EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

      2014/02/13

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

今週の出来事

夜中に録画したEUROを朝起きてから観ているので、朝型化がより加速しております @cota1Q82 です。

4時起きとかでもそれほど苦にならなくなってきました。

2週間ほど前からハマっているタスク管理はまだまだ発展途上。いろいろと試行錯誤しています。どうやったらいいかとかそーゆうの考えるのがかなり楽しいです。

こーたふぉと of the Week

IMG 2490

梅雨寒【こーたふぉと】008 (2012/06/13)

梅雨時のこの季節は花がキレイです。僕は花の種類とか全然知らなくてちょー苦手分野なので、覚えていけたらいいなあて気持ちで、いろんな花撮ってこーと思ってます。

その他今週の『こーたふぉと』はこちら。

再開発中【こーたふぉと】005 (2012/06/10)

天然【こーたふぉと】006 (2012/06/11)

裏側【こーたふぉと】007 (2012/06/12)

中野セントラルパーク【こーたふぉと】009 (2012/06/14)

夕焼け【こーたふぉと】010 (2012/06/15)

蔵出しも終了したので、またバシバシ撮って載せていこうと思います。

本読んだ

EURO特集面白かったです。大会盛り上がってるうちに感想エントリ早く書かねば。

久しぶりに専門である化学の本を読みました。化学面白いですね笑。

買った

最近プログラミングのお勉強する時間とれてないなあ。どこかで時間確保しないと。

スポーツ観た

EURO観戦の日々です。なるべく観ないようにしようと思っていたのですが、やっぱり面白いので観始めるとハマってしまいます。

僕の環境では地上波の試合しか観られないのでこれくらいで済んでいます。全試合観れちゃうと際限なさそうだからなあ、危ない危ない。

UEFA EURO 2012 Poland & Ukraine

  • グループB ドイツ 1-0 ポルトガル @リビウ(ウクライナ)
  • グループC スペイン 1-1 イタリア @グダニスク(ポーランド)
  • グループD フランス 1-1 イングランド @ドネツク(ウクライナ)
  • グループC イタリア 1-1 クロアチア @ポズナニ(ポーランド)

観た中で一番面白かったのは、やっぱり「スペイン×イタリア」です。

イタリアはもともと好きなんですが、今回は試合内容も面白くてかなり楽しいチームになってるので、ぜひとも勝ち残って欲しいところです。

てか改めて並べてみると、ドロー多いですね。内容に満足してたからか、あんまりドローの印象なかったなあ。

EUROに関連して、こんなエントリを書いてみました。

EURO2012はレフェリーの数にも注目だ!サッカーのレフェリングの話。

EURO絡みではまだまだいくつか書きたいことが溜まっています。がむばります。

競馬観た

第29回エプソムC (GIII) @東京芝1800

良血馬トーセンレーヴが重賞初制覇。ウィリアムズ騎手はホントによく勝ちますねえ。

NHKBS1『世界の競馬』で英ダービーなども観ました。キャメロットにフランケルと怪物を堪能。

英ダービー (GI) @エプソム芝2410

ロッキンジS (GI) @ニューベリー芝1600直

予想する

1日遅れのため予想はナシです。

来週は上半期の締めくくりGI宝塚記念。がむばりましょう。

歩いた

10,553 歩 / day (前週比 +956)

10,000歩オーバーするかどうかは、土日のどっちか出かけるかどうかな気がしています。

ジョギング始めたい気持ちが高まってきています。まず考えるべきは、時間と道具をどうするかです。

寝た

7 時間 10 分 (22:19 〜 05:29) / day (前週比 +7 分)

現状維持で問題なしです。

今週は4時に起きて活動する「4時ラー」に挑戦してみようと思います。

Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (8,021件の評価)

体重測った

54.2 kg, 体脂肪: 15.4 % (前月比: -0.2 kg, +0.4 %)

ほとんど変化なしでした。ここから減らしていくのは厳しいのかな。。?

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,844件の評価)

今週のエントリ

上記で紹介したもの以外で、今週のエントリをご紹介。

EURO観ちゃってるとブログ書く時間がうまく取れない。。課題です。

徳島ラーメンて知らなかった!【食べた】大学生協の徳島ラーメン風丼弁当

zenbackがリニューアルして関連記事に画像表示できるようになったよ!

オリンピックの正義の話をしよう【観た】マイケル・サンデル 究極の選択【TV】

まとめのまとめ

早起きだったりブログの毎日更新だったり、前々からやりたかったことが安定して出来るようになってくると、別の新しいことを始めてみたくなってきます。ジョグとか勉強とか。

タイミングだったり時間だったりをうまいことやりくりしていきたいところです。がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ダービーと初の試写会【週刊103】(2014/5/31-6/6)

毎年恒例のお祭り、日本ダービーに熱狂したり、はじめて試写会へ行ったりと、いろいろあった今週のまとめで

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

iPhoneも膝も絶不調【週刊095】(2014/4/5-4/11)

しょっぱなからiPhoneが使えなくなって焦った今週のまとめです。

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly