ハーゲンダッツのバナナミルク!

   

クリーミーなのにフルーティー。

ハーゲンダッツ バナナミルク パッケージ

ハーゲンダッツの新商品「バナナミルク」[公式ページ] を食べました。バナナとミルクとは、何とも健康的です。お通じには最強の組み合わせですね笑。パッケージもいつになく爽やかです。何だか写真見てるだけでお腹痛くなってきた笑……。

食べる前に、カロリーをチェックしておきましょう。

ハーゲンダッツ バナナミルク 栄養成分

182kcal。ハーゲンダッツの中では軽いほうです。ヘルシーですね。

ふたをパカリ。

ハーゲンダッツ バナナミルク

うっすら渦巻いております。茶色いのがバナナ?何で茶色?つか、いつもより渦が太いです。

ひとすくいして、じっくり観察。見るからに滑らかそう!

ハーゲンダッツ バナナミルク 一口

いただきまーす!

ミルクを強く感じます。バナナはほんのり、アクセントといった程度です。うーん、がっつりバナナ味を期待していたので、ちょっぴり肩すかしな感じだなあ笑。

何が入ってんだろ、てのが気になったので、原材料を見てみます。

ハーゲンダッツ バナナミルク 原材料

てかどーでもいいんでけど、すぐ隣の「栄養成分」のところは背景が黄色かったのに、この原材料のあたりは緑がかってて、グラデーションがすげえ!

で、材料はというと、やっぱり「乳」関係があれこれ入ってますね。バナナは「バナナピューレ」くらい。ミルクが強いのもナットクです。さらには「レモン」の文字も見えますね。全然感じなかった……。隠し味として入っているのかな。独特の爽やかさは、このレモンが効いているのかもしれません。

とゆうわけでバナナはさほど感じませんでしたが、ミルクのわりには爽やかで、シャーベットのように滑らかな舌触りが心地よかったです。何気に暑い夏にピッタリのアイスだなあ。銭湯の脱衣所で、お風呂上がりの牛乳のように食べたい一杯。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly