マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

      2014/02/14

IMG 2144

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。

砂漠以外だったらどこでも食べたい、てくらいには好きです。バウムクーヘンは口の中の水分全部奪いますからねえ、砂漠ではちょっと…。

そんなわけで、無性に食べたくなったってわけではないですが、そのバウムクーヘンが有名な学芸大学のケーキ屋さん、『マッターホーン』へ行って参りました。

マッターホーン

東横線学芸大学駅の西口を出まして、線路沿いを都立大駅方向へ歩いて行きますと1, 2分で着きます。

突然現れてちょっとビビる。

IMG 2143

ショーウィンドウには電車のケーキ。

IMG 2153

店内に入った

喫茶室があるみたい。

IMG 2146

もちろん普通のケーキも売っています。美味しそ。

IMG 2147

こちらは焼き菓子など。

IMG 2145

店員さんの服が可愛らしい。まあ振り返ったら結構なベテランさんでビビったのはナイショ。

IMG 2151

そしてこちらが看板商品の『バウムクーヘン丸型』。¥2,000。

IMG 2149

今回のお目当ては『バウムクーヘン カット』

こちらのお店、カットしたバウムクーヘンを小分けにして販売しているのが特徴です。

その場で手軽に食べられるし、お土産とかで配りやすいし、いいことずくめ。

実は僕自身お土産で買いに行ったので、今回はカットを購入しました。

そんでもちろん自分用にもこっそり買って参りました。

鈴木信太郎画伯の絵がステキな紙袋。鈴木信太郎画伯て誰だっけ?

IMG 2177

1袋2枚入りで¥280。

IMG 2183

出してみた。これは年輪100年くらいだな。うん。

IMG 2184

極限まで、といった感じの薄切り。

IMG 2186

食べてみた

さっそくいただきました。

うむ、ラム酒がとっても効いている!美味い!

バウムクーヘンとは思えないほどしっとりしています。これなら砂漠でも食える!

見た目には薄いなあと思いましたけど、食べてみると結構密で、2枚食べるとそれなりにボリュームあって満足できます。

というわけで、お土産にも自分にもオススメです。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

今さらながらに食べたガリガリ君梨味が、想像以上に梨で驚いた!

GariGariKun Pear!

ハーゲンダッツストロベリー いちご味のアイスって考えた人天才だと思う

クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香り。

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

ぎおん徳屋 (原宿) 夏季限定お番茶のかき氷がさっぱり美味い

京都老舗の味を原宿で。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

レモンぎゅっ、ジンジャーキリッ、ミルクでうっとり。

ジェラートマイスター (LOTTE) のマロングラッセを食べたよ!

イタリア栗のみを厳選使用!

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

練って楽しいジェラートマイスター (ロッテ) アルフォンソマンゴー味

素材にこだわる本格ジェラート。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

ナッツの食感!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly