らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

      2014/07/17

IMG 2335

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。

まろやかな味が嬉しい旭川らーめん山頭火中野店へ行って参りました。

らーめん山頭火

いろいろなところにお店がある人気店だけあって、味の安定感がハンパないです。

ときどき思い出したように食べたくなります。人生で一番回数行ってるラーメン屋さんかもしれません。最近は新規開拓ばっかしてたので、ちょっと久しぶりです。

中野駅北口を出まして、中野のメッカ『中野サンモール』を進んでいきますと、その中ほどにお店があります。駅から徒歩5分くらい。

食券を買って席に着きます。オールカウンター席。

IMG 2328

右から読みましょう。

特製塩らーめん

このお店、らーめんからつけめん・まぜそば、味は塩・醤油・味噌などなど、かなり豊富な品揃えです。

今回は看板メニュー的な特製塩らーめんにしました。味玉とかチャーシューとかだいたい入ってて¥950。てかここ来るとだいたいこれ食べてる気がします。

写真撮ったり何だりしてたらすぐ出てきました。体感で2分くらい。

IMG 2329

お肉ハミ出してます。いただきまーす。

IMG 2332

スープがとっても優しい感じ。あったまります。もうすぐ夏だけど。

IMG 2330

麺。

IMG 2331

お肉旨い。

IMG 2334

美味しいのであっという間に完食です。

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 中野駅

 -ラーメン・つけ麺 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

野方ホープ本店 (中野・野方) 味玉ラーメン 感動するほど麺がうまい

本店は初めてです。

つけ麺屋さんの油そばを食べてきた! 草庵混ぜ麺 (中野・新井薬師)

ヘルシー汁なし麺!

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

銀座いし井 中華せいろ上

銀座でつけ麺を食べましょう。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

魚介系支那そば!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly