銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

      2014/02/14

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです。

銀河高原ビールの新商品「ピルスナー」を飲みましたのでご紹介します。

サークルKサンクス限定発売

2012年7月3日に発売されたばかり。サークルKサンクス限定発売だそうです。

グランドキリンもセブンイレブン限定でしたし、最近ちょっとした流行なんでしょうか?

今回は事前にバッチリ調べて知っていたので、帰り道のサンクスで迷うことなく買えました。350mlで¥260。

ピスルナーてなに?

最近ビールのいろいろを勉強してだいぶわかってきたのですが、改めて。

チェコのピルゼンで生まれたラガー(下面発酵)ビール『ピルスナー』は、その爽快感とキレのある味わいから、世界中の人々を魅了してきた“ゴールデンビール”です。ホップの上品な香りとしっかりとした苦みが特徴で、品質管理が非常に難しいビールでもあります。

via: 「ピルスナー」新発売!:銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

ふむふむ、ラガーてのはピルスナーのことなんですね。”ゴールデンビール”、だと?

日本のビールはだいたいピルスナーだそうです。この前「小麦のビール」を飲んで分かってきた感じだと、僕はヴァイツェンのが好みで、いわゆるTHE・ビールみたいな感じはあんまり得意ではないのですが、果たして今回の「ピルスナー」はどうでしょう?

飲んでみた

さて買ってまいりました。

IMG 2704

あいかわらずラベルのデザイン素敵。

IMG 2706

注いだ。何か今日は泡すぐ消えちゃう!

いただきまーす!

IMG 2707

スッキリ!何これちょー飲みやすい。

無ろ過だからか、ほんのり甘みも感じます。美味しい!

僕的にはやっぱり「小麦のビール」のほうが好みですが、でもこれはこれでアリです。てかちょースイスイ飲めてしまって危険。1本じゃ物足りないかも。

苦手だと思ってた「ピルスナー」でもこの美味さ。さすが銀河高原ビール、良い仕事してます。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly