マイベストグルメ!〜2015上半期〜

      2015/07/13

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

ソラノイロ

IMG 8073

とことん野菜な「ベジソバ」をいただきました。ラーメンなのにヘルシー。また行きたいです [感想] 。

サンドイッチハウス メルヘン

メルヘン サンドイッチ

銀座や新宿のデパ地下に入っているサンドイッチ屋さん。種類豊富で、具材が生きるパンで、大好きになりました。ときどき買っています [感想その1 / その2] 。

たい焼き 鉄次

IMG 8745

まあるい、たい焼き。外パリパリで中ぎっしり、サイズ感もちょうど良くて、食べやすいです [感想] 。

焼串

焼串 刺身盛り合わせ

海鮮あり串焼きあり釜飯ありで、コスパも素晴らしい居酒屋さん。近所なので、ときどき行きたいです [感想] 。

モモンガ

IMG 8986

海老つけめん、海老らーめんなお店。ほかのメニューも気になります [感想] 。

さいごに

ちなみに次点は「さっぽろ羅偉伝」、「五丁目煮干し」[感想] 、「田中屋」[感想] 、「」[感想] 。全部ラーメン屋さんですね笑。

上半期は外食自体が少なかったのですが、まだ行けていない、気になるお店がいくつかあったりもします。まあ、それも主にラーメン屋さんなんですが笑。

今年の残り半分で、そのあたりのお店も含めて、せっせこ開拓できたらなと思っております。がむばります。

参考

マイベストグルメ!2014

マイベストグルメ!2013

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

本格ナポリピザ、初デリバリです。

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

マグロマート ハンチカ (中野・新井薬師前) マグロのあらゆる部位を食べまくる!

マグロ専門の呑み屋さん!どこを食べてもうまい!

no image

日本そば文化庵 (中野・新井薬師前) で出前る

出前祭り!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly