モモンガ (新宿) の海老つけめん!

      2015/05/23

新宿で海老らーめん!

モモンガ

新宿のラーメン屋さん「モモンガ」に行ってきました。西武新宿駅北口を出て、わりとすぐ!職安通り沿いにあるお店です。

暑いからかドアが全面的に開かれていて、路上からでも店内の様子を見渡せます。コの字型のカウンターですね (写真はナシ) 。お昼にはちょっと遅い時間 (13時すぎ) だったので、席の埋まり具合は半分ほどでした。

モモンガ メニュー

店先にあるメニューをざっと眺めます (右側) 。辛さ選び、てのが真っ先に目に入ってビビりましたが (辛いの苦手です笑) 、よくよく見たところ、辛くないやつもちゃんとありますね。

モモンガ 今月の限定

今月の限定「シノバジル」も気になりますが、はじめてのお店なのでわりと定番ぽい中から選びましょう。

この日はつけめんな気分だったので、「味玉海老つけめん」をチョイス。850円 (メニューよりもなぜか安かったです。逆のパターンはよくあるんだけどなあ) 。

入口横にある券売機で食券を買って、テキトーに着席です。

モモンガ カウンター

ウッディなカウンター、落ち着きます。

モモンガ 紙エプロン

待つ間に店内を観察。紙エプロンのキャラは、モモンガ?カワイイです。

あと奥のほうの壁には、サイバラ画伯 (西原理恵子さん) のサインも飾られていました (席から遠かったので、写真はナシ) 。「一日一麺」て書いてたなあ西原さん笑。素晴らしいお言葉。

最近ラーメン屋さん自体すっかりご無沙汰で、今回は約1ヶ月ぶりの訪問でした。一日一麺どころか、一月一麺の体たらく……。せめて一週一麺くらいで生きていきたいですって何の目標だこれ笑。

モモンガ 海老つけめん

そんなこんなで「味玉海老つけめん」登場!わー美味しそう!

モモンガ 海老つけめん アップ

シンプルですが、色鮮やかです。いただきまーす!

モモンガ 海老つけめん スープ

風味どころの騒ぎじゃない、海老まくるスープが美味い!ねぎと、カリカリしてんのはナッツかなあ?良いアクセントです。

モモンガ 海老つけめん 麺

細すぎず太すぎず、絶妙に絡んで且つすすりやすい麺素晴らしい。

モモンガ 海老つけめん チャーシュー

炙りチャーシュー。トロットロ。

モモンガ 海老つけめん 味玉

玉子はギリギリトロみを残しつつの、ちょい堅め絶妙。

てな感じで一気に食べてしまいました。いやー美味しかった。

海老らーめん、良いですね。近く (つっても線路渡って逆サイドだけど) にはこれまた有名な「一幻」もありますし、今度そっちにも行って食べ比べてみよっと。

モモンガ 営業中

木の看板もステキ。ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

魚介系支那そば!

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly