写真とダイエット【週刊こーた】vol.018 (2012/05/13〜19)

      2014/10/27

規則的かつ、きわめて健康的な生活を送っているにもかかわらず病弱な @cota1Q82 です。

1週間の振り返り、『週刊こーた』vol.018をお届けします。

今週の出来事

ちょっと写真に力入れてみようかなあと思っている今日この頃です。

写真といっても本格的な感じでは全然なくて、iPhoneで撮ってササッと編集して、くらいの遊び感覚で楽しめたらいいなあ、と。

とりあえず何でもいいから1日に最低1枚は撮って、自分的に一番気に入ったやつを「今週の1枚」とかにしてこの『週刊』に載せるてのを目標にしよう。うん、今思いつきました。て早速今日撮ってないんですけどね。

525684 3905626316099 1142492412 3702678 204642514 n

今週の1枚はこちら。こういうジオラマ風の写真好きです。てかサクッとイイ感じの写真にできちゃうiPhoneてやぱすごいなあ。

本読んだ

今現在TOEICテストにはエントリしていないものの、前回のテスト前に読みかけだった対策本をサクッと読みました。

買った

最近買い控えていた反動か、いろんなジャンルの本を何冊か購入しました。ゴリゴリ読むぞー!

けど積読本もたくさんあるので、いつ読むかは気分次第。。

定評のあるアプリをいくつかポチって使ってみています。やはり評判になるだけあって、なかなかイイ感じです。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.8.3(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Phocus LLP – Phocus LLP(サイズ: 22.4 MB)
全てのバージョンの評価: (154件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,314件の評価)

こちらは衝動買いしたものの、まだロクに使ってないです。

スポーツ観た

今週は1試合のみ。週イチくらいならそれほど負担なく観ることができます。今後もこれくらいのペースで観ていこうかな。

UEFAヨーロッパリーグ 2011/12 決勝
アトレティコ・マドリー 3-0 ビルバオ @ブカレスト (ルーマニア)

競馬観た

第7回ヴィクトリアマイル (GI) @東京芝1600

ホエールキャプチャは早熟だと思って切ったのですが、まだまだとばかりに快勝で悲願の戴冠となりました。

馬場を読み切ったノリさん、ウィリアムズ騎手の手綱捌きが光りましたね。

僕の馬券はというと、2着ドナウブルーこそ絡めていたものの、他は散々な内容でした。。

大人の女は難しい【競馬】第7回ヴィクトリアマイル【予想】

第29回東海S (GII) @京都ダート1900

ソリタリーキングはようやく本格化でしょうか。ダート路線も新興勢力が徐々に台頭しはじめましたね。

予想する

オークスの予想、こんな感じでした。なかなか当たらないなあ。

殿下か、大魔神か?【競馬】第73回オークス【予想】

歩いた

11,222 歩 / day (前週比 +3,608)

通常の活動量に回復も、12,000 overにはわずかに届かず。

寝た

6 時間 51 分 (22:52 〜 05:43) / day (前週比 -54 分)

絶賛「五時ラー」中です。もう少し早く寝て、もう少し長く寝たいところです。

体重測った

55.7 kg, 体脂肪: 15.5 % (前月比: -0.6 kg, -0.1 %)

ポチったアプリで分かる人もいるかと思いますが、ダイエット始めました。成果が出たらエントリ書きます。

今週のエントリ

上記で紹介したもの以外で、今週のエントリをご紹介。1日1記事継続中。

「今どきの若者は…」なんて言うけれど【読んだ】Sports Graphic Number 803【雑誌】

オーナーたちのクラシック【読んだ】優駿2012年4月号【雑誌】

二番打者のような安定感!【食べた】特製塩らーめん@山頭火【中野】

【おくやみ】ホラー作家としての吉村達也さん

スポーツからニッポン力を読み解く!【読んだ】Sports Graphic Number 799【雑誌】

まとめのまとめ

100エントリ越えたあたりから、検索で来て頂ける方が急に増えたような気がします。

やっぱりPVが増えると嬉しいし励みになります。

今週もがむばってゴリゴリ書いていきます。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ラストスパート前のひと休み【週刊】2012CW51

2012年12月15日〜21日を振り返ります。読書は結構できましたが、肝腎のブログエントリは1本のみ。時間をうまくやりくりして、書く時間を確保しないといけません。

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

アンバランス【週刊024】(2012/6/24〜30)

新しいMBA欲しい熱が日に日に高まってきてますこーた ( @cota1Q82) です。なんでもキーの

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

初マラソン完走【週刊093】(2014/3/22-28)

週のアタマにフルマラソンを走り、筋肉痛と過ごした今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.4 (2012/02/05〜11)

vol.4、てことはだいたい1ヶ月てことですね。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 1週間まとめ「週刊こーた」

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly