今月も目標達成したけれど…【月刊こーた】 vol.06 (2012年06月)

      2014/02/14

ブログのアクセス数などを中心に1ヶ月を振り返る『月刊こーた』も今回でvol.06。

このブログを始めてから約半年が経過したことになります。長かったような短かったような……。

blog

20120703172829 2

  • エントリ数: 43 (前月比 +11)
  • 訪問数: 2,173 (前月比 +1,061)
  • ユーザ数: 1,910 (前月比 +1,011)
  • PV数: 2,773 (前月比 +1,307)
  • 訪問別PV: 1.28 (前月比 -0.04)
  • 平均サイト滞在時間: 00:00:40 (前月比 +00:00:04)
  • 直帰率: 82.47 % (前月比 -0.71 %)
  • 新規訪問の割合: 85.73 % (前月比 +8.84 %)

6月も目標としていた「毎日記事更新」を達成することができました!1日に2エントリ更新した日もあったので、エントリ数は過去最高。

そしてたくさん更新した甲斐あってか、PV数も先月から倍増。こんなにたくさん見て頂けるなんて、うれし泣けます。

来月は滞在時間や訪問別PVも伸ばせるようにがむばっていきたい、と言いたいところですが、7月に入ってからアクセス数がなぜか激減してしまいました。

月の後半ちょっとサボって手抜きなエントリが多かったので、そのツケが回ってきてしまったのか、はたまた何か他に原因があるのか……。気になって夜も9時間くらいしか眠れません。

アクセスが多かったエントリ

「本」、「EURO = サッカー」、「食べた」は自分の中心といえるコンテンツ。これらにたくさんアクセスしていただけるのはうれしいかぎりです。

  1. 子育てはつらいよ【読んだ】ダース・ヴェイダーとルーク(4才)【絵本】
  2. じわじわと話題になってる絵本。何回でも楽しめます。

  3. EURO2012はレフェリーの数にも注目だ!サッカーのレフェリングの話。
  4. EUROの記事はもう少し書きたかったのですが、観るので精一杯でした。Numberの感想エントリと絡めて書こうかな。

  5. 数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【食べた】フレッスネスバーガー
  6. あまりにうまいんで、先日もまた食べに行っちゃいました。まだ食べられるのかな?

  7. cotanote (トップページ)
  8. 【食べた】ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw
  9. ネクターサワーなるものもこの前見つけて気になっております。てか元祖ネクター飲んだことあんのかな?

Webいろいろ

毎月言ってますが、全体的に数の底上げしていきたいです。

僕のまわりでは最近Twitterはじめたり、Evernoteに興味あったりな人がチラホラいるので、楽しみ方、使い方みたいなエントリを彼らに向けて書いてみようかなあ。

  • Evernote: 5,327 (前月比 +435)
  • Twitter ( @cota1Q82 ) : 4,656 (前月比 +381)
  • Tumblr: 1,290 (前月比 +97)
  • ちなみに僕のTumblrはこちら↓↓。よかった遊びにきて下さい。

    cotamblr

生活いろいろ

    歩数とダイエットは順調ですが、ちょっと寝過ぎた感じです。

  • 歩いた: 10,410 歩/day (前月比 -228)
  • 寝た: 7 時間 20 分 (22:15 〜 5:35 ; 前月比 +9 分)
  • 体重, 体脂肪: 54.5 kg, 14.8 % (前月比 -1 kg, -0.9 %)
  • メガネ: 9 本 (前月比 ±0)
  • ちょっと新しいメガネ欲しくなって来ました。

読んだ観た聴いた

読書できてないなあ。時間確保していかないと。

  • 本・雑誌: 5 冊 (前月比 -5)
  • 映画: 0 本 (前月比 ±0)
  • 音楽(アルバム新規): 0 枚 (前月比 ±0)

今月の一冊はこちら。今さらですが。

読書感想も溜まっちゃってます。どんどん消化してかないと。

sports

EUROの分サッカーが多めでした。

ボクシングは王座統一戦。最高でした。

  • サッカー: 10 (前月比 +4)
  • NBA: 2 (前月比 +1)
  • 競馬(重賞レースのみ): 8 (前月比 -2)
  • ボクシング: 1 (前月比 +1)

まとめのまとめ

生活のサイクルもだいぶ安定してきて、リズムが出てきました。

けどアウトプットがなかなかできてなかったり、うまくいっていない部分もまだまだたくさんあります。

そのあたり7月もがむばります。

それと、先月のもう1つの目標、ブログのデザインまわりの改善は、ほとんど手をつけられませんでした。

それでも月末頃からオリジナルテーマを作りはじめました。なかなか時間を取れていないのですが、7月中にはなんとかカタチにしたいなあと思っております。こちらもがむばります。

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

zenbackがリニューアルして関連記事に画像表示できるようになったよ!

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログ とのことな

MacでLibraryフォルダを開く方法

突然OmniFocusが開けなくなってしまいました。

no image

ブログ開設から1ヶ月 / 毎日更新してみて気づいたこととか

cotanote開設から1ヶ月が経ちました。

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

【Facebook】投稿の公開範囲を指定する方法

母から聞かれる「Facebookの使い方」的なことを、せっかくなのでシェアします。今回はiPhoneからの投稿時に公開範囲を指定する方法です。

no image

Dropboxの容量がいきなり増えてビビった嬉しい

何の前触れもなく突然。 The Dropbox Blog » Blog Archive » Drop

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

no image

月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

まとめたいんでまとめます。アクセス解析を中心に、月毎の振り返り『月刊こーた』のvol.03です。

30歳になりました

お久しぶりでございます。

no image

月刊こーた vol.1 2012年1月まとめ

振り返る!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly