高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

      2013/04/24

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。

今週は前半に体調を崩していたので、活動量は少なめ、だと思います。

今週の出来事

またしても体調を崩してしまいました。高熱が3日間ほど続くという。

病院へ行ったらインフルエンザを疑われて即検査。だけどまたしても陰性でした。

インフルエンザに罹ってしまったら・・心に留めておきたい6つの注意点

今回も39℃以上の熱が出た割には、それほど辛くありませんでした。なかなか治らなくてイライラしましたけど。

本読んだ

映画は以前に観ましたが、原作を読んだのは初めてでした。とてもよかったです。

書きたい感想エントリ、だいぶ溜まってきちゃってるなあ。

クラシック開幕特集でした。

ディープ産駒vs.それ以外、て構図で面白かったです。

第1弾は牡牝で1勝1敗。次回に持ち越しってところでしょうか。

欧州CL連覇特集、を読んでる矢先に連破が掛かるバルサが敗退。タイミング悪かったなあ。連覇はやっぱり難しかった、てことでしょうけど、これは編集部もガッカリだったのでは?

映画観た

声優交代第1弾のTVスペシャル。以前に録画しといたやつを熱で寝込んでる中観ました。

最初は声に慣れなくて、あれ?て感じでしたが、観てる間にすぐ馴染んで最終的にはかなりイイ感じでした。

お話自体も、かなりルパンぽくて良かったです。

買った

巻頭の天皇賞特集について、予想エントリで少し触れました。大丈夫だと思ったんだけどなあ…

オルフェーヴルは大丈夫なのか!?【競馬】第145回天皇賞春【予想】

スポーツ観た

Game of the WeekはJリーグの仙台×FC東京。FC東京負けちゃいましたけど、仙台のサッカーに脱帽。観てて面白いサッカーでした。この強さは本物ですね。

AFCチャンピオンズリーグ 2012 グループF 第4節
北京国安 (中国) 0-3 @FC東京

ACLで好調なのは嬉しいのですが、その反動で肝心のJリーグが……。

Jリーグ 2012 ディビジョン1 第7節
FC東京 0-4 @仙台

仙台の攻守の切り替えと運動量が素晴らしいです。

NBA 2011/12
LAL 97-121 @SA

この負け方はプレーオフ大丈夫かレイカーズ。

競馬観た

第9回福島牝馬S (GIII) @福島芝1800

再開後初めての重賞。ユタカさんも参戦して盛り上がりました。

第43回マイラーズC (GII) @京都芝1600

開幕週のシルポートは止まらないですね。

第47回フローラS (GII) @東京芝2000

殿下の馬ミッドサマーフェアが快勝。本番でも狙いたくなる勝ち方でした。

予想する

予想は上述したエントリの通り。うーん競馬は難しい。

歩いた

7,585 歩 / day (前週比 -5,457)

前半3日間ほとんど寝込んでた分、だいぶ少なめ。

寝た

7 時間 42 分 (23:37 〜 07:19) / day (前週比 +17 分)

あくまで夜寝た分のみをカウント。それでも若干多めです。

85円
(2013.04.24時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

55.1 kg, 体脂肪: 16.8 % (前月比: +0.2 kg, +0.8 %)

先週「これが適性体重なんじゃないか」とかいってごまかしましたけど、やっぱり地味ーに太ってきてるような?

今週のエントリ

休んでた分取り返せませんでした。書きたいことはたくさん溜まっています。

リーズナブルな絶品パイシュー【食べた】季の葩@中野【ケーキ】

新鮮な魚介類が美味しい!イタリアン居酒屋【食べた】ナチュラ@新丸子

メジャーと羽生さんと栗山さんと【読んだ】Sports Graphic Number 801【雑誌】

まとめのまとめ

GWは特にすることもないので、ブログいろいろがむばろうかな。てかもう5月なんですねはや。いろいろがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

そろそろ冬モード【週刊078】(2013/12/7-13)

寒いし陽も短くて、いよいよ真冬な今週のまとめ。

ダービーと初の試写会【週刊103】(2014/5/31-6/6)

毎年恒例のお祭り、日本ダービーに熱狂したり、はじめて試写会へ行ったりと、いろいろあった今週のまとめで

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

週刊こーた vol.54 (2013/6/15-21)

2013年CW25 (6/15〜21) のまとめです。ふわっと書き始めた『日刊』が楽しいです。

やりたいことも積読もたくさん!【週刊020】(2012/5/27〜6/2)

1週間のあれこれを振り返る『週刊こーた』も今回でvol.020です。 改めて考えると、何事も飽きっぽ

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly