zenbackがリニューアルして関連記事に画像表示できるようになったよ!

      2013/04/19

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログ

とのことなので、早速表示させてみました。

zenbackブログパーツ

ブログの関連記事やソーシャルボタンを手軽に設置できる、シックスアパート提供のブログパーツzenback。僕のブログでも愛用しております。記事の下にボワッと出てくるヤツです。(モバイルテーマだと出ません)

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

ちなみに僕は、『EZ zenback』というWordPressプラグインを使って導入しています。

本日(2012/06/14)、テーマ関係でかなりイイ感じのリニューアルがあったので、早速適用してみました。

デザインテーマが4種類に!

これまでzenbackのデフォルトテーマは1種類で、変更するにはCSSをいじるしかありませんでした。

色とかちょっと不満だったのですが、いじれるほど知識もないので、まあもうちょっと勉強してから取り組もうかなと思っておりました。

それが今回のリニューアルで、選べるテーマが4種類に増えました。ワーイ!

結構イイ感じのテーマがあったので、そちらに変更。文字がちょっと小さいけど、それはまあいずれ何とかしよう。

関連記事に画像を表示

関連記事にサムネイル画像を表示する機能。これもプラグインとか使っていずれ実装したいなあと思っていました。ホントありがたいです。

他にも各記事のツイート数なども表示されるようになりました。ヤッタネ!

変更はちょー簡単

管理ページ(dashboard)から「EDIT」をクリックするとカスタマイズページに入れるので、お好みのデザインなどを選ぶだけです。コードを張り替える必要はありません。楽チンだね!

ちなみに新しいzenbackはこんな感じです↓↓。ステキ!

20120614164520

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

ブログ開設から1ヶ月 / 毎日更新してみて気づいたこととか

cotanote開設から1ヶ月が経ちました。

no image

新年度スタート!だけど淡々と【月刊004】(2012年04月)

新年度も1ヶ月が過ぎてしまったのですね。あっという間。まだまだ僻地なブログではありますが、月毎のいろ

no image

月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

まとめたいんでまとめます。アクセス解析を中心に、月毎の振り返り『月刊こーた』のvol.03です。

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを見てきました。やっぱりカッコいいです。

iPhoneで写真共有するのにAirDropがちょー便利だった

その場で写真をシェアするのに一番手っ取り早い方法なんじゃないかと思います。iPhoneならね。

【Facebook】投稿の公開範囲を指定する方法

母から聞かれる「Facebookの使い方」的なことを、せっかくなのでシェアします。今回はiPhoneからの投稿時に公開範囲を指定する方法です。

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

no image

キャッチボール

 男は公園のベンチに腰掛けていた。傍らには女が並んで座っている。  目の前には芝のグラウンドが開けて

今月も目標達成したけれど…【月刊こーた】 vol.06 (2012年06月)

ブログのアクセス数などを中心に1ヶ月を振り返る『月刊こーた』も今回でvol.06。 このブログを始め

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly