新年度スタート!だけど淡々と【月刊004】(2012年04月)

      2014/02/14

新年度も1ヶ月が過ぎてしまったのですね。あっという間。まだまだ僻地なブログではありますが、月毎のいろいろを振り返ります。

blog

2012050161917

  • エントリ数: 30 (前月比 +9)
  • 訪問数: 461 (前月比 +223)
  • ユーザ数: 333 (前月比 +165)
  • PV数: 620 (前月比 +287)
  • 訪問別PV: 1.34 (前月比 -0.06)
  • 平均サイト滞在時間: 00:00:44 (前月比 -00:00:23)
  • 直帰率: 79.87 % (前月比 +0.88 %)
  • 新規訪問の割合: 66.16 % (前月比 +1.87 %)

目標としていた「1ヶ月間毎日更新」はならなかったものの、エントリの数的には「1日1本」を達成することが出来ました。

じわじわとですが、更新した日はそれなりに見ていただけている感じで、とても励みになります。ありがたいことです。

5月こそは毎日更新目指して、がむばるぞ!

アクセスが多かったエントリ

  1. 羽生さんのメンタリティてアスリートだよなあ【読んだ】Sports Graphic Number 801【雑誌】
  2. 名人戦の真っ最中ということもあり、多くの方に見ていただけました。Numberネタ読んでもらえるのはかなり嬉しいです。

  3. ニンニクたっぷりトンコツ醤油!【食べた】まる重らーめん@南大沢
  4. 先月末に書いたエントリ。オープンしたばかりのお店だからか、検索から来ていただける方が多いようです。僕自身気に入ってるお店でもあり、再訪エントリも書いてしまいました。

    ゴマねぎトッピングが美味すぎる!【食べた】まる重ラーメン@南大沢【再訪】 | cotanote

  5. 雨降って波乱含み!?【keiba】第72回皐月賞【予想】
  6. cotanote (トップページ)
  7. オルフェーヴルは大丈夫なのか!?【競馬】第145回天皇賞春【予想】
  8. 競馬の予想エントリも力入れてるので、見ていただけると嬉しいです。どっちも擦りもせず外れてしまったのは残念なのですが…。

Webいろいろ

  • Evernote: 4,672 (前月比 +317)
  • ScanSnapを活用しはじめました。過去の紙書類を電子化してバンバン取り込んでいます。

  • Twitter: 3,686 (前月比 +508)
  • いろいろ自動で連携してたりするので、数自体は増えてきましたが、それ以外ではつぶやいたりつぶやかなかったり。

  • Tumblr: 1,117 (前月比 +175)
  • 「tumblr gear」に変わるアプリ「Tumbletail for Tumblr」でリブログライフ復活しつつあります。そして「Tumblr gear」が復活するという噂も…。

これでtumblrのリブログライフが復活できそう【App】Tumbletail for Tumblr【iPhone】

Tumbletail lite for Tumblr

無料
(2014.02.13時点)

 App Store

posted with ポチレバ

ちなみに僕のTumblrはこちら → cotamblr。よかった遊びにきて下さい。

生活いろいろ

  • 歩いた: 9,807 歩/day (前月比 +1,150)
  • おしくも10,000 歩 / day overならず。おしい。

  • 寝た: 7 時間 23 分 (24:08 〜 7:31 ; 前月比 -59 分)
  • 先月寝過ぎ。やっと通常に戻りました。5月は朝型化計画をひっそりと進行中です。

  • 体重, 体脂肪: 55.0 kg, 16.3 % (前月比 +0.9 kg, +0.2 %)
  • 1 kg弱も太ってしまった!じわじわとだから週毎だと分からないけど、やっぱりマズいぞこれは。いよいよ運動しようかな。

  • メガネ: 9 本 (前月比 ±0)

読んだ観た聴いた

  • 本・雑誌: 9 冊 (前月比 +3)
  • 映画: 1 本 (前月比 ±0)
  • 音楽(アルバム新規): 0 枚 (前月比 ±0)

ここ数日ですが、午後に読書の時間を1日1時間程度必ず設けるようにしました。

今月の一冊はこちら。

▼▼▼感想はこちら。

博士の愛した数式 (小川洋子)【読書】

5月には『数学ガール』の新巻も出るみたいですし、「数学勉強したい熱」が再燃しそうな予感です。

sports

  • サッカー: 12 (前月比 -9)
  • NBA: 4 (前月比 -1)
  • 競馬(重賞レースのみ): 14 (前月比 ±0)
  • ボクシング: 5 (前月比 +5)

サッカーの欧州リーグは大詰め。NBAはプレーオフが始まりました。ワクワク。

まとめのまとめ

まとめの代わりに、5月の目標を3つほど。

  • 早寝早起きする!
  • 本をたくさん読む!
  • ブログを毎日更新する!
  • 本業の論文を書く!

毎月おんなじな気もしますが、がむばります。

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

[英語]今年は英語の勉強にも力を入れてみようと思う。COTA TIMES vol.1

This is a pen!

重力の秘密@コスモプラネタリウム渋谷

『重力とは何か』[感想] などの著者、大栗博司先生監修の「重力の秘密」を観に、渋谷のプラネタリウムに

【お知らせ】『こーたふぉと』移転のお知らせ 〜 てかFacebookページよろしくお願いします

どーも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 iPhoneで撮った写真を紹介するコンテンツ『こ

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを見てきました。やっぱりカッコいいです。

iOS7.0.3アップデート!Spotlight検索とアニメ削減でやっとまともに使えるようになった

地味ながらちょー大事なアップデート。

iPhoneの電源が入らなくなったときの対処法

突然つかなくなったので焦りました。

MacでLibraryフォルダを開く方法

突然OmniFocusが開けなくなってしまいました。

今月も目標達成したけれど…【月刊こーた】 vol.06 (2012年06月)

ブログのアクセス数などを中心に1ヶ月を振り返る『月刊こーた』も今回でvol.06。 このブログを始め

no image

【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

LINE ちょーはやってるらしいコミュニケーションアプリ『LINE』を一度も使ったことがない @co

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly