[アプリ] ブログエディタMarsEditを買った

      2014/02/14

ポチっちゃいました。

MarsEdit 3.4.2(¥3,450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

Macなブロガーさんたちの間でおなじみのブログエディタ、MarsEdit。
WordPressでblog始めたことですし、ちょっとお高いですけど思い切って買ってみました。

ブログエディタすげぇ

旧ブログ時代を含めて、ブラウザからブログサイト内の投稿スペースで編集することが多かったです。
プレビューとかすぐ出来るし、そんなに変わらんだろうと。
なのでエディタ的なもんは初めてなんです。

これが思った以上にちょー快適でビックリ!
すでにいくつかのentryをこのアプリから書いたのですが、もうブラウザで編集とかありえん、て感じです。

ローカルな作業、てのがとにかくちょー快適

オンラインで編集してると、下書き保存とかでイチイチ重かったりとかが結構鬱陶しい。
それがblog書くのめんどい、て理由の一つになっちゃったりもしてた。
てのを、ローカルなエディタ使ってみて初めて気づいたわけです。
やぱblogの更新は誰に頼まれてるわけでもないですから、ちょっとした細かいこととかが、やる気にも関わってたのかな、と思ったりします。
書くぞ!て気持ちが強いときにガーッて書けない環境だと、やぱ今日はいいや。みたいなことになりかねません。てかなってた。
とにかく環境かなり大事。

んでこのMarsEdit。そんな感じの好環境を実現してくれてます。
画像をdrag&dropするだけで挿入できたり、Flickrとかと連動してたり。
簡単なプレビューで表示の確認も出来ます。

まだ使いこなせてるわけではないですが、十分イイ感じです。
僕はMacのApp Storeからポチりました。
ただ、メーカーさんのサイト(なのかな?)からだと30日間お試し版とかもあるみたいです。
ちょいお高いアプリですので、そちらの方を使ってみて検討、てのも良いかもしれません。

せっかく買ったことですし、使わないともったいねぇ。
てのもモチベーションのひとつにして、これからバリバリ書くぞー!て気になっています。

MarsEdit 3.4.2(¥3,450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

「Evernote スマートノートブック by Moleskine」を買ったよ!

先日行った「Moleskineアトリエ」で買ってきた「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」をご紹介します。購入したのは、スクエアード (方眼) のラージサイズ。僕にとってはじめてのモレスキンです。

no image

[App] Analytics StatsWidget / Google Analyticsをバッジ表示で無意識アクセス解析のススメ [iPhone]

iPhone × Google Analytics! Analytics StatsWidget 1

真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、観にいきた

料理初心者は手動のミルを使うべし!プジョー (PEUGEOT) のペッパーミルを買いました

no image

【App】5月24日限定で半額の「Coda2」& iPad版の「Diet Coda」を買った!【Mac】【iPad】

パニック – Coda 2

RUN with… (RIP SLYME) 2年ぶりの新曲!東京マラソン2013公式テーマソングだよ!

RIP SLYME、2年ぶりの新曲がリリースされましたー!ランニングに合いまくる素晴らしい曲です!

no image

[App]FastCheckinでfoursquareのチェックイン問題が解決しそう

チェックイン! FastCheckin 1.1(¥85) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販

no image

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

良い映画は音楽も良い。 The Girl With the Dragon Tattoo posted

LAMY Safari (ラミー サファリ) はじめての万年筆

万年筆はじめました!

文房具カフェ2歳のお誕生日会で買ってきた「白い帆布のペンケース」大人の鉛筆セットだよ

オフィシャル会員限定販売!大人の鉛筆セットだよ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly