アンバランス【週刊024】(2012/6/24〜30)

      2014/02/13

新しいMBA欲しい熱が日に日に高まってきてますこーた ( @cota1Q82) です。なんでもキーの打ち心地がかなり良いのだとか。近々AppleStoreに偵察行ってこよー、と。

さて、1週間のいろいろを振り返る、ライフログ代わりの『週刊こーた』vol.024をお送りします。

今週の出来事

先週に引き続き、今週もリズムが悪かったように思います。週平均にしちゃうと結構まともな感じですが、何となくチグハグです。

書きたいことはたくさんあるのに、うまくアウトプット出来ていません。

やはり溜め込んじゃうといろいろよくないですね。調子出ないのもこの辺りが原因かなと思います。

こーたふぉと of the Week

IMG 2650

絵空【こーたふぉと】019 (2012/06/30)

晴れでも曇でも夜でも、空の写真はけっこう好きです。

今週その他の写真はこちら。いつもよりちょっと少なめ。

紫陽花【こーたふぉと】016 (2012/06/26)

クライミングクレーン【こーたふぉと】017 (2012/06/27)

シャボテン【こーたふぉと】018 (2012/06/29)

本読んだ

今週読了した本はなし。つまみ食い的に読む悪いクセがまた出ています。

買った

大好きな三谷さんの小説。映画化も決まってるみたいです。キャスト発表されるまでには読んでおきたいなあ。

Facebook関連本を2冊ほど。このブログのFacebookページでもいろいろ何かしたいです。

話題のアプリをポチリ。いずれも無料ですが。

Chrome 19.0.1084.60(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 13.4 MB)
全てのバージョンの評価: (605件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Facebook Pages Manager 1.1(無料)App
カテゴリ: ビジネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)

スポーツ観た

UEFA EURO 2012 ポーランド&ウクライナ 準々決勝
スペイン 2-0 フランス @ドネツク(ウクライナ)

10回やってもスペインが10回勝ちそうな試合でした。

引いて我慢してチャンスをうかがう、て戦い方じゃあ今のスペインにはまず勝てないでしょう。だいたいが我慢できない。

勇気を出して攻めないと。いかにスペインのペースでやらせないかが大事。

けどフランスは、再生への第一歩としてはベスト8で満足なんではないでしょうか。まあまたお得意のゴタゴタがあったみたいですが。

UEFA EURO 2012 ポーランド&ウクライナ 準々決勝
イングランド 0 (2 PK 4) 0 イタリア @キエフ(ウクライナ)

攻めに攻めたイタリア、守りに守り抜いたイングランド。かつてのイメージとは逆みたいな試合でしたが面白かったです。

ピルロの芸術的PKがあまりに見事だったので、1エントリ書きました。

【EURO2012】ピルロのクッキアイオ、セルヒオ・ラモスのパネンカ

EURO絡みでは他にもいくつか書きたいことがあるんですが、明日で終わっちゃいますね。今日がむばっていくつか書いてみよかな。

UEFA EURO 2012 ポーランド&ウクライナ 準決勝
ドイツ 1-2 イタリア @ワルシャワ/ポーランド

優勝候補を粉砕するのはいつだってイタリアです。

そのイタリアは僕も大好きなチーム。いろいろ苦しみながらも決勝まで来ました。スペインも好きだけど、今回はイタリア応援します。とにかく良い試合が観たいです。

競馬観た

第53回宝塚記念 (GI) @阪神芝2200

普通に走れば強いんですよねーオルフェーヴル。

まあ凱旋門賞頑張ってきて下さい。行くならですが。(ここのオーナーサイドは平気で行かないとか言い出しかねないので、まだちょっと疑っています)

予想する

ラジオNIKKEI賞はほとんど知らない3歳馬ばかりなので、何とも予想のしようがないです。直線の短い福島、馬場も適度に荒れてきてると思うので、先行して頑張れそうなメイショウカドマツあたりを推してみます。

CBC賞、こちらもハンデ戦で難しいですね。大魔神のマジンプロスパー、57.5kgなら何とかなるんじゃないでしょうか。

歩いた

10,348 歩 / day (前週比 -841)

歩数に関しては、1週間通して偏りなく安定していました。全体的にもうちょっと歩きたいところではありますが。

寝た

7 時間 22 分 (22:32 〜 05:54) / day (前週比 -14 分)

ちょっと寝過ぎかなと思いますが、そんなことよりも週平均では表れない偏りがひどかったです。

6時間睡眠と8時間睡眠が1日おきだったり、寝起きの時刻もバラバラ。

ここが安定しないことでいろいろとガタが出てきています。

睡眠は生活の基本。てことを改めて肝に銘じます。来週はここ整えるのが最大の目標です。

Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (8,021件の評価)

体重測った

54.5 kg, 体脂肪: 14.8 % (前月比: -0.1 kg, +0.8 %)

見事な現状維持ぶり。いやいや、もうちょっと痩せたいんです。明らかに食べ過ぎてんだよなあ最近。

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,844件の評価)

今週のエントリ

上記紹介以外の今週のエントリはこちら。食べたログ、こじんまりとですが復活です。

こしあんがうまい温泉まんじゅう【食べた】丸嶋本店の元祖箱根温泉まんじゅう【お土産】

キリンのプレミアムビールが本気でうまい!【飲んだ】グランドキリン【ビール】

ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き【食べた】築地銀だこのピリ辛五香醤

まとめのまとめ

今年も半分終わってしまいました。。出来たこと出来なかったこと、半々くらいでしょうか。後半戦もがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

NEWシューズと紅葉散歩【週刊076】(2013/11/23-29)

紅葉がきれいだった11月最終週のまとめ。

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

暖かい麺と冷たいスイーツ【週刊079】(2013/12/14-20)

ラーメンで暖まり、氷 (とアイス) でひんやり。食べ歩きの冬を満喫した今週のまとめです。

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly