マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

      2014/02/14

IMG 2144

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。

砂漠以外だったらどこでも食べたい、てくらいには好きです。バウムクーヘンは口の中の水分全部奪いますからねえ、砂漠ではちょっと…。

そんなわけで、無性に食べたくなったってわけではないですが、そのバウムクーヘンが有名な学芸大学のケーキ屋さん、『マッターホーン』へ行って参りました。

マッターホーン

東横線学芸大学駅の西口を出まして、線路沿いを都立大駅方向へ歩いて行きますと1, 2分で着きます。

突然現れてちょっとビビる。

IMG 2143

ショーウィンドウには電車のケーキ。

IMG 2153

店内に入った

喫茶室があるみたい。

IMG 2146

もちろん普通のケーキも売っています。美味しそ。

IMG 2147

こちらは焼き菓子など。

IMG 2145

店員さんの服が可愛らしい。まあ振り返ったら結構なベテランさんでビビったのはナイショ。

IMG 2151

そしてこちらが看板商品の『バウムクーヘン丸型』。¥2,000。

IMG 2149

今回のお目当ては『バウムクーヘン カット』

こちらのお店、カットしたバウムクーヘンを小分けにして販売しているのが特徴です。

その場で手軽に食べられるし、お土産とかで配りやすいし、いいことずくめ。

実は僕自身お土産で買いに行ったので、今回はカットを購入しました。

そんでもちろん自分用にもこっそり買って参りました。

鈴木信太郎画伯の絵がステキな紙袋。鈴木信太郎画伯て誰だっけ?

IMG 2177

1袋2枚入りで¥280。

IMG 2183

出してみた。これは年輪100年くらいだな。うん。

IMG 2184

極限まで、といった感じの薄切り。

IMG 2186

食べてみた

さっそくいただきました。

うむ、ラム酒がとっても効いている!美味い!

バウムクーヘンとは思えないほどしっとりしています。これなら砂漠でも食える!

見た目には薄いなあと思いましたけど、食べてみると結構密で、2枚食べるとそれなりにボリュームあって満足できます。

というわけで、お土産にも自分にもオススメです。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツの期間限定バニラクッキーラズベリーを食べたよ!

食感、味わい、彩りのとろける三重奏♪

ハーゲンダッツ紫いも ほっこり濃厚お芋アイス

ほっこりクリーミー紫いも!

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない

エスプレッソ抽出したコーヒーエキスが醸し出す苦味と酸味!

ジェラートマイスター (LOTTE) のネーブルオレンジ!

春はネーブルオレンジが美味しくなる季節。

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 (赤城乳業)

コーンポタージュの次はシチュー!

ピノ〈pino〉レアチーズ味&木苺チョコ (森永) を食べました!

夏にピッタリ!朝ピノもおいしい!

ハーゲンダッツのバナナミルク!

クリーミーなのにフルーティー。

ピノ チョコアソート (森永) 3種類の味が楽しめる パッケージもカワイイよ

プチハッピーなひととき。

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly