丸嶋本店 元祖箱根温泉饅頭 温泉まんじゅうはこしあんに限る!

      2014/02/14

和菓子大好き! @cota1Q82 です。

中でも温泉まんじゅうが大好きな「まんじゅう野郎」です。クロアチアのFWはマンジュキッチです。

…。

そんな「まんじゅう野郎」の僕のために、先日箱根へ行ってきた祖母がお土産で買ってきてくれました。ワーイ!ばあちゃんありがとう。早速いただきませう!

丸嶋本店の箱根温泉まんじゅう

IMG 2585

温泉の湯気の如く流れる文字。「これはうまい」て自ら書いてる。自信の現れでしょうか。期待できます。

IMG 2587

いざ開封。元祖、だと?そうなの?

IMG 2588

チラシどけた。

おお!茶と白の二色!意味もなくテンション上がります!味は一緒みたい。

「茶」を食す!

IMG 2589

中身は一緒でも、茶のほうが何となくより温泉まんじゅうぽい。てことで茶を頂きます。

IMG 2590

包装とった。いや、脱がした。これは、温泉マーク?

こしあんが嬉しい

割ってみました。パカリ。

IMG 2591

こしあんがみっちり詰まっています。おいしそー!

「こしあん」派の僕としては嬉しいかぎりです。

食べた

うん、”これはうまい”!いや、ホントに。

控えめで上品な甘さ。とっても素朴なお味で癒されます。これぞ温泉まんじゅう。さすが「元祖」です。

箱根へお出かけの際は、お土産にぜひ!

お店の情報

箱根 温泉 まんじゅう 丸嶋本店

関連ランキング:和菓子 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly