ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

      2015/05/16

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

今週の出来事

鯉のぼりRUN

善福寺川 鯉のぼり

ランニングをしていたら鯉のぼりをハッケン!「群れ」は久しぶりに見ました。

文化庵

文化庵 冷やしきつねそば

近所のそば屋さんで、冷やしきつねそばを出前。昼間っから飲む!

参考 ▷ 日本そば文化庵

洋食お料理

アスパラチーズのせ

野菜パスタ

GWお料理その1は洋食&野菜まつり。アスパラ&スナップえんどうのチーズのせと、野菜パスタ。

お料理その2

根菜きんぴら

エビと青ねぎ卵焼き

お料理その2は、根菜のきんぴらと、エビと青ねぎの卵焼き!

柏餅

亀屋 柏餅

近所の和菓子屋さんで柏餅を購入。白 → こしあん、緑 → つぶあん、ピンク → 味噌。昔から味噌が好きです。

参考 ▷ 亀屋和菓子店 | 新井薬師駅商店会

その他のエントリ

グッド・ストライプス (2015)【映画】共感を斥ける平行線

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

愛について語るときに我々の語ること (レイモンド・カーヴァー) 【読書】酔いながら音楽を賞でるように

本気で5アンペア / 5アンペア生活をやってみた (斎藤健一郎) 【読書】365日の5アンペアライフ

ジェラートマイスター (LOTTE) のネーブルオレンジ!

あん (ドリアン助川)【読書】緩やかな暗部

読書感想をそこそこ消化しました。毎週こんくらい書きたいなあ笑……。

読書・映画

  • 読了: 1 (-1) 冊 / 60 (+1) 頁/day
  • 映画: 0 (-1) 本

読了は金田一耕助『夜歩く』。のめり込んでしまって2日ほどで読みおわりました。ぼくにしては早いほう!

かれこれ10日くらい、映画を観ていません。何でもいいからそろそろ観たい笑!

お食事・体重

2015CW19 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,648 (-158) / 1,283 (-406) kcal
  • 朝: 489 (-3) kcal
  • 昼: 468 (-124) kcal
  • 夜: 691 (-32) kcal
  • RUNによる消費: -510 (-100) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.4 (+0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.5 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.2 (+0.6) %

連休中モリモリ走ったら、食生活も控えめで安定しました。のわりには痩せない!

お酒はあいかわらずやや飲みすぎ、気をつけます。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間16分 (+32分)
  • 平均起床時刻: 5:44 (-6分)
  • 平均就寝時刻: 21:28 (-38分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (±0分)

5時ラーは継続中も、就寝が早いせいかやや寝すぎ。日の出もだいぶ早くなってきたことですし、もうちょっと早く起きたいなあ。

まとめ・目標

ナゾの偏頭痛に見舞われて、生活リズムが狂ってしまいました。ムリせず、がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

花粉症本格化【週刊】2013CW10

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返ります。本格化した花粉症にすっかりやられちゃってます。

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

クラシック開幕とユタカさん【週刊096】(2014/4/12-4/18)

サボり癖から脱却すべく、もりもり走った今週のまとめです。

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

週刊こーた vol.55 (2013/6/12-28)

2013年CW26 (6/12〜28) のまとめです。夏風邪をこじらせないよう安静に過ごしましたが、そろそろ飽きてきました。

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly