TOHOシネマズ新宿に行ってきたよ!

   

オープンから1ヶ月、TOHOシネマズデーなんで行ってきました。

TOHOシネマズ新宿 ゴジラ 絵

つーわけで先月 (2015年4月17日) オープンしたTOHOシネマズ新宿に行ってまいりました。西武新宿駅から旧映画館街の広場 (歌舞伎町シネシティ広場つーんですね) へ向かっていくと、ゴジラの絵がお出迎え。

JR側の等身大ゴジラは有名ですけど、こっち側にもちゃんといるんですねー。つか迫力はこっちのが上じゃね笑?

TOHOシネマズ新宿 ミラノ座

ちなみに、ゴジラの絵の下から逆方向を見てみるとこんな風景。まだ残っているミラノ座がボロくて対照的、少々寂しいです。かつてはこの広場を囲むようにぐるっと映画館だったんですよねー。よく観にきたもんです。

TOHOシネマズ新宿 ゴジラ 爪

せっかくなんで正面のほうに回ってみましょう。おや、あの白い丸3つは、ゴジラの爪?けっこう丸いぞ笑。あれで攻撃されても痛くなさそう笑。

TOHOシネマズ新宿 正面

でた!ゴジラ!と言いたいとこですが、隣のビルがデカすぎて少々物足りないです。もうちょっと大きさとか考えて作ったらよかったのに。

TOHOシネマズ新宿 ゴジラ アップ

寄るとなかなかの迫力ですごめんなさい!

上映まで時間があったので、これひょっとしてゴジラの近くまで行けんのかなあとウロウロしてみたんですが……。

TOHOシネマズ新宿 ゴジラヘッド 見学案内

ホテルに泊まるかカフェ利用するかしないとムリなんですねー。減るもんでもないのにケチだなあ笑。来週以降一般公開されることを祈る。

TOHOシネマズ新宿 ホテル

暇つぶしにぐるっと裏側まで回ってみました。ホテルの入口。歌舞伎町ディープゾーン、平日昼間は静かですねー。行き交うひとの半分以上が、外国人 (中国人) 観光客でした。

カメラを向けるポイントがよくわからない彼ら。無料案内所をバックに記念撮影したりしてました誰か意味教えてやれよ笑。

つか旅行者はこのへん入ってきたらいかんと思うんだけどなあ。日本人が海外旅行いって、何とゆうかその国の「恥部」みたいな街を歩くと、わりと本気で怒られるでしょう?

観光立国はけっこうですが、見せる場所と暮らす場所の棲み分けはきっちりやったほうがいいと思うわけです。差別とかそーゆうことじゃなくて。

TOHOシネマズ新宿 ホテル外壁

と、話がそれたところで、ホテル外観。この絶妙な凹凸がSF映画っぽいです。キュウィンキュウィン言いながら配置が変わりそう。

てこんなとこ撮ってニヤニヤしてるぼくもだいぶポイントがズレてるヘンなヤツでした笑。

TOHOシネマズ新宿 入口

改めて入口。さてそろそろ映画を観にいきましょう。エスカレーターから3Fに上がると、映画館のエントランスです。

TOHOシネマズ新宿 MX4D

LiLiCoさん?何やってんだ笑。

これ映画の予告編でも宣伝してたんですけど、水かかったりとかはイヤだなあと思いました笑。つか3Dもそうなんですけど、こーゆうのって「想像力の欠如」だと思うわけです。

「体感」できない分を、想像力で補う。映画の愉しみって、そーゆうところにあると思うんだけどなあ。

TOHOシネマズ新宿 セッション

いろいろと文句を言ったところで、本日のお目当てはこちら。『セッション』。TOHOシネマズ系でしかやっていないので、この日 (TOHOシネマズデーでした) を逃すと一生観なさそう、てことで観にきました!

感想はいずれ別エントリで書きますが、映画館で観てヨカッタ!

TOHOシネマズ新宿 DOLBY ATMOS

音響凝ってるスクリーン9。どるびーあともす!これは5F?だったのかな?チケットのもぎりを通過してからもさらにエスカレーターで何階か上がったところにあるスクリーンでした。

てそいや、最近はチケットもぎらないんですね!チラ見せるだけでした。「モギリのバイト」てのも死語になんのかあ。今後は何てゆうんだろ、「もぎらず」?「おにぎらず」みたいですね。

TOHOシネマズ新宿 チケットカウンター

ATMのように無味乾燥なチケットカウンター。ぼくはネットで座席予約してても、わりとひととやり取りしたいタイプです。タッチパネルめんどくせーもん笑。

映画館の座席は、シネコンにしてはやや浅いかなって気がしました。画面の下のほうに、前のひとの頭がちょっとだけハミ出す感じです。んでも試写会場の劣悪な環境に慣れすぎてるせいか、あんまり気にならなかったなあ笑。椅子がフカフカで座り心地サイコーでした!

映画館と関係なくちょっと困ったのは、周辺にお金を使わないで時間を潰せる場所がなさすぎることです。今回は初潜入だったんでいろいろ探検してみましたが、毎回はやんないしなあ。

本屋さんとか、手軽に入れるカフェ (とゆうかスタバ) が近くにあるといいんですけどねー。JRの駅まで出るにはちょっと遠いです。

つかそのあたりのお店が増えてくれると、歌舞伎町って街そのもののイメージもだいぶよくなると思うんですよね。現状まだまだガラが悪すぎます。

あと今回は昼間でひとも少なくて、比較的穏やかな雰囲気でしたけど、夜はどーなんだろってのがちょっと気になりました。まあ、あんま近寄りたくないんですけど笑。夜も安全な街なら、レイトショーでも安心!なんですけどねー。

おわり。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

 -映画その他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

2014年に映画館で観た映画の感想リスト

2014年もおわりが近づいてきたので、まとめ的な意味を込めて作りました。

トム・クルーズに会いにいく / 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ジャパン・プレミア レッド・カーペット・イベント@六本木ヒルズ

ト・ム!ト・ム!ト・ム!

マイベストムービー!2014

年末恒例 (にしていきたい) 、映画ライフ振り返り企画「マイベストムービー!」。2014年版をお届け

no image

「映画を探す」ページを作りました!

映画の感想エントリもだいぶ増えてきたので、探しやすいように「分類ページ」を作りました。

スクリーンに恋して〜2015上半期〜

2015年上半期に観た映画 (劇場公開のみ) の中から、特に輝いていた役者さんたちを選んでみました。

スクリーンに恋して〜2014女優編〜

満を持して、女性編!

マイベストムービー!2013

2013年のシネマライフ振り返り!

スクリーンに恋して〜2014男優編〜

2014年、スクリーンの中で一際輝きを放っていたイケメンたち!

no image

古畑任三郎を久しぶりに観た!

大好きな『古畑任三郎』が再放送されていたので、録画して観ました。 観るのは十数年ぶりでしたが、若いこ

マイベストムービー!〜2015上半期〜

2015年も半分が過ぎました。毎年のことですが、早いですねー。さっと振り返って、いろいろまとめておこ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly