RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

      2014/07/17

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

IMG 2092

またしても体調が優れないこーた ( @cota1Q82 ) です。何だか微熱が続いております。

こんなときは辛いもんでも食べて、汗だらだら流して邪気を吹き飛ばそう!などと思いたったので、新井薬師前にありますオシャレラーメン屋さん「RYOMA本店」へ行って参りました。

RYOMA本店再訪

IMG 2305

今回は裏口から潜入。

IMG 2306

カウンター席。この焼酎カッコいい!

前回訪れたときは看板メニュー的な塩丸味 (塩ラーメン) を頂きました。ぼく好みのアッサリ系なのですが、今回のお目当ては別。前回メニューを見て気になっていた伊太利ー麺 (いたりーめん) です。

この伊太利ー麺 (¥780) 、辛さを「なし」「チリ」「HOTチリ」から選べます。ぼくは辛いのあんまり得意じゃないんですが、この日は精をつけるべく「チリ」を注文。大好きなチーズもトッピング (¥100) しました。

伊太利ー麺

IMG 2308

赤い!でもこれは辛みではなくトマトですね。いただきまーす!

IMG 2309

パスタっぽい麺。

IMG 2310

とりチャーシューうまい!

全体的にトマトなんで、フレッシュな気分になれます。健康的。

辛さもいい感じです。それほど主張してこないので、付けても付けなくても美味しいんじゃないかと思います。気分に合わせて、て感じでしょうか。辛さ「なし」だと結構違った味になりそうな気がします。いずれ食べてみたいです。

エシャロットうまい

テーブルに置いてあるエシャロット。これもやっぱり前回来たとき気になっていたやつです。今回恐る恐る食べてみました。

IMG 2307

こ、これは…!うまい!ガーリックっぽいけどそれほど癖のない感じ、とでもいいましょうか、いくらでも食べられます。最高のトッピング。

半ライス無料

半ライスか麺大盛りが無料サービスです。今回は半ライスを付けてみました。そしてスープに付けて頂きます。

IMG 2313

う、うまいこれも!リゾットみたいで。お腹空いてるときは半ライス付けましょう。

てわけでお腹いっぱいです。ごちそさまでしたー!

まだまだ食べていないメニューがたくさんあるので、また行きたいです!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

たまにはこってりもいいもんです。

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

ヘルシー汁なし麺!

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly