ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

      2014/02/14

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。

あんぱんやクリームパンなど、一口サイズの菓子パンが5個入ってる例のやつです。

だいたいどの味も美味しいんですが、ときどきよくわからないタイトルのやつもあったりします。

実は結構いろんな味出てる

あんぱん、クリームパンなどが定番の「薄皮」シリーズ。コンビニなどで見かけるとついつい買ってしまいます。

安いし食べやすいし美味しいし、安定感抜群。間違いないです。

実はひそかにかなりたくさんの味が出ています。コーヒークリームパンとか結構好きです。

けど最近では「ちょっとやり過ぎじゃね?」てのも出てて、方向性がよく分からなくなってきてます。

僕が食べたことある中では「ブルーマウンテンコーヒークリームパン」とかね笑。たしかに”ただの”コーヒークリームと違ってコクがあって、まさにブルーなマウンテンて感じ美味しかったんですけどね。ブルーなマウンテンて何だよ。

果たしてどこへ向かうのか薄皮シリーズ。。

薄皮ネクターミックスクリームパンて笑

今回見つけたのはこちらです。

IMG 2524

タイトル長っ!

袋に何か書いてる。

うす皮の中に不二家の「ネクターミックス」に使用しているピューレー・果汁入りのクリームを包みました。

う、うん。よくわからん。ピューレーて何だ?

てか気になっていろいろ調べたら、ネクターて何か奥深そう。

ネクター – Wikipedia

まあとりあえずネクター味なんだな。ん?他にも何か書いてるぞ。

果実(もも、りんご、マンゴー、オレンジ、うんしゅうみかん、バナナ、パインアップル)のピューレー、果汁入りのクリームを使用しています。

via: ネクター – Wikipedia

種類多っ!

てか温州みかんて「おんしゅう」だと思ってた。しかも温州て日本じゃないんだ。

パインアップルてなんだよパインなのかアップルなのかどっちなんだよとか思ったけど、パイナップルのスペルてpineappleかそうか、ちょー納得。て何言ってんだおれ。

開けた

袋開けた瞬間、すっごいネクターの香り。

いつもは一口で食べちゃうんですが、どんなクリームなのか気になったのでパカリと割ってみました。

IMG 2525

うん。フツーに白いクリームだ。思ったより白い。

食べた

おー!ネクターだ!

うん確かこんな味だった気がするよくわかんないけど。

果物系爽やかで、これからの季節にピッタリかも。ちょっと冷やしたりするとさらに美味そう、て今思いついた。

フツーに食べても十分美味しいです!

てかそれ以上にいろいろ調べて個人的にちょー勉強になりました。頭ん中もお腹いっぱい。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

EXILEコラボ第4弾!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

フレッシュネスバーガーの包装がハロウィン仕様になってた

トリックオアトリート!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly