ドトールのシューシャポーを食べたよ!

      2015/05/23

ザクッとした新食感。

ドトール シューシャポー ポスター

久しぶりにドトールに入ったら、何やら美味しそうなシュークリームがあったので、食べてみました。その名も「シューシャポー」。

注文を受けてから、生地を焼いてクリームを詰めるんだそうです。出来たての美味しさ!ワクワク。

参考 ▷ 季節のおすすめ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

ドトール シューシャポー セット

ドリンクセットにしました。390円。シュークリームは、思ったよりも小ぶりですね。

ドトール シューシャポー

ちっこいですが、近づいてよーく見てみたらすんごいキレイで、高まります。

ドトール シューシャポー カスタード

フタ (?帽子?) を取ってみました。カスタード!の中にはバニラビーンズ的なつぶつぶも見えますねー美味しそ。いただきまーす!

衣ザクザク、中クリーミー。甘みも程よいです。しつこくない!

見た目ちっこいとか言いましたが、ひとつ食べたらわりと満たされました。小ぶりだけど満足できる、てのは理想的ですね。美味しかった!

つか公式ページの説明をよくよく読んでみたら、「コーヒーとの相性にちょーこだわって作った」みたいなことが書いてあって気になります。喉渇いてたからアイスティーをゴクゴク飲んじまった笑!

けど14時以降の販売なんですよねー (ちなみにシューシャポー単品では頼めないそうです) 。午後はコーヒー飲まないことにしてっからなあ笑……。けどやぱ気になるんで、また食べにいこー。

ごちそうさまでしたー!


↑このブログは今何位?クリックしていただくと励みになりますありがとうございますがむばります。

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly