グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

      2014/02/14

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。

キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速飲んでみました。

プレミアムビールて何だ?

プレミアムビールとは、サッポロ「ヱビスビール」やサントリー「プレミアムモルツ」などでおなじみの、ちょっと贅沢だけどその分美味しいビールのこと、だと認識しております。うんだいたい合ってるっぽい。

プレミアムビール – Wikipedia

ビール好きだけど量は大して飲めない僕としては、こういう高級志向のビールは大歓迎です。だいたいビール1杯でちょうどイイ感じに満足できちゃうので、飲むなら美味しいビールを飲みたいですから。

このたびキリンが出してきたプレミアムビール「グランドキリン」は、味からビンの形まで徹底的にこだわって作ったのだとか。

僕は普通のビールの中では「一番搾り」が好みなので、そのキリンが本気出してきたこの「グランドキリン」はかなり期待できます。

KIRIN_グランドキリン

GRAND KIRIN買ってきた

セブンイレブンでのみ先行発売中のようです。知らなくていろいろ探しまわってしまいました。気つけませう。

そしてやっと見つけたセブンでラスイチをゲット!危なかったー。

IMG 2609

こだわりのビン。330 mlで¥238。アルコール度数6%!ZEITAKU!

IMG 2610

ビンのままでも美味しく飲めるように口が広く作ってある、らしいです。

注いだ飲んだ

IMG 2615

コップに注いだ!

IMG 2616

泡アップ!

IMG 2613

ビンと並べてみた!

と、撮影会はこのくらいにして、いざ飲まん!ゴクゴク。GOKU。

うん、美味しい!

コクあるし、ちょっと甘みみたいなのも感じます。

てか正直ビールの飲み比べとか全然しないので、うまい表現がまったく思いつきません。けどしっかりと味わえます。これが「深み」てやつ?

「スッキリのどごし系」よりはこういった味わえる感じの方が断然好みです。かなり気に入りました。

また飲みたい!

早くどこでも買えるようになって欲しいなあ。

キャンペーン実施中

Twitter, Facebook連動のキャンペーン企画を実施中のようです。2012年7月いっぱい。

BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

ゴールワーズ10トリプル・ブロンド (ベルギー) を飲んだよ!

一番新しいゴールワーズ!

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly