グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

      2014/02/14

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。

キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速飲んでみました。

プレミアムビールて何だ?

プレミアムビールとは、サッポロ「ヱビスビール」やサントリー「プレミアムモルツ」などでおなじみの、ちょっと贅沢だけどその分美味しいビールのこと、だと認識しております。うんだいたい合ってるっぽい。

プレミアムビール – Wikipedia

ビール好きだけど量は大して飲めない僕としては、こういう高級志向のビールは大歓迎です。だいたいビール1杯でちょうどイイ感じに満足できちゃうので、飲むなら美味しいビールを飲みたいですから。

このたびキリンが出してきたプレミアムビール「グランドキリン」は、味からビンの形まで徹底的にこだわって作ったのだとか。

僕は普通のビールの中では「一番搾り」が好みなので、そのキリンが本気出してきたこの「グランドキリン」はかなり期待できます。

KIRIN_グランドキリン

GRAND KIRIN買ってきた

セブンイレブンでのみ先行発売中のようです。知らなくていろいろ探しまわってしまいました。気つけませう。

そしてやっと見つけたセブンでラスイチをゲット!危なかったー。

IMG 2609

こだわりのビン。330 mlで¥238。アルコール度数6%!ZEITAKU!

IMG 2610

ビンのままでも美味しく飲めるように口が広く作ってある、らしいです。

注いだ飲んだ

IMG 2615

コップに注いだ!

IMG 2616

泡アップ!

IMG 2613

ビンと並べてみた!

と、撮影会はこのくらいにして、いざ飲まん!ゴクゴク。GOKU。

うん、美味しい!

コクあるし、ちょっと甘みみたいなのも感じます。

てか正直ビールの飲み比べとか全然しないので、うまい表現がまったく思いつきません。けどしっかりと味わえます。これが「深み」てやつ?

「スッキリのどごし系」よりはこういった味わえる感じの方が断然好みです。かなり気に入りました。

また飲みたい!

早くどこでも買えるようになって欲しいなあ。

キャンペーン実施中

Twitter, Facebook連動のキャンペーン企画を実施中のようです。2012年7月いっぱい。

BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly