金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

      2014/10/25

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎ができはじめた @cota1Q82 ですコンニチハ。

やっぱり運動しないとダメなんですかねえ。ちょいちょいお散歩はしてるんですが…。

毎週恒例の『週刊こーた』vol.019でこの1週間を振り返ります。

今週の出来事

月曜日の金環日食。

早起き (といっても最近の生活だと普通に起きた感じですが) して、食の始まりから終わりまでバッチリ観察できました。

起きたときはめちゃめちゃ天気悪くて萎えかけましたけど、始まる頃にはなんとか晴れてくれたのでよかったです@東京中野。イイ感じに曇ってたので、肉眼でチラ見出来た方も多かったのでは?

僕は直前に購入した日食グラスでしっかり観ることができました。買ってよかった!

【買った】金環日食直前になって日食グラスを手に入れたぞ!

いろいろと思うところあって、タスク管理をもっとしっかりやろうかと考えています。

この週末でいろいろとツールを試行錯誤して、来週1週間マジメにがむばってみようと思います。

この本を参考にしながら進めています。ちょータメになるし、ちょー楽しいです。

今週の1枚

先週から突然iPhonegraphy (iPhoneで撮る写真) にハマり始めています。

いいなあと思った風景だったりを1日1枚撮っています。現実世界に「いいね!」する感じです。

いろんなもの撮りたいんですが、どうも「自然」が入ってる風景に偏ってしまいます。人工物もうまく撮れるようになりたいです。

今週の1枚はこちら。お家の近くのマンション建設予定地。この花もなくなっちゃうのかあ。

IMG 2420

そういえば最近「花の名前」にちょっと興味が出てきました。詳しくなりたいです。この花は何というのでしょう?

本読んだ

上巻読了。面白いけどちょっと疲れたので、下巻にはまだ入ってません。

EURO2012の予習&観戦のお供にはこれ一冊でバッチリ!【読んだ】Sports Graphic Number PLUS 欧州蹴球読本 ユーロ2012 16カ国選手名鑑【雑誌】

ユーロ楽しみだなあ。観る時間取れるようにがむばらないと。

買った

Codaだったりタスク管理がらみ (上述の参考図書も) だったりで、いろいろと買いました。

Coda 2 2.0(¥6,500)App
カテゴリ: 開発ツール, 仕事効率化
販売元: Panic, Inc. – Panic, Inc.(サイズ: 39.4 MB)
全てのバージョンの評価: (44件の評価)

Diet Coda 1.0.2(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Panic, Inc. – Panic, Inc.(サイズ: 18.5 MB)
全てのバージョンの評価: (22件の評価)

【App】5月24日限定で半額の「Coda2」& iPad版の「Diet Coda」を買った!【Mac】【iPad】

Toodledo – To Do List 2.2.0(¥250)App
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
販売元: Toodledo – Jake Olefsky, LLC(サイズ: 19.5 MB)
全てのバージョンの評価: (474件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Toggl Timer 3.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Toggl – Apprise LLC(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (31件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

スポーツ観た

キリンカップにトゥーロン国際と、サッカー日本代表が盛り上がっていましたが、僕は全然見ませんでした。

時間があれば見たいのですが、新しいタスク管理が軌道に乗るまでスポーツ観戦は自重しようかと考えています。

というわけで今週はゼロ試合。

競馬観た

競馬だけは見てます。今週はNHK『世界の競馬』もありました。

第73回オークス (GI) @東京芝2400

ジェンティルドンナ強かったですね。ちょっと舐め過ぎてました…。

第204回英2000ギニー (GI) @ニューマーケット芝1600直

キャメロットすごい!今年はこの馬が主役でしょうか。三冠楽しみだなあ。

第199回英1000ギニー (GI) @ニューマーケット芝1600直

予想する

待ちに待った競馬の祭典ダービーです。ワクワク…。

競馬の祭典だぜぇ!【競馬】第79回日本ダービー【予想】

今週末のダービーを120%楽しむために【読んだ】優駿2012年6月号 & Number 804【雑誌】

歩いた

12,849 歩 / day (前週比 +1,627)

12,000 over達成できたのは久しぶりな気がします。いや初めてかな?

寝た

7 時間 5 分 (22:41 〜 05:46) / day (前週比 +14 分)

朝型生活にも大分慣れてきました。7時間睡眠はイイ感じにできていますが、5時半までには起きるのが理想です。

体重測った

55.2 kg, 体脂肪: 15.7 % (前月比: -0.5 kg, +0.2 %)

徐々に痩せてきました。カロリー管理すげー。

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,437件の評価)

今週のエントリ

上記で紹介したもの以外で、今週のエントリをご紹介。

TOEICテスト対策の第一歩【読んだ】ゼロからはじめるTOEICテストの押さえドコ【英語】

ココでの紹介が少なくなるのは、1週間のメインな出来事とブログのエントリがある程度マッチしてる、て考えていいのかな。良い兆候。

まとめのまとめ

今週はとてもたくさんの方にアクセス頂き、ささやかな目標としていた月間1,000PVも達成することができました。ありがとうございます。

5月も残りわずかかあ。いろいろとがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

初マラソンへ向けて調整【週刊092】(2014/3/15-21)

マラソン前の1週間、がっつり休んで調整にあてた今週のまとめです。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

コタノトが2歳になりました【週刊083】(2014/1/11-17)

ブログ開設から2周年を迎えた今週のまとめです。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly