さいころ (中野) の油そば!

   

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、開いてる店が少なくてしばらく彷徨ってしまいました。

散々ウロウロした挙句に入ったお店がイマイチだったら癪なので、間違いないお店に行こー。つーわけで南口の有名店「さいころ」に行ってきました!

何度目かの再訪です。ぼくの頭の中にある中野ラーメン勢力図では、北の「青葉」、南の「さいころ」てくらいの二大巨頭だと勝手に位置づけております。

ついでにゆうと、ぼくのような「中野北口ピーポー」が南口まで繰り出すことってほとんどないんですが (わりとアウェイ感) 、そんなぼくでもわざわざ行きたくなっちゃうほど、ときどき食べたくなるお店です。

つか南口行くのはここのラーメン食べるときくらい、といっても過言ではない!いや、そんなことないか、図書館とかTSUTAYAとかにもわりと行きます。過言でした笑。

んでもわりと頻繁に通ってるのもまた事実で、このブログでも何度か紹介しています。今回で三度目の登場!て最多出場かもしんない。

つけめんの感想 ▷ 「肉煮干し中華そばさいころ中野本店」の特製つけめん

中華そばの感想 ▷ さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

と、そんな今回食べたのは、油そばです。

ちょうど油そば食べたかったんですよー。お店入るまで、あるって知りませんでした。言ってよ笑。

迷うことなく食券を買います。700円て、安い!

さいころ 油そば

で、さっと登場!見た目はつけめんの麺だけ、て感じですね。

さいころ 油そば アップ

接近!全体的につやつやしています。とりあえず、混ぜよう!

さいころ 油そば 麺

混ぜた。麺の下にオイリーなタレが隠れていました。混ざって全体的にヌルテカしてます美味しそう!いただきまーす!

うんうん!油そばだ!しかもちゃんと「中華そば」の油そばです。こってりしてないけどこってりしてる!不思議美味い!

さいころ ラー油 お酢

ラー油とお酢をかけ回してみます。特に説明書きは見当たりませんでしたが、目の前にこれ見よがしに置いてるので、気づいたときには自然と手が伸びていました。

おお!味が締まってさらに美味い!掛ける前は「ちょっと味濃いな」て思ってたんですが、お酢かけたら見事に整いました。お酢、必須!

ラー油はアクセントですね。そんなに辛くはならないんで、モリモリかけました。多少の辛みが加わったほうが、より油そばっぽくなります。

さいころ 油そば 完食

とゆうわけで、あっとゆう間の完食です。

中野って油そば食べられるお店が少ないので、とても貴重です (つけ麺の勢力が強いです) 。またときどき食べにこよっと!

ごちそうさまでしたー!

あ、そいえばしばらく来ない間に、同じ場所で朝限定 (7〜11時) の「朝ラー」(店名BarrioNibo) を、2Fで「ラーメンバーガー」をそれぞれはじめたみたいです。

「ラーメンバーガー」は先日「モヤさま」にも出ていましたね。うう、気になる……。そのうち行ってみよ!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

むぎとオリーブ (銀座) 鶏SOBA

変わった名前のオシャレラーメン屋さん!

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

麺屋翔 (新宿) 鶏白湯つけ麺を食べてきたよ!

新宿の奥の奥にある人気店、再訪でございます。

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

玉子とじの優しい味。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly