KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

      2015/05/21

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフルーツ」を飲みました。

ビターズ グレープフルーツ パッケージ

若干ピンボケてますが、鈍い黄色がなかなか渋いパッケージです。

つか、てっきり期間限定的な新商品かと思ってたんですが、最初に発売された定番3種のうちのひとつでした (ほかに「レモンライム」と「スパイシージンジャー」があります) 。飲むのはじめてだし、まいっか。

ビターズ グレープフルーツ 栄養成分

栄養成分はこんな感じ。カロリーわりと高めなんですね。ちなみにアルコール分はお高めな8%、果汁は2.4%です。少な!んで、糖質ゼロよ!

IMG 8936

さっそく飲みませう。ひょっとして黄色かも、なんてちょびっとだけ期待してましたが、あいかわらずの透明でした。いただきまーす!

お、爽やかな口当たり、飲みやすいですね。苦い!まではいかないですが、まずまず「ほろにが」ではあります。

柑橘系のチューハイって、たとえばレモン (とその仲間たち。ライムとか) なんかだと、「苦い」よりも「酸っぱい」が勝ってしまいます。

逆にオレンジまでいっちゃうと、今度は「甘い」が強くなっちゃって案配が難しいです。すんげー微妙な差なんですけど、それが利いてくる。かつてオシム監督も言っていました。「勝負はディテールで決まる」と。まあこれサッカーじゃねーけど。

んでこの「グレープフルーツ」てのが甘すぎず酸っぱすぎずの絶妙なところに位置しているんですね。ポジショニングが素晴らしい、てやつです。「酸っぱい」も「甘い」も控えめなので、相対的に「苦い」を強めに感じることができます。ビターズシリーズの中でも一番「ほろにが」なんじゃないか今んところ。

てかてか、前回飲んだ「クワトロ」は軽めだったんでスイスイ飲めたんですが (アルコール分4%) 、今回も間違っておんなじペースで飲んでいたら、たちまち酔いが回ってしまいました。こいつは8%なんだった。飲みやすすぎるのも、それはそれで厄介だなあ笑。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結STRONG 宮崎産日向夏 (KIRIN)

宮崎育ちの日向夏。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

本格ナポリピザ、初デリバリです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly