さいころ (中野) の油そば!

   

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、開いてる店が少なくてしばらく彷徨ってしまいました。

散々ウロウロした挙句に入ったお店がイマイチだったら癪なので、間違いないお店に行こー。つーわけで南口の有名店「さいころ」に行ってきました!

何度目かの再訪です。ぼくの頭の中にある中野ラーメン勢力図では、北の「青葉」、南の「さいころ」てくらいの二大巨頭だと勝手に位置づけております。

ついでにゆうと、ぼくのような「中野北口ピーポー」が南口まで繰り出すことってほとんどないんですが (わりとアウェイ感) 、そんなぼくでもわざわざ行きたくなっちゃうほど、ときどき食べたくなるお店です。

つか南口行くのはここのラーメン食べるときくらい、といっても過言ではない!いや、そんなことないか、図書館とかTSUTAYAとかにもわりと行きます。過言でした笑。

んでもわりと頻繁に通ってるのもまた事実で、このブログでも何度か紹介しています。今回で三度目の登場!て最多出場かもしんない。

つけめんの感想 ▷ 「肉煮干し中華そばさいころ中野本店」の特製つけめん

中華そばの感想 ▷ さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

と、そんな今回食べたのは、油そばです。

ちょうど油そば食べたかったんですよー。お店入るまで、あるって知りませんでした。言ってよ笑。

迷うことなく食券を買います。700円て、安い!

さいころ 油そば

で、さっと登場!見た目はつけめんの麺だけ、て感じですね。

さいころ 油そば アップ

接近!全体的につやつやしています。とりあえず、混ぜよう!

さいころ 油そば 麺

混ぜた。麺の下にオイリーなタレが隠れていました。混ざって全体的にヌルテカしてます美味しそう!いただきまーす!

うんうん!油そばだ!しかもちゃんと「中華そば」の油そばです。こってりしてないけどこってりしてる!不思議美味い!

さいころ ラー油 お酢

ラー油とお酢をかけ回してみます。特に説明書きは見当たりませんでしたが、目の前にこれ見よがしに置いてるので、気づいたときには自然と手が伸びていました。

おお!味が締まってさらに美味い!掛ける前は「ちょっと味濃いな」て思ってたんですが、お酢かけたら見事に整いました。お酢、必須!

ラー油はアクセントですね。そんなに辛くはならないんで、モリモリかけました。多少の辛みが加わったほうが、より油そばっぽくなります。

さいころ 油そば 完食

とゆうわけで、あっとゆう間の完食です。

中野って油そば食べられるお店が少ないので、とても貴重です (つけ麺の勢力が強いです) 。またときどき食べにこよっと!

ごちそうさまでしたー!

あ、そいえばしばらく来ない間に、同じ場所で朝限定 (7〜11時) の「朝ラー」(店名BarrioNibo) を、2Fで「ラーメンバーガー」をそれぞれはじめたみたいです。

「ラーメンバーガー」は先日「モヤさま」にも出ていましたね。うう、気になる……。そのうち行ってみよ!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

ラーメンダイニング五行 (西麻布)

焦がし参上。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

ヘルシー汁なし麺!

ごたる (中野・沼袋) シンプルで食べやすい博多ラーメンが旨い!

博多ラーメン、のような。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly