目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

      2014/02/14

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。

5月はvol.04で立てた目標をだいたい達成することができました。わーい。

blog

20120601184818

  • エントリ数: 32 (前月比 +2)
  • 訪問数: 1,112 (前月比 +651)
  • ユーザ数: 899 (前月比 +566)
  • PV数: 1,466 (前月比 +846)
  • 訪問別PV: 1.32 (前月比 -0.02)
  • 平均サイト滞在時間: 00:00:36 (前月比 -00:00:08)
  • 直帰率: 83.18 % (前月比 +3.31 %)
  • 新規訪問の割合: 76.89 % (前月比 +10.73 %)

目標だった「1ヶ月間毎日更新」を初めて達成することができました!これは結構自分的にはすごいことです。質はともかく、まずは続けることが大事。この勢いに乗って、継続目標を3ヶ月まで伸ばそうと思います。

そしてこちらはささやか過ぎてコッソリな目標だった「月間1,000PV」も達成することができました。エントリが100を越えたあたりから、見に来ていただける方が急に増えたような気がします。

PVなんか気にするもんか、と思いつつも、やっぱりたくさんの方に見ていただけるのはちょーうれしいしありがたいです。モティベーションになります。感謝。

アクセスが多かったエントリ

  1. 【App】5月24日限定で半額の「Coda2」& iPad版の「Diet Coda」を買った!【Mac】【iPad】
  2. 買ったはいいけど、まだあんまりいじれてません。このブログのデザインをゴリゴリ作っていこう、かな。

  3. メイドインジャパンを実現するiPad【読んだ】眞鍋ジャパンが目指す世界一のデータバレー / Sports Graphic Number 799
  4. 3月に書いたエントリが急上昇。「何でだろ?」と不思議に思っていたんですが、五輪最終予選やってたんですね。ちょい古い記事を掘り出してくれて、しかもTwitterでRTしてくれた方がたくさんいらっしゃいました。ありがたいです。

  5. cotanote (トップページ)
  6. EURO2012の予習&観戦のお供にはこれ一冊でバッチリ!【読んだ】Sports Graphic Number PLUS 欧州蹴球読本 ユーロ2012 16カ国選手名鑑【雑誌】
  7. もうすぐ始まるEUROワクワク。

  8. 「今どきの若者は…」なんて言うけれど【読んだ】Sports Graphic Number 803【雑誌】
  9. 雑誌の感想エントリはタイミングが大事。さっさと読んでさっさと書く。この流れを大切にしていきたいです。けどバレーのエントリみたいに急上昇することもあるから不思議だし面白い、てところもあるのですが。

Webいろいろ

  • Evernote: 4,892 (前月比 +220)
  • まずい、このままではアップロード容量が大幅に余ってしまうMOTTAINAI!! 僕の場合更新日が月の半ばなので、こっからモリモリ取り込むぞー!

  • Twitter ( @cota1Q82 ) : 4,275 (前月比 +589)
  • もっとつぶやいていきたい、てのはいっつも言ってる気がします。課題です。

  • Tumblr: 1,193 (前月比 +76)
  • 『tumblr gear』に復活ー!わーい!

    けどせっかく復活したのに、最近はリブログする時間あんま取れてないなあ。

    tumblr gear 1.6.3(無料)App
    カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
    販売元: honishi – Hiroyuki Onishi(サイズ: 0.5 MB)
    全てのバージョンの評価: (1,105件の評価)

    ちなみに僕のTumblrはこちら↓↓。よかった遊びにきて下さい。

    cotamblr

生活いろいろ

  • 歩いた: 10,638 歩/day (前月比 +831)
  • 10,000歩over達成!次の目標は12,000歩です。

  • 寝た: 7 時間 11 分 (22:34 〜 5:45 ; 前月比 -12 分)
  • 長年の悲願だった朝型化に成功です!5時起きとか2ヶ月前の自分からは想像もできません。睡眠時間も理想的です。睡眠に関するエントリそのうち書いてみたいなあ。

  • 体重, 体脂肪: 55.5 kg, 15.7 % (前月比 +0.5 kg, -0.6 %)
  • 太ってきてちょっとマジでヤバイなあ、と思ってダイエットを始めました。6月は痩せていきたい。

    カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
    カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
    販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
    全てのバージョンの評価: (6,556件の評価)

  • メガネ: 9 本 (前月比 ±0)
  • 最近メガネ屋さん巡りしてないなあ。久しぶりに行ってみようかどうしようか。2012SSの新作とか出てて、きっと欲しくなっちゃうだろうからなあ。

読んだ観た聴いた

  • 本・雑誌: 10 冊 (前月比 +1)
  • 映画: 0 本 (前月比 -1)
  • 音楽(アルバム新規): 0 枚 (前月比 ±0)

映画0本かあ。観ないと。映画館にもご無沙汰だから6月は1回くらい行きたいです。何か面白いのやってるかな?

読書はもうちょっとしたいところ。

そして今月の一冊はこちら。

これを読んだおかげで生活が大きく変わるかも。タスク管理、マジメにやってみようと思い立って実践中です。感想エントリはいずれ。

sports

  • サッカー: 6 (前月比 -6)
  • NBA: 1 (前月比 -3)
  • 競馬(重賞レースのみ): 10 (前月比 -4)

観戦するスポーツをちょっとずつ減らしています。

6月はサッカー日本代表のW杯最終予選、EURO2012、NBAファイナルとビッグイベント目白押し。どれくらい観ようかなあ。

まとめのまとめ

たとえ小さな目標でも、1つ1つ達成できると気分がいいです。

6月の目標は、今回達成できたものをしっかりと維持しつつ、ブログのデザイン回りもいじって行きたいところです。

祝日のない6月。がむばろー!

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

重力の秘密@コスモプラネタリウム渋谷

『重力とは何か』[感想] などの著者、大栗博司先生監修の「重力の秘密」を観に、渋谷のプラネタリウムに

iPhoneの電源が入らなくなったときの対処法

突然つかなくなったので焦りました。

no image

キャッチボール

 男は公園のベンチに腰掛けていた。傍らには女が並んで座っている。  目の前には芝のグラウンドが開けて

【お知らせ】『こーたふぉと』移転のお知らせ 〜 てかFacebookページよろしくお願いします

どーも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 iPhoneで撮った写真を紹介するコンテンツ『こ

no image

【Tips】iPhone&iPadの文字入力では、変換候補をスライド表示できる【iOS】

知らんかった!

no image

【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

LINE ちょーはやってるらしいコミュニケーションアプリ『LINE』を一度も使ったことがない @co

no image

月刊こーた vol.1 2012年1月まとめ

振り返る!

【備忘録】get_the_dateで「月」を英語表記に変更する方法【WordPress】

ブログのオリジナルテーマを作成中のこーた (@cota1Q82) です。 日付をカッチョよく英語で表

no image

月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

まとめたいんでまとめます。アクセス解析を中心に、月毎の振り返り『月刊こーた』のvol.03です。

ソーシャルランチ大学版に登録してみた。

何か面白そう。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly