築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

      2014/02/13

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。

最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだなあ」と思って眺めていた新商品。食べてみました。

IMG 2608

大人のプレミアムたこ焼き

プレミアムなビールを飲むにあたって、おつまみもプレミアムなものを、と思い立って、「築地銀だこ」の「プレミアムたこ焼き」なるものを買ってきました。

IMG 2607

この看板、前々から見るたびに気になっていたんですよねー。食べるには絶好の機会。いつ食べる?今でしょう!

ところで五香醤て何だろう?

「ピリ辛 五香醤」は、味付けに芳醇な香辛料を使用し、豆板醤や甜麺醤などの5種類の醤を合わせた濃厚な風味のタレに、豚肉、たけのこ、れんこんなどの具材をたっぷりと加え、アツアツのたこ焼と合わせたオリジナルの新商品です。

via: 築地銀だこ TOPICS

豆板醤はよく聞くけど、甜麺醤てなに?てかそもそも読めね。

甜麺醤 – Wikipedia

ふむふむ、「テンメンジャン」もしくは「ティェンメンジャン」と読むのだな。ティェンメン。

てことで、とにかく「醤」的なものを5種類使っている模様。何だか分からないけどそりゃプレミアムだ。うまそうだ。

買ってきた

IMG 2611

箱からしてプレミアム。TAKOYAKI!

何か箱にもこだわっていると、HPにはそう書いてありましたですはい。確かにこだわり感じます。溢れ出る高級感。

6個入りで¥600。1個¥100てことです。通常のたこ焼きが8個入り¥500とかなので、お値段もだいぶプレミアムです。

食べた

IMG 2612

いざオープン!これでもかと言わんばかりのネギ。ネギ好きとしては悦ばしいかぎり。

糸唐辛子が高級感を演出です。

IMG 2620

せっかくなのでネギアップ。

IMG 2618

写真暗すぎて何なのかわかんないですが、これが噂の五香醤です。まずはこれだけでペロリ。

うん、何かいろいろ5種類くらい入ってる感じがします。複雑な味。

えーと、豆板醤は入ってますねハイ。あと甜麺醤でしょ、あ、ティェンメンジャンね。それとあとあれ、えーと名前が出てこないなあ、あのナントカ醤だよ……。

……。

うんまあ5種類ですたぶん。

「五香」てゆうだけあって、香りもちょーイイ感じです。

IMG 2617

さあ、たこ焼きもいただきませう。パクリ。

五香醤のピリ辛な感じといいネギといい、かなり大人な感じです。てかビールにちょー合います。うまい!

あっという間に食べてしまって気づいたらなくなってました。そうだった6個しか入ってないんだった…。

ビールと合わせても¥800ちょっと、それでちょー幸せな気分になれます。「勝手にプレミアムセット」、最高でした。

キリンのプレミアムビールが本気でうまい!【飲んだ】グランドキリン【ビール】 | cotanote

お店の情報

地元のここで買いましたー。だいたい行列で結構待たされることが多いですが、店員さんちょー丁寧でイイ感じでした。

関連ランキング:たこ焼き | 中野駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) テイクアウトでおウチカレー

初めてのカレーテイクアウト!

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

サーモンエッグバーガー (フレッシュネスバーガー) 鮭と卵の絶妙コラボ

ハワイアンテイストのエッグベネディクト風ハンバーガー!

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly