焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

      2015/05/21

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

焼串

「焼串」と書いて「やくし」と読みます。西武新宿線・新井薬師前駅から歩いてすぐ!な場所のあるお店です。ふむふむ、掛けてるんですね。

駅チカですが、ちょっと入ったところにあって隠れ家的な雰囲気もあります。店構えがステキ。

焼串 メニュー

メニューはこんな感じ、なんですが、ほとんどオススメを食べたのであんまり見ませんでした笑。

焼串 さぶちゃん 若い

扉をくぐると、さぶちゃんがお出迎え。若い!

焼串 さぶちゃん

と思ったら後 (入ってきたドアの内側) にもさぶちゃん!こっちは最近の感じですねー。

焼串 鹿

店内には鹿の首!微妙に薄暗い照明でちょっと怖い!

焼串 店内

北国の漁師町の酒場、て感じですねー映画の撮影なんかでも使えそうな雰囲気が素晴らしいです。

この日は開店直後に行ったので、一番乗りでした (とゆうか、行く前に電話して聞いたら、開店ちょい前に来てもだいじょぶ、と言われたので15分前くらいに入店しました笑) 。貸切感!

着席と同時にまず「今日のオススメ」を教えてくれたので、流れでテキトーに注文。牡蠣とお刺身と釜飯がお店の売りらしいので、先に注文しておきます。あとサラダとかもろもろざっくり伝えます。

焼串 ビール

まずはビール!いただきまーす!

焼串 お通し

お通しは、すき焼きっぽいやつ。とりあえずこいつを食べて落ち着こう。

焼串 生牡蠣

さっそく登場、生牡蠣!つるっと一口で、飲むように。甘くてプリプリ。

焼串 大根サラダ

大根サラダ。でマヨ和えっぽい感じはちょっと珍しいですね。大根以外にもいろいろ入ってて彩り鮮やか。

焼串 鶏の唐揚げ

お肉も食べたいから鶏の唐揚げ。ジューシー。

焼串 刺身盛り合わせ

ドカンとお刺身盛り合わせ。ちょー豪華。どれもこれも新鮮で美味い!

焼串 刺身

何か分かんないけどプリプリだったお刺身。

焼串 山菜の天ぷら

こちらも旬の、山菜の天ぷら。天ぷらの中でも一番美味いやつです。

もともと少食一家ですが、お刺身がわりとボリューミーでお腹が満たされてきました。早いですがそろそろ締めましょう。

焼串 釜飯

てことで、締めの釜飯。アンパンマンの釜飯マン (正式名称は「かまめしどん」) みたいですね。

焼串 釜飯 石

重石でフタをして。

焼串 釜飯 火

着火!

焼串 釜飯 炊きあがり

5分後、火が消えたらこんな感じ。あ、ちなみに釜飯は、肉 (山?) か魚介か選べます。魚介にしたら深川めしでした。

焼串 釜飯 蒸らし

軽く混ぜて蒸らした!お米つやつや!

焼串 釜飯 薬味

海苔と三つ葉を散らして。

焼串 釜飯 深川めし

いただきまーす!

何かお腹いっぱいだと思ってたんですがモリモリ食べられました。ちょっと味濃いめでしたが、そこまでしつこくなくて、んまい!

3人でたらふく食べて、2杯くらい飲んで、一人4,000円以下でした。安い!コスパ素晴らしい!しかも端数サービスしてくれたっぽい。

注文した枝豆が忘れられてたんですが、お会計のときに思い出してくれて、こちらもサービスしてくれました。大将コワモテだけど優しい。そして旬の枝豆も美味しかった (スマホの充電が切れて写真撮れず) !

ごちそうさまでしたー!また行きたい!今度は串焼きも食べよー。


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新井薬師前駅沼袋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly