朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

      2014/02/13

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以上に活動量少なめです。

今週の出来事

またしても体調を崩してしまいました。週の後半からずーっと微熱が続いています。

この前の風邪が治ってなかったのか何なのか。全然辛くはないですが、地味ーに続いてるのが気持ち悪いです。自分が病弱すぎて嫌になります笑。

本読んだ

優駿をこんなに早く読み終わったのはいつ以来だろう、てくらいで、読みかけの雑誌が手持ちになくなってしまって何だか落ち着かないです。

オルフェーヴルは大丈夫なのか!?【競馬】第145回天皇賞春【予想】

大丈夫じゃなかったオルフェーヴル【読んだ】優駿2012年5月号【雑誌】

買った

今週は書籍すら買わず。倹約倹約。

スポーツ観た

最近はスポーツをじっくり観戦する時間がとれません。というか減らし気味です。欧州サッカーも終わるし、見るコンテンツをどんどん減らしていこうなあ。あ、でもNBAのプレーオフが…。

英プレミアリーグ 2011/12 第35節 ビッグロンドンダービー
チェルシー 0-0 @アーセナル

英プレミアリーグ 2011/12 第36節 マンチェスターダービー
ユナイテッド 0-1 @シティ

セリエA 2011/12 第34節
ローマ 0-4 @ユヴェントス

今年のユヴェントスはホントに強かった。シーズンが進むにつれてチームが完成されていって、後半の安定感凄まじかったです。優勝おめでとう!嬉しい!

競馬観た

第19回青葉賞 (GII) @東京芝2400

フェノーメノなかなか強い勝ち方でした。ダービーでも印をつけたい1頭です。

第145回天皇賞春 (GI) @京都芝3200

予想及び感想は、上記の優駿の感想エントリに書いた通りです。競馬ってホントに難しいですね。。

第60回京都新聞杯 (GII) @京都芝2200

超高速馬場の京都とはいえ、3歳のレースでコースレコードが出るとは。

勝ったトーセンホマレボシは強かったけど、これだけのレースをしてしまうと反動が怖いです。

予想する

NHKマイルCの予想はこちらのエントリ。

ちょっと長めの距離適性がモノを言う【競馬】第17回NHKマイルC【予想】

敢然と切った馬が圧勝し、本命に推した馬が失格という。。競馬ってホンっトに難しいですね。。

歩いた

9,476 歩 / day (前週比 +1,891)

GWは基本家にいたので少なめです。それでも高熱で寝込んでいた先週からは復調。

寝た

7 時間 30 分 (22:23 〜 05:53) / day (前週比 -12 分)

念願の朝型化に成功です!ワーイ!この流れ何としても続けていきたいです。

体重測った

56.0 kg, 体脂肪: 16.1 % (前月比: +0.9 kg, -0.7 %)

なぜ1kgも太ったのか謎です。ちょっと怖いです。健康的な暮らし出来てるはずなんですが…。

今週のエントリ

上記掲載以外のエントリをご紹介。

バルサとマケレレとカルチョと【読んだ】Sports Graphic Number 802【雑誌】

マンネリ化してない?日本代表特集【読んだ】Sports Graphic Number 800【雑誌】

ケイタとピントとダルビッシュと震災と【読んだ】Sports Graphic Number【雑誌】

数学小説という悦び【読んだ】博士の愛した数式 / 小川洋子

カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適【食べた】マッターホーン@学芸大学【スイーツ】

まとめのまとめ

今週はイイ感じに更新することが出来ています。そして「書きたいーッ!」て気持ちも高まっています。書きたいこともたくさんあるのでゴリゴリ書いていきたいところです。書く時間をどうやって確保するかが最近の課題です。

『週刊』を見直したいなーて気になってきています。立ち位置がビミョーというか。でもこういうログ的なエントリは書いていきたいんですよね。『日刊』にしてみよーか、とも思いましたが今すぐは負担が大きいなあ。悩みどころです。もうしばらくは今の感じで続けてみます。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

早めの5月病?【週刊150】(2015/4/25-5/1)

活動量が少なかった今週のまとめです。ちょっと早めの5月病、かな。気を引き締めてがむばります。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

コタノトが2歳になりました【週刊083】(2014/1/11-17)

ブログ開設から2周年を迎えた今週のまとめです。

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

ダービーと初の試写会【週刊103】(2014/5/31-6/6)

毎年恒例のお祭り、日本ダービーに熱狂したり、はじめて試写会へ行ったりと、いろいろあった今週のまとめで

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、

20年ぶりのプラネタリウム【週刊155】(2015/5/30-6/5)

今週のまとめです。二十数年ぶりにプラネタリウムに行ってきました。

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

初マラソンへ向けて調整【週刊092】(2014/3/15-21)

マラソン前の1週間、がっつり休んで調整にあてた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly