KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

      2015/05/25

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

IMG 9084

キリン (KIRIN) のチューハイ「ビターズ (BITTERS) 」の新商品「エクストラビター」を飲みました。黒を基調としたパッケージがエクストラ感を存分に醸し出しております。「Extra」の赤い文字も力強い。

つかいつもは「ライム」や「柚子」など、ベースとなる成分が名前に入ってるんですが、今回の「エクストラビター」て何なの?ちょーにがい、て言われても笑……。

IMG 9085

つーわけで、普段はあんまり気にしない「原材料」をながめてみました。

「ウオッカ・リキュール (ハーブ・レモンピール) 」「ライム」といった成分が並んでます。イマイチよくわかんねーですが、とりあえず全部苦そうです。

IMG 9086

栄養成分はこんな感じ。48kcal (100ml) で、まずまずお高め。ついでにアルコール分も8%とお高め。

IMG 9087

おなじみの透明、かと思いきや、うっすら黄色くも見えます。こいつは何となく透明であってほしかった笑。いただきまーす。

おお、なかなか苦い。ガツンときます。

これまでに飲んだビターズは、「苦い」と言いながらもあくまで「ほろにが」の域を出ませんでしたが、こいつはひと味違います。しっかりと「苦い」です。

この前飲んだ「クワトロ」は、苦さを残しつつもやや「軽め」にして、「とりあえず」な一杯に仕上がっていましたが、こいつは逆により「苦い」方向へ舵を切った印象です。

そーゆう方向性も欲しい、て「クワトロ」の感想にも書いたんですが、早速出してくれましたね。さすがKIRIN、消費者のニーズわかってるぅ。

てわけで、じっくり味わって飲んで大満足。ぼくみたいに大して強くない、けど苦み好きなひとにピッタリの一本なんではないかと思います。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

糧 RYO (練馬・江古田)

土鍋で炊いたごはんと、手づくりおにぎり。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly