週刊こーた vol.2 (2012/01/22〜28)

      2013/04/26

一週間の出来事振り返り、「週刊こーた」vol.2です。今週も張り切ってまとめます。

歩いた

5033 歩/day (前週比 +1397)

何だかんだで1日1回は外に出ていたので、先週よりちょっと多めです。行ったのは主に近所の本屋さんなんですが。
目標は1日1万歩。散歩日課にしようかな。

寝た

7時間53分 (24:39 〜 8:32) /day (前週比 -7分)

時間自体はそれほど変化なし。やっぱり8時間くらいは寝ちゃうみたいです。
僕的には7時間半くらいにしたいな、て思いがあるんですが。
時間帯が30分ほど後ろにずれてしまったのはまずいです。むしろ前倒したいのに。

[ライフログ] iPhoneとExcelを使って睡眠時間を記録する方法 – cotanote

Nights (Sleep Logger) 2.40(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
販売元: COHAUS – Will MacFarlane(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (20件の評価)

買った

書籍ばかりをたくさん買いました。

英語がんばるぞー!

[英語]今年は英語の勉強にも力を入れてみようと思う。COTA TIMES vol.1 – cotanote

それとこちらは貰い物。

[当たった]みんなのしおり.jpから「スティーブ・ジョブズII」が届いた! – cotanote

本読んだ

今週は雑誌1冊のみ。
いろんな本つまみ食いしちっててダメです。1冊ずつ集中して読まねば。

[読んだ]Sports Graphic Number 795[雑誌] – cotanote

スポーツ観た

今週はいよいよ大詰めなNFLを中心に。
Game of the Week はAFCチャンピオンシップ。

NFL Playoff 2012 AFC Divisional
DEN 10-45 @NE

まずは先週の試合を消化。
僕が一番好きなチームであり、大本命のペイトリオッツ登場。
ブレイディ絶好調だし、ティーボウ封じは完璧だしで、これは今年はイケそうだ、て気になったのですが・・・。

NFL Playoff 2012 NFC Divisional
NYG 37-20 @GB

NFCはなぜかあんまり観ないのでよくわからないとこもあるんですが、パッカーズがあっさり負けちゃってちょっと拍子抜け。もっと観たかったなあ。。

NFL Playoff 2012 AFC Championship
BAL 20-23 @NE

スタイル真逆の対決。ちょー面白かったです。
ブレイディ前週完璧だったのになあ。この試合は相当苦しみました。 
逆にフラッコはどうしちゃったの、てくらいの絶好調ぶり。何かうまいこと釣り合いがとれて、僅差の重苦しい試合になりました。
完全にレイブンズペースだったし、最後のFGの時はもうOTいってやられるな、と思ったんですけど。。

それにしても4Qの4thダウンギャンブルのときとか最後のFG失敗のとことかで、レイブンズのサイドラインのやり取りとか表情とかが、チームスポーツのいろんな部分がすんごい出てて、なんかいいね!て感じでした。面白い。

あんまり勝った感じはしないんですが、勝ちは勝ち。あと1つです。スーパーボウルちょー楽しみ。

NFL Playoff 2012 NFC Championship
NYG 20 (OT) 17 @SF

雨のサンフランシスコ決戦。
こっちも重い試合だったなあ。スタイルは真逆なはずなんですけど。何かやってること似たような感じでした。
展開的には49ersだったし、そっちの方がスーパーボウル盛り上がるかな、て思ってたんですけど、ダメでしたね。

Australian Open 2012 Men’s Singles Quarterfinals
Andy Murray 3-0 錦織圭 @Melbourne

今週の次点。いやあ夢見さしてもらいました。
結果だけ見ると差ついちゃいましたけど、内容はかなり健闘したと思います。
ブレイクポイントまでは何度も行ったし、あと一歩!て感じ。
でもその一歩は結構大きいのかなという気もしました。
こっからは経験ですかね。いずれにしても今後の楽しみちょー広がります。

競馬観た

第53回AJCC (GII) @中山芝2200

ルーラーシップ、ここでは圧勝でしたね。疑ってごめんなさい状態です。
でもこの馬も前週のトゥザグローリーと一緒で、GIになるとなあ。。いっそ海外とかのがいいのかも。ドバイドバイ。

第19回平安S (GIII) @京都ダート1800

ダメだったかーエスポ君。
いくらハンデがあるとはいえ、ここはきっちり勝ってほしかったです。
これだとフェブラリーは推しづらいですね。

第61回川崎記念 (JpnI) @川崎ダート2100

race of the weekです。
そういえばスマートファルコンのレースをまともに観たの初めて。
このメンバーだと全く相手にならない。ただ回ってきただけ、て感じで全然競馬になってないです。強すぎ。
てかこの馬の相手になる馬なんているのか??

第17回シルクロードS (GIII) @京都芝1200

ロードカナロア強し。
道中の感じだと苦しそうだったんですけど、直線外出してからの脚凄すぎ。
あの展開で、まして1200で2馬身半ちぎって勝つなんてどんだけだよ。
高松宮記念は早くもこの馬の相手探しですかね。

あと重賞じゃないですけど、白富士Sにペルーサ出ててビックリしました。
しかしここでも勝てないのか。。どんどんステイゴールドみたいになってきましたね。

予想する

日曜重賞「エア単勝」予想です。

第26回根岸S (GIII) @東京ダート1400

善戦マンのダノンカモンより、末脚鋭いシルクフォーチュンに期待します。
府中1400合うでしょ。

第47回京都牝馬S (GIII) @京都芝1600

迷うなあ。
ショウリュウムーンが良さそうですけど、連覇するイメージないなあ全然。
コスモネモシンですかね。一応。
あとユタカさんガンバッテ。

論文読んだ

やべ、今週読んでないじゃん。

その他いろいろ

3ヶ月ほど前から首が痛くて、いっこうによくならないので病院に行ってみる。
でも今んとこあんまり改善されず。来週また行きます。

今クールのドラマ見始める。
ラッキーセブンに平清盛、なかなかイイ感じ。
批判する人の気が知れない。

今週のentry

関連ですでにリンク載せたやつ以外で。

[アプリ] ブログエディタMarsEditを買った – cotanote

[食べた]新井薬師前 / 日本そば文化庵で出前る – cotanote

まとめのまとめ

今週も毎日更新することができました。
今はentryをとにかく書く、てことに集中してますが、blogのデザインとかいろんな仕掛けとかもそろそろ考えていかないとなあ、なんて思っております。

1月もあとわずか。いろいろがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

名画座デビュー【週刊141】(2015/2/21-27)

映画に食に、盛りだくさんだった今週のまとめです。

週刊こーた vol.55 (2013/6/12-28)

2013年CW26 (6/12〜28) のまとめです。夏風邪をこじらせないよう安静に過ごしましたが、そろそろ飽きてきました。

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

朝走ると痩せる?【週刊138】(2015/1/31-2/6)

早朝に走ってみた今週のまとめです。寒すぎるのがちょっとあれですが、生活のリズムは整えやすくなります。

早めの5月病?【週刊150】(2015/4/25-5/1)

活動量が少なかった今週のまとめです。ちょっと早めの5月病、かな。気を引き締めてがむばります。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly