ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

      2015/05/21

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめて週イチくらいの頻度で、いただきたいものです。

今週の出来事

焼串

焼串 刺身盛り合わせ

新井薬師前にある海鮮飲み屋さん「焼串」で家族飲み。お刺身盛り合わせが豪勢!

山手通りRUN

代々木八幡

山手通りをのんびりジョグ (LSD) してきました。写真は代々木八幡の森!もうちょっとだけ進んで、東大のあたりまで行って帰ってきました。炎天下の中2時間弱!気持ちよかったー!今度は渋谷まで行ってみよー。

モモンガ

モモンガ 海老つけめん

およそひと月ぶりにラーメン屋さんへ。新宿「モモンガ」の海老つけめん。美味!

TOHOシネマズ新宿

IMG 8996

先月オープンしたTOHOシネマズ新宿に、ようやく行ってまいりました。新しい映画館、だけどシネコンはやっぱり味気ないですねー。周辺の盛り上がりが必須かと。今後、街がどんなふうに変わっていくのか、楽しみです。

感想 ▷ TOHOシネマズ新宿に行ってきたよ!

その他のエントリ

夜歩く (横溝正史)【読書】古神家の一族

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

本読んだり飲んだり食べたり。金田一はひと月に一冊読まないと、何だか落ち着きません笑。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 72 (+12) 頁/day
  • 映画: 3 (+3) 本

読了は仙川環著『人体工場』。軽いミステリもたまに読むと面白いです。

感想 ▷ 人体工場 (仙川環) 【読書】サンデル先生でも読めよ笑

映画は久しぶりにおウチでも。まず『わが母の記』。

感想 ▷ わが母の記 (2011)【映画】なぜ『しろばんば』を読まされたのか

それと、『ソーシャル・ネットワーク』。いずれも録画です。てか『ソーシャル〜』は観るの何度目だろ笑。

映画館 (TOHOシネマズ) では『セッション』を。やっと観れた!感想は来週にでも。

お食事・体重

2015CW20 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,704 (+56) / 1,489 (+206) kcal
  • 朝: 455 (-34) kcal
  • 昼: 487 (+19) kcal
  • 夜: 762 (+71) kcal
  • RUNによる消費: -500 (+10) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.3 (-0.1) 杯/day
  • 平均体重: 53.9 (+0.4) kg
  • 平均体脂肪: 14.9 (-0.3) %

そんなに食べてないのに太ったー!モリモリ走ろう……。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間14分 (-2分)
  • 平均起床時刻: 5:49 (-6分)
  • 平均就寝時刻: 21:35 (+7分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-30分)

睡眠はほぼ変化ナシ。起床時刻がじんわり遅くなっちゃったのが気がかりです。シャキッと起きよう!

瞑想はちょっとサボりがち。やんないと調子悪くなるんで、毎日ちゃんとやりたいところ。

まとめ・目標

映画館もラーメン屋さんも、ひとたび行くと、つづけて通いたくなってしまいます。来週は何観ようかな何食べようかなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

習慣を作るにはちょっとずつでも毎日続けると良い【週刊045】(2013/4/13-19)

2013年4月13〜19日を「週刊こーた」で振り返ります。今週はほとんど家に引き籠もって、習慣にしたいことをコツコツとやっていました。ちょっとずつでも毎日続けていると、リズムが出てきたり課題が見えてきたりします。

映画を毎日観る計画【週刊137】(2015/1/24-30)

突如思い立って、映画を毎日観はじめた今週のまとめです。

秋の寝太郎【週刊122】(2014/10/11-17)

秋の夜長のはずなのに、夜更かしどころか寝すぎてしまっています。10時間睡眠笑。寝る子は育つと言います

うさぎもふもふ【週刊104】(2014/6/7-13)

うさぎにお花にスイカにと、何気に「自然」と触れ合う機会の多かった今週のまとめです。

注射が痛い【週刊129】(2014/11/29-12/5)

けっこうな勢いで引き籠もっていた今週のまとめです。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly