中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

      2014/07/17

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい!

最近はダイエット中のためラーメン・つけ麺は控えていたのですが、久々にどーしても食べたくなったので行ってきちゃいました。

中華そば青葉

今回のお店は『中華そば青葉』。かつてのラーメンブームの火付け役にして、頂点に君臨していた超有名店です。

中野の本店は地元なので、何度か行ったことがあります。

最盛期にはいつ行っても長蛇の列だし、夕方にはスープ切れで閉店しちゃうので、地元なのにたまにしか行けない感じでした。

今はそれほどではないにせよ、休みの日などは結構長い列が出来てたりします。

今でも夜はだいたいやってないんですが、先日はラッキーなことに20時頃なのに開いていました。しかも席もあいてる!最近は夜も営業するようになったのかな?

兎にも角にも、これは入るしかあるめえ!

IMG 2578

食券を購入して中へ。ちなみに券売機はお店の外にあります。

席はL字型のカウンターになっていて、作ってるところ見えるのもテンション上がります。

IMG 2570

特製つけ麺

看板メニューの『中華そば』ももちろん美味しいのですが、今回のお目当てはつけ麺。いろいろ具沢山な特製つけ麺¥900にしました。

IMG 2571

いただきまーす!

IMG 2572

スープ。なると結構好きです。

IMG 2573

スープ。透き通るような黄金色。美味しそう!てかうまい!

僕好みのアッサリサッパリ系です。懐かしい感じだし飽きない味です。何度でも食べたくなる感じ。

IMG 2574

麺。モチモチ具合が抜群!

IMG 2575

お肉。お肉旨い。てかお肉旨い。大事なことなんで2回言いました。

IMG 2576

味玉。トロトロ感が絶妙。

IMG 2577

ダイエット効果で胃が小さくなったのかな。。久々に食べてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

お店の情報

中華そば青葉の公式HPにようこそ!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

麺屋翔 (新宿) 鶏白湯つけ麺を食べてきたよ!

新宿の奥の奥にある人気店、再訪でございます。

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

野方ホープ本店 (中野・野方) 味玉ラーメン 感動するほど麺がうまい

本店は初めてです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly