中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

      2014/07/17

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい!

最近はダイエット中のためラーメン・つけ麺は控えていたのですが、久々にどーしても食べたくなったので行ってきちゃいました。

中華そば青葉

今回のお店は『中華そば青葉』。かつてのラーメンブームの火付け役にして、頂点に君臨していた超有名店です。

中野の本店は地元なので、何度か行ったことがあります。

最盛期にはいつ行っても長蛇の列だし、夕方にはスープ切れで閉店しちゃうので、地元なのにたまにしか行けない感じでした。

今はそれほどではないにせよ、休みの日などは結構長い列が出来てたりします。

今でも夜はだいたいやってないんですが、先日はラッキーなことに20時頃なのに開いていました。しかも席もあいてる!最近は夜も営業するようになったのかな?

兎にも角にも、これは入るしかあるめえ!

IMG 2578

食券を購入して中へ。ちなみに券売機はお店の外にあります。

席はL字型のカウンターになっていて、作ってるところ見えるのもテンション上がります。

IMG 2570

特製つけ麺

看板メニューの『中華そば』ももちろん美味しいのですが、今回のお目当てはつけ麺。いろいろ具沢山な特製つけ麺¥900にしました。

IMG 2571

いただきまーす!

IMG 2572

スープ。なると結構好きです。

IMG 2573

スープ。透き通るような黄金色。美味しそう!てかうまい!

僕好みのアッサリサッパリ系です。懐かしい感じだし飽きない味です。何度でも食べたくなる感じ。

IMG 2574

麺。モチモチ具合が抜群!

IMG 2575

お肉。お肉旨い。てかお肉旨い。大事なことなんで2回言いました。

IMG 2576

味玉。トロトロ感が絶妙。

IMG 2577

ダイエット効果で胃が小さくなったのかな。。久々に食べてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

お店の情報

中華そば青葉の公式HPにようこそ!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

RYOMA本店 (中野・新井薬師) アッサリ系塩ラーメンが美味しい!おしゃれラーメン店

大人のラーメンレストラン!おしゃれ!

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly