久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

      2014/02/13

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

今週の出来事

またしても風邪を引いてしまいました。最近は規則正しい生活を送っていたので、調子は良かったのですが……。暑くなってきて、布団剥いで寝てたのが敗因ですかね。けど1晩寝て汗かきまくったら熱下がりました。こじらせなくてヨカッタ。

こーたふぉと of the Week

IMG 2658

ドクダミ【こーたふぉと】020 (2012/07/02)

振り返ってみるとどれもイマイチな感じです。あえて選ぶとすればこれかな。

今週その他の写真はこちら。

ガチャピン【こーたふぉと】021 (2012/07/03)

リポD【こーたふぉと】022 (2012/07/04)

空と雲と道と塔と【こーたふぉと】023

この『こーたふぉと』、今の更新スタイルからちょっと変えようかなと、現在画策中であります。

本読んだ

日本代表特集の『Number』。

感想エントリもたくさん書きました。

Wエースの「後ろ」と「横」【読んだ】Sports Graphic Number 806

【NBA】サンダーとデュラント。1年前の記事との読み比べが面白かった!【読んだ】Sports Graphic Number 806

松坂とかミラクルボディーとか【読んだ】Sports Graphic Number 806

そいえば前号EUROプレビューの感想はまだ書いてませんでした。今号のEUROレビュー読み終わったらまとめて書こうかな。

たまには専門的な本を。といっても啓蒙書的なものですが。

買った

積読どんどん溜まってます。どれもこれも読みたすぎる本ばっかりなんだけどなあ。

NumberはEUROレビュー。PLUSも出るし、読むのたいへんだけど楽しいです。

気になっていたランチャーアプリをポチリ。使い方を模索中です。

Launch Center Pro

500円
(2014.02.13時点)

 App Store

posted with ポチレバ

スポーツ観た

EURO、大会通して面白かったんですが、決勝戦は一方的になってしまって残念でした。イタリア応援してたんだけどなあ。

UEFA EURO 2012 ポーランド&ウクライナ 決勝
スペイン 4-0 イタリア @キエフ(ウクライナ)

EURO絡みではこんな記事も書きました。

【EURO2012】なぜドイツは”いつも”勝てないのか?

競馬観た

第48回CBC賞 (GIII) @中京芝1200

第61回ラジオNIKKEI賞 (GIII) @福島芝1800

NHK・BS1『世界の競馬』はロイヤルアスコット開催。華やかだなあ。

第162回クイーンアンS (英GI) @アスコット芝1600

フランケルはどんだけ怪物なんでしょう。2000mくらいにも挑戦してほしいなあ。

第133回ダイヤモンドジュビリーS (英GI) @アスコット芝1200直

ブラックキャビアにはスプリンターズSに来て欲しいんだけどなあ、無理だろうなあ。

第119回プリンスオブウェールズS (英GI) @アスコット芝2000

予想する

3日遅れなので、予想はお休み。七夕賞もプロキオンSも荒れましたね。夏競馬らしくなってきました。

歩いた

8,002 歩 / day (前週比 -2,346)

風邪引いて休んだりしたので、だいぶ少なめです。もっとたくさん歩きたいなあ。

寝た

7 時間 59 分 (21:56 〜 05:55) / day (前週比 +37 分)

こちらも風邪引いてた分、たくさん寝ました。体調崩すとリズム完全に狂いますね。

Sleep Cycle alarm clock

100円
(2014.02.13時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.6 kg, 体脂肪: 14.7 % (前月比: +0.1 kg, -0.1 %)

体重はほとんど変化なしです。もうちょっと痩せたいところなんですが。どうしたものか。

今週のエントリ

上記で紹介できなかった今週のエントリはこちらです。

【備忘録】get_the_dateで「月」を英語表記に変更する方法【WordPress】 | cotanote

まとめのまとめ

ブログのオリジナルテーマを作り始めました。コーディングとかちょー素人なので、いちいち突っかかってなかなか進みませんが、とても楽しいです。作ってく過程で、備忘録的なエントリも増えるかもしれません。

テーマ作成には、以前に購入したcoda2を使っています。てかやっと使い始めました。

まだまだ使いこなせてない感じですが、それでもいろいろちょー便利で気持ちいいです。

オリジナルテーマ、今月中には公開したいなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

インプット不足【週刊074】(2013/11/9-15)

木枯らし1号も吹いて、一気に寒くなった今週のまとめ。

花粉症本格化【週刊】2013CW10

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返ります。本格化した花粉症にすっかりやられちゃってます。

だいぶ遅れて【週刊】2012CW50

週次レビューを兼ねた『週刊こーた』、数日遅れてしまいましたが、2012年CW50 (12/8〜14) を振り返りです。

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

ランニング自己記録更新と映画の日【週刊068】(2013/9/28-10/4)

10月最初の週刊まとめ。

東京右側散歩【週刊145】(2015/3/21-27)

東京の右側をお散歩してみたり、2日続けて試写会に行ったりと、お出かけの多かった今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly