[アプリ] ブログエディタMarsEditを買った

      2014/02/14

ポチっちゃいました。

MarsEdit 3.4.2(¥3,450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

Macなブロガーさんたちの間でおなじみのブログエディタ、MarsEdit。
WordPressでblog始めたことですし、ちょっとお高いですけど思い切って買ってみました。

ブログエディタすげぇ

旧ブログ時代を含めて、ブラウザからブログサイト内の投稿スペースで編集することが多かったです。
プレビューとかすぐ出来るし、そんなに変わらんだろうと。
なのでエディタ的なもんは初めてなんです。

これが思った以上にちょー快適でビックリ!
すでにいくつかのentryをこのアプリから書いたのですが、もうブラウザで編集とかありえん、て感じです。

ローカルな作業、てのがとにかくちょー快適

オンラインで編集してると、下書き保存とかでイチイチ重かったりとかが結構鬱陶しい。
それがblog書くのめんどい、て理由の一つになっちゃったりもしてた。
てのを、ローカルなエディタ使ってみて初めて気づいたわけです。
やぱblogの更新は誰に頼まれてるわけでもないですから、ちょっとした細かいこととかが、やる気にも関わってたのかな、と思ったりします。
書くぞ!て気持ちが強いときにガーッて書けない環境だと、やぱ今日はいいや。みたいなことになりかねません。てかなってた。
とにかく環境かなり大事。

んでこのMarsEdit。そんな感じの好環境を実現してくれてます。
画像をdrag&dropするだけで挿入できたり、Flickrとかと連動してたり。
簡単なプレビューで表示の確認も出来ます。

まだ使いこなせてるわけではないですが、十分イイ感じです。
僕はMacのApp Storeからポチりました。
ただ、メーカーさんのサイト(なのかな?)からだと30日間お試し版とかもあるみたいです。
ちょいお高いアプリですので、そちらの方を使ってみて検討、てのも良いかもしれません。

せっかく買ったことですし、使わないともったいねぇ。
てのもモチベーションのひとつにして、これからバリバリ書くぞー!て気になっています。

MarsEdit 3.4.2(¥3,450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

LAMY Safari (ラミー サファリ) はじめての万年筆

万年筆はじめました!

Moleskineアトリエ@東急ハンズ新宿店に行ってきたよ!

新宿東急ハンズ内にあります、モレスキン関連商品の専門店「Moleskineアトリエ」へ行ってきました。文房具好きには堪らない空間です。

真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、観にいきた

RUN with… (RIP SLYME) 2年ぶりの新曲!東京マラソン2013公式テーマソングだよ!

RIP SLYME、2年ぶりの新曲がリリースされましたー!ランニングに合いまくる素晴らしい曲です!

LogitecのLightningケーブル / Apple認証だよ

純正のLightningケーブルが壊れてしまったので、新たに購入しました。

【買った】金環日食直前になって日食グラスを手に入れたぞ!

明日の金環日食が待ち遠しい @cota1Q82 ですおはようございます。 安全に見るために、日食グラ

ご当地キューピーてあるけどまさか自分の大学限定のが出るとは【買った】首都大学東京限定キューピーストラップ

光の塔!

no image

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

良い映画は音楽も良い。 The Girl With the Dragon Tattoo posted

文房具カフェ2歳のお誕生日会で買ってきた「白い帆布のペンケース」大人の鉛筆セットだよ

オフィシャル会員限定販売!大人の鉛筆セットだよ!

水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

パール金属 プレミアムマイカフェスリム ダイレクトマグ300(ピュアホワイト) H-6929 pos

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly