KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

      2015/05/21

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフルーツ」を飲みました。

ビターズ グレープフルーツ パッケージ

若干ピンボケてますが、鈍い黄色がなかなか渋いパッケージです。

つか、てっきり期間限定的な新商品かと思ってたんですが、最初に発売された定番3種のうちのひとつでした (ほかに「レモンライム」と「スパイシージンジャー」があります) 。飲むのはじめてだし、まいっか。

ビターズ グレープフルーツ 栄養成分

栄養成分はこんな感じ。カロリーわりと高めなんですね。ちなみにアルコール分はお高めな8%、果汁は2.4%です。少な!んで、糖質ゼロよ!

IMG 8936

さっそく飲みませう。ひょっとして黄色かも、なんてちょびっとだけ期待してましたが、あいかわらずの透明でした。いただきまーす!

お、爽やかな口当たり、飲みやすいですね。苦い!まではいかないですが、まずまず「ほろにが」ではあります。

柑橘系のチューハイって、たとえばレモン (とその仲間たち。ライムとか) なんかだと、「苦い」よりも「酸っぱい」が勝ってしまいます。

逆にオレンジまでいっちゃうと、今度は「甘い」が強くなっちゃって案配が難しいです。すんげー微妙な差なんですけど、それが利いてくる。かつてオシム監督も言っていました。「勝負はディテールで決まる」と。まあこれサッカーじゃねーけど。

んでこの「グレープフルーツ」てのが甘すぎず酸っぱすぎずの絶妙なところに位置しているんですね。ポジショニングが素晴らしい、てやつです。「酸っぱい」も「甘い」も控えめなので、相対的に「苦い」を強めに感じることができます。ビターズシリーズの中でも一番「ほろにが」なんじゃないか今んところ。

てかてか、前回飲んだ「クワトロ」は軽めだったんでスイスイ飲めたんですが (アルコール分4%) 、今回も間違っておんなじペースで飲んでいたら、たちまち酔いが回ってしまいました。こいつは8%なんだった。飲みやすすぎるのも、それはそれで厄介だなあ笑。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

徳島ラーメンて知らなかった! 大学生協の徳島ラーメン風丼弁当

とてもローカルな話題なのですが、僕が通う大学生協では毎日独自に作成したお弁当が販売されています。 だ

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

わかき (浅草橋) 祖父の愛したビーフシチュー

2014年の外食1発目。

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

ラ クロシェット (中野) オサレで気取ってないステキパン屋さん

中野の住宅街にあらわれるステキ空間。

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly