グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

      2014/02/14

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。

キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速飲んでみました。

プレミアムビールて何だ?

プレミアムビールとは、サッポロ「ヱビスビール」やサントリー「プレミアムモルツ」などでおなじみの、ちょっと贅沢だけどその分美味しいビールのこと、だと認識しております。うんだいたい合ってるっぽい。

プレミアムビール – Wikipedia

ビール好きだけど量は大して飲めない僕としては、こういう高級志向のビールは大歓迎です。だいたいビール1杯でちょうどイイ感じに満足できちゃうので、飲むなら美味しいビールを飲みたいですから。

このたびキリンが出してきたプレミアムビール「グランドキリン」は、味からビンの形まで徹底的にこだわって作ったのだとか。

僕は普通のビールの中では「一番搾り」が好みなので、そのキリンが本気出してきたこの「グランドキリン」はかなり期待できます。

KIRIN_グランドキリン

GRAND KIRIN買ってきた

セブンイレブンでのみ先行発売中のようです。知らなくていろいろ探しまわってしまいました。気つけませう。

そしてやっと見つけたセブンでラスイチをゲット!危なかったー。

IMG 2609

こだわりのビン。330 mlで¥238。アルコール度数6%!ZEITAKU!

IMG 2610

ビンのままでも美味しく飲めるように口が広く作ってある、らしいです。

注いだ飲んだ

IMG 2615

コップに注いだ!

IMG 2616

泡アップ!

IMG 2613

ビンと並べてみた!

と、撮影会はこのくらいにして、いざ飲まん!ゴクゴク。GOKU。

うん、美味しい!

コクあるし、ちょっと甘みみたいなのも感じます。

てか正直ビールの飲み比べとか全然しないので、うまい表現がまったく思いつきません。けどしっかりと味わえます。これが「深み」てやつ?

「スッキリのどごし系」よりはこういった味わえる感じの方が断然好みです。かなり気に入りました。

また飲みたい!

早くどこでも買えるようになって欲しいなあ。

キャンペーン実施中

Twitter, Facebook連動のキャンペーン企画を実施中のようです。2012年7月いっぱい。

BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

オリオンドラフトビールを飲んだよ!

沖縄には、沖縄のビールがある。

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly