やりたいことも積読もたくさん!【週刊020】(2012/5/27〜6/2)

      2014/05/22

1週間のあれこれを振り返る『週刊こーた』も今回でvol.020です。

改めて考えると、何事も飽きっぽい僕がよくこんなに続けてるなあと思います。

最近はタスク管理に本気出してるので、この『週刊こーた』を週次レビュー代わりにできないかな、といろいろ思案中です。

今週の出来事

早起きするようになっていろいろと好調な気がします。

5時ぐらいから活動を始めて、朝食前の7時半くらいまででいろんなことが出来てしまいます。朝が最も生産性が高い、てのはどうやらホントみたいです。

ブログも今週は、毎日この朝の時間に書いてみました。夜書くよりもスラスラ書けてイイ感じです。

今週の1枚

IMG 2465

工事現場、結構好きです。重機カッコイイ。

僕が住んでいる中野は今建設ラッシュなので、至るところ工事中。変化の様子をうまいこと切り撮れたらいいなあ。

本読んだ

ブログ始めてから、読みたい本も読んでる量も前より増えた気がします。

アウトプットしていくほどインプットしたくなる。最近はこのサイクルのバランスがイイ感じになってきたかなと思います。

全体の速度や質をもっと高めていきたいところです。

ダービー関係のエントリはこちらで。Numberの特集についてはいずれ書きます。

今週末のダービーを120%楽しむために【読んだ】優駿2012年6月号 & Number 804【雑誌】

どちらも素晴らしかったです。

そろそろまた小説を読みたくなってきました。

買った

今週は読みたい本の出版ラッシュでした。毎日のように本屋さん行ってたような。ついでに買っちゃった本もいくつか。積読溜まってくなあ。どんどん読んでいきますよー。

大好きな『数学ガール』の最新作。大事に読んでいきたい。とりあえず一読するか、また1巻から読み直していくか思案中。

衝動買い。ジャケ買い。ホッコリできます。癒されます。

宇宙論は自分の専門とは全く関係ないですけど好きです。いや関係ないからこそ楽しめるのか。各所で絶賛されていたので購入。

404 Blog Not Found:何人たりとも斥けぬ力 – 書評 – 重力とは何か

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る:大栗博司 – とね日記

いつも楽しく読ませていただいているブログ『No Second Life』@ttachi さん初の書籍。こちらも読むの楽しみ。

どれもこれも早く読みたい良書ばかり。積読消化がむばるぞー!

スポーツ観た

NBAプレーオフ2012 ウエスタンカンファレンスセミファイナル ゲーム3
(2)OKC 96-99 @LAL(1)

今更ですが。レイカーズは今年もダメだったかあ。今年はヒートかなあ。レブロンの悲願達成なるか。

競馬観た

第79回日本ダービー (GI) @東京芝2400

2歳の頃、ダービー馬と目を付けていたのが勝ったディープブリランテでした。

抑えきれない気性がたたって惜敗続きで、ダービーでは距離が長いと見限ってしまいました。今思えば、掛かっても「惜敗」で済んでいたのは能力の証だったんですよねー。

やっぱりダービーは好きな馬、惚れ込んだ馬を買わないと面白くないなあ。ワールドエースなんか買わないでこの馬買えばよかった。悔やまれます。

てのは実はハズレた負け惜しみ。ホントのところは当たれば何でもいいんですけどねー笑。

第65回鳴尾記念 (GII) @阪神芝2000

少頭数ながら豪華メンバー。今日のGIよりよっぽどGIらしかったです。

流れを読んで前目につけたユーイチさんの好騎乗。この人馬はGII以下だと冴えてるんですが……。

予想する

1番人気が7倍近いオッズ。GI史上最難関なのでは?当たる気がしません。

昔の名前で出ています【競馬】第62回安田記念【予想】

歩いた

10,559 歩 / day (前週比 -2,290)

10,000歩overも、先週からは減少です。土日引き籠もってると動かなすぎるのが課題です。運動する時間、どこで確保しよかな……。

寝た

7 時間 3 分 (22:29 〜 05:32) / day (前週比 -2 分)

次なる野望は4時台に起きて活動する「4時ラー」。

体重測った

54.7 kg, 体脂肪: 15.4 % (前月比: -0.5 kg, -0.3 %)

ダイエット継続中。着々と痩せてます。食べる量は減ってきたし、何となくカラダ軽くなったし、イイ感じです。

今週のエントリ

上記で紹介したもの以外で、今週のエントリをご紹介。

大人の遊びの流儀【読んだ】アホー鳥が行く 静と理恵子の血みどろ絵日誌【エッセイ】

ドキュメンタリーSFサスペンス!【映画】第9地区【観た】

GTDはじめました【読んだ】はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【食べた】フレッスネスバーガー

【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

長いこと溜め込んでた読書感想エントリを消化。したと思ったのですが、今週たくさん本を読んだのでまた溜まってきました。

毎日更新してると、書くネタないなあと思う反面、頭ん中を絞り出してみると、書きたいことは意外にもまだまだたくさんあったりもします。とにかくひたすら書くのみです。

まとめのまとめ

タスク管理を1週間お試し期間的に回してみました。それなりにイイ感じにできたかなと思いますが、まだまだ改善したいところは山ほどあります。少しずつ自分のものにしていきたいです。

本業もブログ回りもそれ以外も、最近やりたいこと気になることがどんどん出てきます。1つ1つがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

迫る年の瀬【週刊131】(2014/12/13-19)

今年の終わりがじわじわ迫ってきていることをようやく実感した、今週のまとめです。ムダに焦る笑!

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

一週一麺【週刊153】(2015/5/16-22)

今週のまとめです。先週、ひと月ぶりにラーメン屋さんへ行ったら勢いがついちゃったので、今週も行ってきま

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

no image

週刊こーた vol.2 (2012/01/22〜28)

一週間の出来事振り返り、「週刊こーた」vol.2です。今週も張り切ってまとめます。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly