リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

      2014/05/23

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

今週の出来事

生活リズムを守ることを第一に考えて、粛々と過ごした1週間でした。

おかげでかなり規則正しく生活できたと思います。

そんな中でも「iPhoneography」だったりの新しいことを始めて、結構充実しています。

ブログの1日2エントリ更新も、今のところ負担なく出来ています。

ダイエットを始めて、外食があんまり出来なくなってしまったのが最近の悩みです。「食べた」系のエントリもっと書きたいよー!

こーたふぉと of the Week

聖橋

今週から始めた新コンテンツ『こーたふぉと』。

iPhoneで撮った写真を公開してく「日刊」みたいなのをはじめてみようと思います【こーたふぉと】000

先週まで『今週の1枚』としていたこのコーナー名も、『こーたふぉと of the Week』に改題です。自分的にイチオシの写真を毎週1枚選んで再掲です。

今週選んだのはこちら。

聖橋【こーたふぉと】001 (2012/06/06)

イチオシというか、今のところ過去に撮った写真を絶賛蔵出し中なので、実は新作はこれだけ。。

ちなみに今週の『こーたふぉと』、他の作品は以下の通り。

鴨【こーたふぉと】002 (2012/06/07)

とばす【こーたふぉと】003 (2012/06/08)

山道【こーたふぉと】004 (2012/06/09)

人工物と自然を交互な感じで。

本読んだ

今週は読了した本はありませんでした。大作をもうすぐ読み終わるので、来週は何冊か読めるはず。

買った

開幕したEURO特集です。早く読まなくっちゃ!

買ったのは結構前ですが、紹介したのは今週なので。

水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

Snapseed 1.4(¥450)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Nik Software, Inc. – Nik Software, Inc.(サイズ: 17.8 MB)
全てのバージョンの評価: (261件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

セール中で無料だったからポチったけど、ちょっと触った感じ出来ること多過ぎて難しそうです。

Analytics Tiles App 1.0(¥250)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: interactivemonday Ltd – interactivemonday Ltd(サイズ: 2.8 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

Google Analyticsアプリ。カッコイイし見やすくてイイ感じです。

スポーツ観た

サッカーW杯アジア最終予選が始まりました。

日本強いのは何よりですが、力の差がありすぎて試合自体はあんまり面白くないですね。

サッカーそのものを楽しむならEUROでしょうか。何試合くらい観ようかなあ。

2014FIFAW杯ブラジル アジア最終予選グループB第1節
オマーン 0-3 @日本 / 埼玉

2014FIFAW杯ブラジル アジア最終予選グループB第2節
ヨルダン 0-6 @日本 / 埼玉

競馬観た

第62回安田記念 (GI) @東京芝1600

印を付けた馬で馬券に絡んだのはコスモセンサーだけ。本命にしたガルボもよく追い込んできたんですが…。やっぱり難しかったです。

昔の名前で出ています【競馬】第62回安田記念【予想】

それにしてもユーイチさんは買わないと来るよなあ。

予想する

今週、来週とオマケみたいなGIIIが続きますね。

今週のエプソムCは過去にシンゲン、ダークシャドウなど、後に天皇賞でも好走するような馬が勝つこともあるので、ちょっと重要なレースだったりします。

僕はレッドデイヴィス、メイショウカンパクに注目していたんですが…。あの展開では辛かったですね。

歩いた

9,597 歩 / day (前週比 -962)

先週と大して変わらない暮らしを送ったはずなんですが、1000歩ほど少ないのは何ででしょう。10,000歩も割ってしまいました。

寄り道しなかったり休日の過ごし方だったり、OFFが緩やかだったからかな。

寝た

7 時間 3 分 (22:24 〜 05:27) / day (前週比 ±0 分)

睡眠時間が先週とピッタリ同じってなんかスゴイ。寝起きの時刻もほぼ一緒。安定してきました。

ところでこのアプリ、落とせなくなってるっぽいです。シンプルで僕は重宝してるんですが…。

体重測った

54.4 kg, 体脂肪: 15.0 % (前月比: -0.3 kg, -0.4 %)

痩せてはいますが、変化量が緩くなってきたような。目標値を見直して、より食べないようにしてみようかな。

今週のエントリ

上記で紹介したもの以外で、今週のエントリをご紹介。

待望のピッチャー特集!【読んだ】Sports Graphic Number 804【雑誌】

なぜ眞鍋ジャパンは最終予選で今ひとつだったのか?【読んだ】Sports Graphic Number 805【雑誌】

子育てはつらいよ【読んだ】ダース・ヴェイダーとルーク(4才)【絵本】

【食べた】ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

まとめのまとめ

生活のリズムが安定してきたので、やりたいことをやる時間をどこで確保したらいいのか、おぼろげながら見えてきました。次は徐々に実行していく段階です。

来週は何をどうやるか、てのをもうちょっとマジメに考えてみようと思っています。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

ミュージカル映画初体験【週刊110】(2014/7/19-25)

はじめてミュージカル映画を観てきました。これ観るよりも参加したほうが楽しいなきっと。

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

暖かい麺と冷たいスイーツ【週刊079】(2013/12/14-20)

ラーメンで暖まり、氷 (とアイス) でひんやり。食べ歩きの冬を満喫した今週のまとめです。

週刊こーた vol.54 (2013/6/15-21)

2013年CW25 (6/15〜21) のまとめです。ふわっと書き始めた『日刊』が楽しいです。

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly