銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

      2014/02/14

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです。

銀河高原ビールの新商品「ピルスナー」を飲みましたのでご紹介します。

サークルKサンクス限定発売

2012年7月3日に発売されたばかり。サークルKサンクス限定発売だそうです。

グランドキリンもセブンイレブン限定でしたし、最近ちょっとした流行なんでしょうか?

今回は事前にバッチリ調べて知っていたので、帰り道のサンクスで迷うことなく買えました。350mlで¥260。

ピスルナーてなに?

最近ビールのいろいろを勉強してだいぶわかってきたのですが、改めて。

チェコのピルゼンで生まれたラガー(下面発酵)ビール『ピルスナー』は、その爽快感とキレのある味わいから、世界中の人々を魅了してきた“ゴールデンビール”です。ホップの上品な香りとしっかりとした苦みが特徴で、品質管理が非常に難しいビールでもあります。

via: 「ピルスナー」新発売!:銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

ふむふむ、ラガーてのはピルスナーのことなんですね。”ゴールデンビール”、だと?

日本のビールはだいたいピルスナーだそうです。この前「小麦のビール」を飲んで分かってきた感じだと、僕はヴァイツェンのが好みで、いわゆるTHE・ビールみたいな感じはあんまり得意ではないのですが、果たして今回の「ピルスナー」はどうでしょう?

飲んでみた

さて買ってまいりました。

IMG 2704

あいかわらずラベルのデザイン素敵。

IMG 2706

注いだ。何か今日は泡すぐ消えちゃう!

いただきまーす!

IMG 2707

スッキリ!何これちょー飲みやすい。

無ろ過だからか、ほんのり甘みも感じます。美味しい!

僕的にはやっぱり「小麦のビール」のほうが好みですが、でもこれはこれでアリです。てかちょースイスイ飲めてしまって危険。1本じゃ物足りないかも。

苦手だと思ってた「ピルスナー」でもこの美味さ。さすが銀河高原ビール、良い仕事してます。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

オリオンドラフトビールを飲んだよ!

沖縄には、沖縄のビールがある。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly