待望のピッチャー特集!【Sports Graphic Number 804】

      2014/02/14

特集は、最強投手進化論。

ここのところ野球、特に投手関係で良記事が続いていたので、そろそろ平成の投手特集、大々的にやってくんないかなあと思ってた矢先にこの特集です。

さすが『Number』さん、よくわかってるぅ。

IMG 2478

目次

最強投手進化論。1995-2012 – [Sports Graphic Number雑誌紹介] – 本誌雑誌 – Number Web – ナンバー

ダルビッシュ

[メジャー登板徹底解説]文●石田雄太
「桑田真澄が見たダルビッシュ有の果てなき可能性」

<メジャー登板徹底解説> 桑田真澄が見たダルビッシュ有の果てなき可能性。(1/3) – Number Web : ナンバー

今年の『Number』はダルビッシュと心中する気でいるっぽい。デビュー前に大々的に特集組んだし、続報記事にも積極的。松坂のときでもここまでではなかったような。

桑田さん独自の視点、面白かったです。

そもそも体の大きい人は普通、そこまでは考えないものなんです。だって考えなくても力に頼ればすごいボールが投げられるわけですから、考える必要がない。でも逆に言えば、大きい人のそこまで考えられたら、僕ら小さい人は絶対にかなわない。鬼に金棒ですよ。

アジャストすれば成績は上がってくる、と僕は予想していましたが、今のところその通りになっています。最近では実戦でもいろいろ試したりできるところまで余裕が出てきています。一体どこまで行ってしまうんだろう。

野茂

[独占ロングインタビュー]文●編集部
野茂英雄「投手の原点は変わらない」

IMG 2479

ダルビッシュが現在までの到達点だとすると、間違いなく原点なのが野茂さん。

最近読んだ中では一番の出来。この記事読むためだけでも今号を買う価値はあると思います。素晴らしい記事でした。

山本昌

[2012年の創造者たち①]文●中村計
山本昌「46歳の生命線は絶滅危惧種のストレート」

IMG 2480

「プロに入って初めて横から投げている自分の姿を見た。それまでは、後ろからの映像しか見たことがなかったんです。ショックでしたね。カッコ悪いな、って。もっときれいに足を上げてるつもりだったんですけど……」

不細工な投球フォームから繰り出される、遅いストレートを自ら速いと「勘違い」している絶滅危惧種。これほど異端なピッチャーが他にいるでしょうか。

46歳。一体何歳まで第一線でプレーし続けちゃうんだろ。

その他面白かった記事

[女子48kg級、激戦の行方]文●松原孝臣
福見友子「幾度の挫折を乗り越えて」

IMG 2481

崖っぷちから逆転で代表選出。おめでとうございます。

五輪本番も頑張って欲しいです。実力出し切れれば、かなり現実的に金メダルが期待できます。そしてその実力を間違いなく発揮してくれるだろう、てのは以下の選考理由の通りです。

「本来の力が出せずに負けた選手もいましたが、オリンピックはこれ以上のプレッシャーがかかります。それに勝たないと金メダルは獲れない。浅見は1週間寝られなかった。試合じゃなく己に負けた。福見は崖っぷちで、ここで勝負しないといけない中で優勝したことは金メダルにつながります」

[中村俊輔のサッカー覚書①]文●二宮寿朗
「W杯最終予選が教えてくれたこと」

IMG 2482

大好きな中村俊輔選手。楽しみな連載が始まりました。今後に期待です。

 -雑誌

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

スポーツからニッポン力を読み解く!【Sports Graphic Number 799】

特集は、STUDY OF JAPAN STYLE 目覚めよ、ニッポン力。 表紙の通りサッカーが多いと

no image

Wエースの「後ろ」と「横」【Sports Graphic Number 806】

特集は、ブラジルW杯最終予選 日本代表「アジアを超えて」。W杯予選6月の3連戦を、本田圭祐、香川真司

キングジョージの前にダービーをおさらいしておこう【優駿2012年07月号】

こんにちは!こーた ( @cota1Q82 ) です。 2012年7月号の『優駿』を読み終わりました

no image

内田博幸復活号【優駿2012年3月号】

先月号ですが。。 優駿 2012年 03月号 [雑誌] posted with カエレバ 中央競馬ピ

no image

マンネリ化してない?日本代表特集【Sports Graphic Number 800】

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 4/5

no image

羽生さんのメンタリティてアスリートだよなあ【Sports Graphic Number 801】

将棋はスポーツなのか?てのはビミョーなところですが。 Sports Graphic Number (

no image

メジャーと羽生さんと栗山さんと【Sports Graphic Number 801】

801号、感想のまとめです。 Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック

no image

読んでも楽しいバルセロナ【Sports Graphic Number 797】

みんな大好きバルセロナ。

no image

「大人」になったJリーグ【Sports Graphic Number 798】

20年目のJリーグ開幕! Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナン

no image

バルサとマケレレとカルチョと【Sports Graphic Number 802】

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 5/1

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly