お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

      2015/04/28

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。

まずは手始めとばかりに「だし巻き卵」にトライしてみました。ノリで挑戦したらわりと難しくてテンパりましたが、何だかんだで結果オーライな出来でございました。

今週の出来事

Aさんの庭

Aさんの庭

ランニングがてら、阿佐ヶ谷にある「Aさんの庭」に行ってきました。こじんまりとした公園、のんびり読書でもしたい雰囲気です。

だし巻き卵

だし巻き卵

だし巻き卵を作ってみました。カタチは不細工だしわりと焦げましたが、中身はプルプルでまずまず美味しく出来ました。またときどき作ろう!

作りかたの細かいはなしなんかは、もうひとつのブログに書きました。

参考 ▷ だし巻き卵を作ったよ!想像以上にムズかった笑 – 日刊コタノト。

その他のエントリ

たい焼き鉄次 (東京駅・大丸) のまあるいたい焼き!

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

マネケン (東京駅・八重洲) のベルギーワッフルを食べた!

料理と科学のおいしい出会い (石川伸一)【読書】科学が創造する「美味しい」

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

龍三と七人の子分たち (2015)【映画】ヤクザが演じる「笑い」の手本

先週食べ歩いたいろいろの感想が中心。和菓子洋菓子パンお米とバランス良く食べています笑。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 51 (-23) 頁/day
  • 映画: 2 (±0) 本

読了は『本気で5アンペア』と『あん』の原作本。図書館で借りた本は期限があるのでわりとさっさと読めますとゆうか読まざるをえません笑。感想はいずれ。

映画は試写会を2連発。

グッドストライプス試写会

『グッド・ストライプス』の完成披露試写と、『フォーカス』 (こちらは会場のポスター写真撮りそびれました笑) 。

ちなみに、『グッド・ストライプス』の会見の様子はこんな感じでした。

参考 ▷ 菊池亜希子の恋人演じた中島歩、“精神的に荒れ狂い”ながらも浅田真央に救われる – 映画ナタリー

菊池亜希子さんも臼田あさ美さんもとってもステキでした!つか俳優さんや監督さんて、人前に出ることが少ないせいか人並みに緊張されているみたいで、何だか新鮮でした。中島歩さんに至っては緊張しすぎてトークがだいぶ事故ってたなあ。可笑しかったです。

映画の感想は来週にでも。

お食事・体重

2015CW17 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,836 (+3) / 1,594 (-37) kcal
  • 朝: 472 (-61) kcal
  • 昼: 541 (-112) kcal
  • 夜: 823 (+176) kcal
  • RUNによる消費: -565 (+143) kcal
  • コーヒー: 1.1 (+0.1) 杯/day
  • お酒: 0.9 (-0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.3 (-0.2) kg
  • 平均体脂肪: 13.9 (-0.8) %

食べてる量は先週とほとんど変わらずでしたが、体重はじわじわ減ってきて嬉しいかぎりです。52kg台目前!何だろ、コツコツ筋トレを続けてる成果かな?

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間44分 (-3分)
  • 平均起床時刻: 5:44 (-17分)
  • 平均就寝時刻: 22:00 (-14分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (+15分)

うまいこと5時ラーをキープできています。じわじわと早めていこー!目指せ5時半起床。

まとめ・目標

急激に暑くなってきましたね。そこへもってきてお料理をはじめてみたり、試写会へお出かけなんかが重なったりで、ここ数日全然走っていません。

走らないとカラダがナマって余計にダルい気がします。距離は短くてもいいので、なるべくサボらず、がむばろー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

週刊こーた vol.49 (2013/5/11-17)

2013年5月11〜17日を振り返ります。山手通りがけっこう走りやすくて、メインのランニングコースにしようかなあと考えています。

初夏の食べ物が美味しい【週刊101】(2014/5/17-23)

夏らしい食べ物をいろいろ食べた、今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

どら焼きとアカデミー賞と暗号解読【週刊147】(2015/4/4-10)

映画に食に読書にと、盛りだくさんだった今週のまとめです。

no image

朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以

ブックカバーの壊れかた【週刊072】(2013/10/26-11/1)

さらば愛用のブックカバー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly