源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

      2015/06/02

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流らしい源流で (何をもって「らしい」というのかは甚だナゾですが笑) 、ちょっと感動しました。

今週の出来事

中華風混ぜごはん

ラーメン屋さんのサイドメニューにありそうな、中華風混ぜごはんを作りました。

中華風混ぜごはん

ごま油と紹興酒があれば、だいたい何でも中華風にできます笑 (レシピなどはもうひとつのブログ [日刊コタノト。] に書きました) 。

善福寺川の源流

青梅街道をモリモリ走って、善福寺公園へ行ってきました。

園内にあった、遅野井 (おそのい、と読みます) の源流!

遅野井 善福寺公園

善福寺公園は、広くて静かなとってもステキな公園でした。ときどき来たい、けどちょっと遠いかな笑 (ほか、たくさん撮った写真は [日刊コタノト。] に載せました。)

その他のエントリ

交渉人リーアム・ニーソン!【映画】誘拐の掟 (2014)

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

めくるめくパラレルワールドの様式美【読書】四畳半神話大系 (森見登美彦)

人間らしい人間【映画】イミテーション・ゲーム (2014)

どう書こうか長らく悩んでいた感想文を、いくつか書き上げることができました (『四畳半神話大系』と『イミテーション・ゲーム』です) 。溜めると心理的なハードルがどんどん上がっちゃってダメですね。観たら (読んだら) さっさと書く!がむばります。

読書・映画

  • 読了: 1 (+1) 冊 / 32 (-39) 頁/day
  • 映画: 2 (±0) 本

読了は『世に棲む日日』の1巻を再読。2巻まで読んだあと間が開きすぎて忘れてしまったので、また最初から読み直しています。それにしても読書量 (頁数) がガクンと減ってしまいましたね。

映画はまずTV放送で『ダイ・ハード3』を。観るのはいったい何度目でしょう、てくらい何度も観ています。

それと、映画館では『サンドラの週末』を鑑賞。

サンドラの週末 ヒューマントラストシネマ有楽町

これは今年のベストに入れたい作品ですね。かなりのお気に入りです (何本か選ぶうちの1本、て意味です) 。

お食事・体重

2015CW22 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,762 (-33) / 1,372 (-173) kcal
  • 朝: 448 (-9) kcal
  • 昼: 612 (+31) kcal
  • 夜: 702 (-54) kcal
  • RUNによる消費: -682 (-101) kcal
  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.1 (+0.4) 杯/day
  • 平均体重: 53.5 (-0.5) kg
  • 平均体脂肪: 15.1 (+0.5) %

体重が一気に落ちましたね。暑くなると毎年痩せます笑。

RUN

日々のランニング記録は、もうひとつのブログ「日刊コタノト。」に書き綴っております。そちらもよろしくお願いしますありがとうございます!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間37分 (+32分)
  • 平均起床時刻: 6:18 (+29分)
  • 平均就寝時刻: 21:41 (-2分)
  • 起床時の体温: 36.0 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-15分)

ドカンと寝坊する日が多発してしまいました。ひと月ほど続いていて「5時ラー」(5時台に起きることです) 習慣も途切れてしまい、何とゆうかグダグダです笑。またイチからコツコツがむばろー。

まとめ・目標

来週から6月に突入!とゆうことは一年の半分が過ぎようとしている、てことですね。上半期のまとめもぼちぼち考えていかないとなあ。まとめ作業、めんどくさいけど楽しいので、わりと好きだったりします笑。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

たくさん走って、あんまり食べないとヒトは痩せる【週刊091】(2014/3/8-14)

当たり前のことを再確認したカタチの、今週のまとめです

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

30km走がむばります【週刊136】(2015/1/17-23)

諸事情により、いつもより1日早い、今週のまとめです。

カレー・ラーメン制限令【週刊120】(2014/9/27-10/3)

ハイパーカロリーフードの代表選手、カレーとラーメン。ぼくも大好物なんですが、今週は調子に乗って少々食

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

週刊こーた復活!【週刊】2012CW45

復活です。

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly