KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

      2015/05/25

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

IMG 9084

キリン (KIRIN) のチューハイ「ビターズ (BITTERS) 」の新商品「エクストラビター」を飲みました。黒を基調としたパッケージがエクストラ感を存分に醸し出しております。「Extra」の赤い文字も力強い。

つかいつもは「ライム」や「柚子」など、ベースとなる成分が名前に入ってるんですが、今回の「エクストラビター」て何なの?ちょーにがい、て言われても笑……。

IMG 9085

つーわけで、普段はあんまり気にしない「原材料」をながめてみました。

「ウオッカ・リキュール (ハーブ・レモンピール) 」「ライム」といった成分が並んでます。イマイチよくわかんねーですが、とりあえず全部苦そうです。

IMG 9086

栄養成分はこんな感じ。48kcal (100ml) で、まずまずお高め。ついでにアルコール分も8%とお高め。

IMG 9087

おなじみの透明、かと思いきや、うっすら黄色くも見えます。こいつは何となく透明であってほしかった笑。いただきまーす。

おお、なかなか苦い。ガツンときます。

これまでに飲んだビターズは、「苦い」と言いながらもあくまで「ほろにが」の域を出ませんでしたが、こいつはひと味違います。しっかりと「苦い」です。

この前飲んだ「クワトロ」は、苦さを残しつつもやや「軽め」にして、「とりあえず」な一杯に仕上がっていましたが、こいつは逆により「苦い」方向へ舵を切った印象です。

そーゆう方向性も欲しい、て「クワトロ」の感想にも書いたんですが、早速出してくれましたね。さすがKIRIN、消費者のニーズわかってるぅ。

てわけで、じっくり味わって飲んで大満足。ぼくみたいに大して強くない、けど苦み好きなひとにピッタリの一本なんではないかと思います。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

昼ビール最高。

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

生だこ釜ゆで!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly