モモンガ (新宿) の海老つけめん!

      2015/05/23

新宿で海老らーめん!

モモンガ

新宿のラーメン屋さん「モモンガ」に行ってきました。西武新宿駅北口を出て、わりとすぐ!職安通り沿いにあるお店です。

暑いからかドアが全面的に開かれていて、路上からでも店内の様子を見渡せます。コの字型のカウンターですね (写真はナシ) 。お昼にはちょっと遅い時間 (13時すぎ) だったので、席の埋まり具合は半分ほどでした。

モモンガ メニュー

店先にあるメニューをざっと眺めます (右側) 。辛さ選び、てのが真っ先に目に入ってビビりましたが (辛いの苦手です笑) 、よくよく見たところ、辛くないやつもちゃんとありますね。

モモンガ 今月の限定

今月の限定「シノバジル」も気になりますが、はじめてのお店なのでわりと定番ぽい中から選びましょう。

この日はつけめんな気分だったので、「味玉海老つけめん」をチョイス。850円 (メニューよりもなぜか安かったです。逆のパターンはよくあるんだけどなあ) 。

入口横にある券売機で食券を買って、テキトーに着席です。

モモンガ カウンター

ウッディなカウンター、落ち着きます。

モモンガ 紙エプロン

待つ間に店内を観察。紙エプロンのキャラは、モモンガ?カワイイです。

あと奥のほうの壁には、サイバラ画伯 (西原理恵子さん) のサインも飾られていました (席から遠かったので、写真はナシ) 。「一日一麺」て書いてたなあ西原さん笑。素晴らしいお言葉。

最近ラーメン屋さん自体すっかりご無沙汰で、今回は約1ヶ月ぶりの訪問でした。一日一麺どころか、一月一麺の体たらく……。せめて一週一麺くらいで生きていきたいですって何の目標だこれ笑。

モモンガ 海老つけめん

そんなこんなで「味玉海老つけめん」登場!わー美味しそう!

モモンガ 海老つけめん アップ

シンプルですが、色鮮やかです。いただきまーす!

モモンガ 海老つけめん スープ

風味どころの騒ぎじゃない、海老まくるスープが美味い!ねぎと、カリカリしてんのはナッツかなあ?良いアクセントです。

モモンガ 海老つけめん 麺

細すぎず太すぎず、絶妙に絡んで且つすすりやすい麺素晴らしい。

モモンガ 海老つけめん チャーシュー

炙りチャーシュー。トロットロ。

モモンガ 海老つけめん 味玉

玉子はギリギリトロみを残しつつの、ちょい堅め絶妙。

てな感じで一気に食べてしまいました。いやー美味しかった。

海老らーめん、良いですね。近く (つっても線路渡って逆サイドだけど) にはこれまた有名な「一幻」もありますし、今度そっちにも行って食べ比べてみよっと。

モモンガ 営業中

木の看板もステキ。ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺の歯ごたえが素晴らしい!

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly