銀河高原ビール 小麦のビール を飲んだ!

      2014/02/14

最近ビールにハマってるこーた ( @cota1Q82 ) です。

いろんなビール飲んでみたいなあ、そんでブログでいろいろと紹介していきたいなあ、などと思っております。

今日は「銀河高原ビール 小麦のビール」を飲んだので、さっそくご紹介。

贅沢だけどうまい「銀河高原ビール」

350ml缶で¥248 (@近所のスーパーの価格) と、ちょっぴりリッチな銀河高原ビールですが、その分かなり美味しいと評判です。

ラベルのカワイイ感じも好き。

IMG 2688

最近「ピルスナー」が発売されたみたいですが、今回は「小麦のビール」を飲んでみました。

小麦のビールてなに?

そもそもこの「小麦のビール」とは何なのでしょうか。公式HPによりますと、ビールタイプ:ヘーフェヴァイツェン(ビール酵母入り)と書いてあります。難しい言葉が続くなあ。いろいろ調べてみました。

銀河高原ビールの「定番」と言える「小麦のビール」。 文字通り、小麦麦芽を贅沢に使用しています。日本で一般的に飲まれているビールは、淡い透明感のある黄金色、苦みと炭酸が特徴の「ピルスナー」という種類のものです。「ピルスナー」は通常「大麦麦芽」を使用して作られています。

via: 小麦のビール 小麦のビールについて : 銀河高原ビール THE PREMIUM BEER

なるほどー、いわゆる普通のビールは大麦なんですね。そんなとこから知らんかった。

大麦と小麦をブレンド (細かいこというと、大麦が50%以上) したのが「ヴァイツェン」で、酵母を濾過しないものを「ヘーフェヴァイツェン」と言います。Wikipediaに書いてありました↓↓。

白ビール – Wikipedia

小麦を使うことで、どんな風になるのかと言いますと……。

小麦麦芽を使用することにより、麦の香りや味わいがまろやかに感じられ、また泡持ちがよく、独特のこんもりとした甘い泡を楽しんでいただけます。ヨーロッパでは、「ヴァイツェン」ビールは「貴族のビール」とも呼ばれる贅沢なビールなのです。

via: 小麦のビール 小麦のビールについて : 銀河高原ビール THE PREMIUM BEER

貴族のビール!飲めば貴族気分を味わえるかも。楽しみだー。

飲んだ

お勉強はこのくらいにして、さっそくいただきましょう。

IMG 2689

グラスに注ぎました。泡白い!さすが白ビール。

IMG 2691

並べるとこんな感じ。いただきまーす!ゴクゴクゴク。

おー、たしかにまろやかです。ほんのり甘くてフルーティ。

ラベルのように優しい味で、かなり飲みやすい!

ビールあんまり得意じゃない人でも、これはイケちゃうんじゃないでしょうか。

僕的にもコレはかなり好みです。値段はたしかにちょっと贅沢ですが、そんなにしょちゅう飲むわけではないので。たまに飲むんなら多少出しても美味しいビール飲みたいですからね。

かなりイイ感じです。ハマっちゃいそう。

HPとかFackbookページとか

銀河高原ビールのHP。いろいろ勉強になります。他にも何種類かあるので、全制覇目指そっと。

銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

Facebookページもありました。ソッコーで「いいね!」です。

銀河高原ビール

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

御殿場高原ビール ピルス 軽快な喉ごし

まずはあっさりしてるのから。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly