後ろに並んでるひとがいるとわりとテンパります。

パパッと直感で選んだら、どれも無難な具材になってしまいました。ひとつくらいは高級そうな食材のを食べよーかと思っていたのですが、持ち前の節約根性のせいか高めな品は選べませんでした笑。とっさの行動だとダメですね笑、瞬時の判断力が鈍いです。

ほんのり屋 テイクアウト

気を取り直して、食べましょう。テイクアウトして、試写会前にいただきました。ちなみに店内にはイートインスペースもあって、その場で食べることもできるみたいです。みそ汁とか付けてるお客さんもいたなあ。

ほんのり屋 辛子明太子 高菜

選んだのは、辛子明太子 (190円) と高菜 (170円) 。間違いないやつですねつーか博多っ子かよ笑 (一応、生粋の江戸っ子です) 。いただきまーす!

素朴なお味、素晴らしい。和むわあ。どこから食べても具材に当たります。味つけもほんのり控えめです。ん?ほんのり?このフレーズ最近どっかで聞いたよな?と思ったら店名でしたー笑。なるほどそーゆうことか!

濃いめなお味のコンビニおにぎりがニガテな身としては、断然こちらのほうが好みです。値段もそれほど変わらないですし、素材の味をじっくり楽しむことができます。んまい!

ほんのり屋 カリカリ梅とじゃこ おかか

ちなみに、家族用に買った「カリカリ梅とじゃこ」(190円) とおかか (160円) はこんな感じ。こいつらも美味しそうだなー。今度はこれにしよっと。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

お店情報

公式ページはこちら。ほんのり屋|おむすび処

東京駅以外にも、池袋や上野など東京近郊のJR駅ナカに店舗があるみたいです。

関連ランキング:おにぎり | 東京駅京橋駅大手町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

no image

バーンエナジードリンク いろいろやり遂げたいから飲んでみた

やり遂げるためのエネルギー!

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

陸蒸気 (中野) 古き良き日本家屋で炉端焼き!

GW中、中野の炉端焼きのお店『陸蒸気(おかじょうき)』へ家族で行って参りました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly