RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

      2014/07/17

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

IMG 2092

またしても体調が優れないこーた ( @cota1Q82 ) です。何だか微熱が続いております。

こんなときは辛いもんでも食べて、汗だらだら流して邪気を吹き飛ばそう!などと思いたったので、新井薬師前にありますオシャレラーメン屋さん「RYOMA本店」へ行って参りました。

RYOMA本店再訪

IMG 2305

今回は裏口から潜入。

IMG 2306

カウンター席。この焼酎カッコいい!

前回訪れたときは看板メニュー的な塩丸味 (塩ラーメン) を頂きました。ぼく好みのアッサリ系なのですが、今回のお目当ては別。前回メニューを見て気になっていた伊太利ー麺 (いたりーめん) です。

この伊太利ー麺 (¥780) 、辛さを「なし」「チリ」「HOTチリ」から選べます。ぼくは辛いのあんまり得意じゃないんですが、この日は精をつけるべく「チリ」を注文。大好きなチーズもトッピング (¥100) しました。

伊太利ー麺

IMG 2308

赤い!でもこれは辛みではなくトマトですね。いただきまーす!

IMG 2309

パスタっぽい麺。

IMG 2310

とりチャーシューうまい!

全体的にトマトなんで、フレッシュな気分になれます。健康的。

辛さもいい感じです。それほど主張してこないので、付けても付けなくても美味しいんじゃないかと思います。気分に合わせて、て感じでしょうか。辛さ「なし」だと結構違った味になりそうな気がします。いずれ食べてみたいです。

エシャロットうまい

テーブルに置いてあるエシャロット。これもやっぱり前回来たとき気になっていたやつです。今回恐る恐る食べてみました。

IMG 2307

こ、これは…!うまい!ガーリックっぽいけどそれほど癖のない感じ、とでもいいましょうか、いくらでも食べられます。最高のトッピング。

半ライス無料

半ライスか麺大盛りが無料サービスです。今回は半ライスを付けてみました。そしてスープに付けて頂きます。

IMG 2313

う、うまいこれも!リゾットみたいで。お腹空いてるときは半ライス付けましょう。

てわけでお腹いっぱいです。ごちそさまでしたー!

まだまだ食べていないメニューがたくさんあるので、また行きたいです!

▼▼▼▼▼

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

玉子とじの優しい味。

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

つけめんうさぎちゃん (中野・新井薬師) 残念ながら閉店間近

結構好きだったんだけどなあ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly