一週一麺【週刊153】(2015/5/16-22)

      2015/05/24

今週のまとめです。先週、ひと月ぶりにラーメン屋さんへ行ったら勢いがついちゃったので、今週も行ってきました。目指せ一週一麺!

今週の出来事

グリンピースのピューレ

グリンピースのピューレ

グリンピースのピューレを作りました。豆類全般苦手でしたが、これはなめらかで食べやすかったです。グリンピース、はじめて美味しいと思いました笑。

山手通りRUN (逆サイド)

山手通り 目白通り

先週走った「山手通りRUN」が楽しかったので、今週は逆方向に進んでみました。板橋のあたりで中山道に変わる地点、つまりは山手通りの北端まで行ってしまいました。北のほうは景色がイマイチだったなあ笑。

さいころ

さいころ 油そば

地元中野でお気に入りのラーメン屋さん「さいころ」を再訪しました。ここで油そばを食べるのははじめて。しっかり「中華そば」な油そばで、美味しかった!

感想 ▷ さいころ (中野) の油そば!

日暈

日暈

太陽の周りにできる虹。東京でもうっすら見えました。「日暈 (ひがさ) 」というそうです。halo、て言われたほうが分かりやすいな笑。

その他のエントリ

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

体罰、ダメ。ゼッタイ【映画】セッション (2014)

グルメな記事が多かったですね。映画や読書も、がむばります。

読書・映画

  • 読了: 0 (-1) 冊 / 72 (±0) 頁/day
  • 映画: 2 (-1) 本

読んだ頁数が先週と一緒、てのは何だかすごいです笑。のわりに読了はゼロ。4冊をローテーションで読んでるからかな。慣れると飽きなくていいです。

映画は『誘拐の掟』試写会と。

感想 ▷ 交渉人リーアム・ニーソン!【映画】誘拐の掟 (2014)

TV録画した『エリン・ブロコビッチ』。やっと観ました。面白かったー!

お食事・体重

2015CW21 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,795 (+91) / 1,546 (+56) kcal
  • 朝: 457 (+2) kcal
  • 昼: 581 (+94) kcal
  • 夜: 757 (-5) kcal
  • RUNによる消費: -580 (-80) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.9 (-0.4) 杯/day
  • 平均体重: 54.0 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 14.6 (-0.3) %

じんわり食べすぎで、54kg台に突入してしまいました。昼ごはんをもうちょっと控えよう。

酒量は減少。毎週こんくらいで抑えたいです。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間5分 (-9分)
  • 平均起床時刻: 5:48 (-1分)
  • 平均就寝時刻: 21:43 (+8分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (+15分)

睡眠時間がちょっとだけ短縮。来週は7時間台に抑えたい!

まとめ・目標

5月もあと1週!いいかげん暑いので、週の後半から朝ラン習慣に完全移行することにしました。早起きがむばろー。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.55 (2013/6/12-28)

2013年CW26 (6/12〜28) のまとめです。夏風邪をこじらせないよう安静に過ごしましたが、そろそろ飽きてきました。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

秋の花粉症?【週刊071】(2013/10/19-25)

飲みに出かけて、あとは引き籠もってたら花粉症疑惑。

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

暖かい麺と冷たいスイーツ【週刊079】(2013/12/14-20)

ラーメンで暖まり、氷 (とアイス) でひんやり。食べ歩きの冬を満喫した今週のまとめです。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

ソチ五輪!【週刊088】(2014/2/15-21)

これといったイベントもなく、穏やかにゆるゆると過ごしました。前半は大雪、後半はソチ五輪を観るなど。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly