何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

      2014/02/13

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返ります。vol.023。

今週の出来事

ここ最近けっこうイイ感じにいろいろうまく回せていたのですが、今週はそれなりに進みつつも、どれもこれも何となくビミョーにうまくいっていない感じでした。

いわゆる「壁」みたいなものにブチ当たってるのかもしれません。

ブログの更新もサボりがち。

何となーくモヤモヤしてて「壁」の正体はハッキリしませんが、立ち止まっても仕方ないので、いろいろとゴリゴリやっていこうと思っております。

こーたふぉと of the Week

唯一それなりにイイ感じに進められているのがこの『こーたふぉと』です。

今週は自分的になかなかいい写真が作れたかなと思っております。

どの写真もけっこう気に入っているので、今週の1枚を選ぶのも迷いましたが、花がステキなこちらにしました。

IMG 2583

お花マーガレット【こーたふぉと】012 (2012/06/19)

その他今週の『こーたふぉと』はこちら。

休日【こーたふぉと】011 (2012/06/18)

光の塔【こーたふぉと】013 (2012/06/20)

台風一過【こーたふぉと】014 (2012/06/21)

ブックファースト【こーたふぉと】015 (2012/06/22)

本読んだ

大作をようやく読了。

書くべき感想エントリ、どんどん溜まってます。

買った

雑誌の発売が重なりました。

代表とダービー。王道な特集楽しみです。

スポーツ観た

ボクシングの王座統一戦は本当に素晴らしい試合でした。観てよかった。

WBA・WBCミニマム級王座統一戦
井岡一翔 (WBC) ○ (3 判定 0) × 八重樫東 (WBA) @大阪府立体育会館

NBAファイナルは優勝決定の試合だけ。レブロンようやくの悲願成就ですね。こっからさらに時代築いていくのかな。

NBA FINAL 2012 GAME 5
OKC 106-121 @MIA

競馬観た

第19回函館SS (GIII) @函館芝1200

北海道シリーズ始まると、夏競馬、て感じがします。

ロードカナロア負けちゃったかあ。

第17回マーメイドS (GIII) @阪神芝2000

グルヴェイグはようやくですね。秋が楽しみです。それにしてもウィリアムズ騎手はどんだけ勝つんだ。

予想する

前半戦ラストを飾るGIでしたが…。

オルフェーヴルだったらごめんなさい【競馬】第53回宝塚記念【予想】

ホントにごめんなさいだったなあ。

歩いた

11,189 歩 / day (前週比 +636)

10,000歩オーバーは死守。だけど実は、歩く日と歩かない日で偏りがかなりあります。

引き籠もる日でも、散歩とかはなるべくするようにしよう。

寝た

7 時間 36 分 (21:20 〜 04:56) / day (前週比 +26 分)

9時台寝、4時台起きに挑戦してみたのですが、ちょっと寝過ぎてしまいました。

僕にはやっぱり「22〜5時」の方が合ってるのかなあ?

それと、今週は睡眠の質もイマイチだったような気がします。

時間帯や量もさることながら、やはり質がちょー重要。どうやって高めていこうか、探ってる段階です。

Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (8,021件の評価)

体重測った

54.6 kg, 体脂肪: 14.0 % (前月比: +0.4 kg, -1.4 %)

おっと、太ってしまいました。カロリー管理始めてからプラスだったのは初めてです。一応体脂肪は減ってるんだけどなあ。

ここまで順調すぎるくらい痩せてきてたので、ちょっと油断して食べ過ぎちゃいました。気つけよう。

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,844件の評価)

今週のエントリ

上記で紹介したもの以外で、今週更新したエントリはこちら。うーん、少ないなあ。

それでも久しぶりに「iPhoneアプリ」だったり「食べたログ」だったり。やっぱりこのへんの話題を書くのは特に楽しいです。

【iPhone】OneCamメジャーアップデートでアイコンやUIのデザインがちょーステキになった!【App】

頂点を極めた味を久々に!【食べた】特製つけ麺@中華そば青葉中野本店

まとめのまとめ

今週はめっちゃサボってしまいました。

うすうす気づいてはいましたが、こうやってまとめ的な記事書いてみると改めて突き刺さります。

戒めとしてがむばります。来週から本気出す。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

振り返りやすいタイトル【週刊059】 (2013/7/20-26)

2013年CW30 (7/20〜26) のまとめ。記事のタイトルに拘っておくと自分のためにもなるってことに今さらながら気づきました。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎が

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

1日早い週刊!今週公開気になる映画情報も書いてみたよ【週刊064】(2013/8/31-9/6)

いつもより1日早い「週刊」です。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly