読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

      2014/02/13

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

今週の出来事

先週から続く微熱がなかなかよくなりません。体弱すぎて自分でも嫌になります。やっぱり何も運動してないのが原因なんだろうか。ジョギングはじめようかな。

本読んだ

月初めあたりから1日1〜2時間、昼食後に毎日読書の時間をとるようにしています。

今週は長編小説、エッセイ、雑誌といろいろ読むことができました。

小説も面白かった【読んだ】ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 / スティーグ・ラーソン

アホー鳥が行く 静と理恵子の血みどろ絵日誌【エッセイ】大人の遊びの流儀

「今どきの若者は…」なんて言うけれど【Sports Graphic Number 803】

買った

目立ったお買い物は上の「Number」のみ。3日で読み終わるなんて過去最速かも。

スポーツ観た

UEFAチャンピオンズリーグ 2011/12 準決勝2ndレグ
バイエルン 1 (3 PK 1) 2 @レアル・マドリー

セリエA 2011/12 第35節
チェゼーナ 1-2 @インテル

セリエA 2011/12 第36節
レッチェ 1-1 @ユヴェントス

NBAプレーオフ2012 ファーストラウンド第3戦
LAL 84-99 @DEN

競馬観た

第34回新潟大賞典 (GIII) @新潟芝2000

スマートギアがいいかなと思って観てましたが、2000はちょっと長かったみたいです。

第17回NHKマイルC (GI) @東京芝1600

切った馬が圧勝するわ、本命馬は失格になるわ、で散々でした。

ちょっと長めの距離適性がモノを言う【競馬】第17回NHKマイルC【予想】

第57回京王杯SC (GII) @東京芝1400

例年通り荒れましたね。このレースなんでGIIなんだろ。

予想する

GIヴィクトリアマイル、ぼくの予想はこちらです。

大人の女は難しい【競馬】第7回ヴィクトリアマイル【予想】

ここんとこ擦りもしてないので、そろそろ来てほしいなあ。

歩いた

7,614 歩 / day (前週比 -1,862)

微熱で数日穏やかに過ごしてた分少なめです。ジョギングってどんな感じではじめてけばいいんだろ?

寝た

7時間45分 (22:36 〜 06: 21) / day (前週比 +15分)

朝型生活はうまいこと続いています。ちょっと寝過ぎなので、も少し早起きでもいいかな。

体重測った

56.3 kg, 体脂肪: 15.6 % (前月比: +0.3 kg, -0.5 %)

確実に太ってきていますorz。まずいなあ。筋トレとかもやろうかな。

今週のエントリ

上記掲載以外のエントリをご紹介。

ちょっぴり”チリ”な伊太利ー麺が美味い!【食べた】RYOMA本店@新井薬師前【再訪】

大丈夫じゃなかったオルフェーヴル【読んだ】優駿2012年5月号【雑誌】

地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!【食べた】じとっこ@南大沢

古き良き日本家屋で炉端焼き!【食べた】陸蒸気@中野

まとめのまとめ

いつの間にか100エントリ突破してました。4ヶ月弱で100エントリ。まだまだ通過点。来週もゴリゴリ書くぞー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

no image

週刊こーた vol.4 (2012/02/05〜11)

vol.4、てことはだいたい1ヶ月てことですね。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 1週間まとめ「週刊こーた」

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

映画初め試写会初め【週刊134】(2015/1/3-9)

今年最初の映画鑑賞&試写会があった今週のまとめです。今年は何本、観れるかな?

no image

週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペース

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

やりたいことも積読もたくさん!【週刊020】(2012/5/27〜6/2)

1週間のあれこれを振り返る『週刊こーた』も今回でvol.020です。 改めて考えると、何事も飽きっぽ

ランニング自己記録更新と映画の日【週刊068】(2013/9/28-10/4)

10月最初の週刊まとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly