ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

      2015/05/21

とりあえずチューハイ!

ビターズクワトロ

大人なほろにがチューハイ「KIRIN BITTERS (キリンビターズ) 」から新商品「KIRIN BITTERS Quattro (キリンビターズクワトロ) 」なるものが出ていたので、飲んでみました。

ちなみに、以前に飲んだ「ビターズ」の感想は以下の通りです。

感想その1 ▷ KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

その2 ▷ KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

通常の「ビターズ」はアルコール分8%と、ややお強めな大人のチューハイでしたが、今回の「クワトロ」は4%とかなり控えめ。つかだから「クワトロ」なのね!

ビターズクワトロ グリーンアップル&ライムピール パッケージ

今んとこ出ている味は2種類です。青の「グリーンApple&ライムピール」と!

ビターズクワトロ ほろにがシトラス パッケージ

緑な「ほろにがシトラス」!パッケージ自体は非常によく似ているので、何だか間違い探しみたいになってますね笑。

ビターズクワトロ グリーンアップル&ライムピール 栄養成分

栄養成分はこんなところ。上が「グリーンアップル〜」で。

ビターズクワトロ ほろにがシトラス 栄養成分

こっちが「ほろにがシトラス」。どっちも27kcal (100ml当たり) てのは通常の「ビターズ」の半分くらい。かなり控えめでヘルシーです。

ビターズクワトロ グリーンアップル&ライムピール

さっそく飲みましょう!まずは「グリーンアップル&ライムピール」から。お、珍しく黄色がかってますね。チューハイはいっつも透明なのに。いただきまーす!

うん、軽くてちょー飲みやすい。水のようにグビグビ飲めます。これなら「とりあえず」な一杯としても合うかもな確かに。

ビターズクワトロ ほろにがシトラス

つづいて「ほろにがシトラス」。てか「シトラス」ってビールなんかでも良く聞きますけど (シトラスホップとか) 、そもそもの実態は何なの?

調べてみたところ、柑橘類、とゆうかミカン属?の総称みたいです。属とか類とか学術的なところがよくわからん生物学キライ笑。

参考 ▷ ミカン属 – Wikipedia

いずれにしても、柑橘類全般のことなのかあ知らんかった!ひとつ勉強になったところで、改めていただきます!

うむ、こっちも「グリーンアップル〜」同様の飲みやすさ。糖質ゼロなんでどっちも甘さ控えめなんですが、この「〜シトラス」のほうがより「甘くない」ように感じます。

てかてか、この「ビターズ」シリーズは「ほろにが」を謳っているわりには「苦味」がイマイチなんですよね。苦味好きとしては、もうちょっと攻めてもらってもいいと感じています。

今回の「クワトロ」はより軽い方向へ進んだ感じですが、逆により「苦い」ほうに向かう商品も今後出してほしいなあ、なーんて思ったりしました。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

ハワイアンマグロバーガー&ハワイアンフリカケチキン (フレッシュネスバーガー)

HAWAIIAN!

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly